ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
知覧図書館に行ったよ♪
「はっ?正解を(あ)~(え)の中から選ぶの?」
正解を(あ)~(え)の中から? 

「答えは(お)です
正解は(お)です! 
またまた紅緒ままの仕事 を邪魔しているまーちゃん です。
「正解を(あ)~(え)の中から選びなさい」・・という設問に居眠りしていて 「(お)」と本当に答えて笑わせてくれた中学生がいましたっけ

昨日は隣町の特攻基地と知覧茶武家屋敷などで有名な知覧町の図書館に行きました いつもは職場近くの鹿児島市立図書館 か町内の図書室 を利用しているのですが、ドライブがてら隣町へ 東野圭吾、ミヒャエル・エンデ、ローラ・インガルス・ワイルダーの本を借りてきましたよ 

今日はお友達のちーちゃんのお誕生日 です。彼女の家は先月、紅太郎母さんのバースデイで行ったおフランス料理 のお店からそう遠くないので、今日はそちらでランチです。行ってきまーす
「ちーちゃん」って紅緒ままが子供時代に一緒に暮らした初代ねこちゃんの名前と同じです。かわいい白黒の猫ちゃんでした みなさんの初代にゃんこ わんこ のお名前はなんですか?)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
わあっ!!フレンチでBirthday party、素敵ですね!!
気をつけて、行ってらっしゃいませ~~
是非、楽しんで!!
ではまた~
やまさん | URL | 2012/07/03/Tue 06:43 [編集]
まーちゃんも紅緒ままさんのお仕事をチェックしてるんだ。 いつもご苦労さんです。
叔母の飼っていたネコは代々「まめ」と言う名前でしたっけ。 小さい頃はネコってみんな「まめ」って言うんだとおもってましたよ。

ちーちゃん お誕生日おめでとうございます。 楽しい一日でありますように。
よーこ | URL | 2012/07/03/Tue 08:56 [編集]
図書館がいっぱいあって素敵ですね♪
初代の猫ちゃんはモモちゃんでした~^-^
次にトム君とピーちゃん、この2匹は亡き親友の忘れ形見を
引き取って仔達です。。
途中、雑種のマミちゃんもいました。。
皆、長生きしてくれました。。
どの仔達とも楽しい思い出がいっぱいあります^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2012/07/03/Tue 09:17 [編集]
よーこ様
おじの家のにゃんこが代々「めんちゃん」と呼ばれていました。
なんで「めんちゃん」なんでしょう??
このところの連日の雨でカビがーいたるところにv-11
帰宅したらふき取ったり、乾かしたり・・です。
ランチ、行ってきまーすv-238
紅緒まま | URL | 2012/07/03/Tue 10:12 [編集]
初代の猫の名はタマです。
まだ 私が猫嫌いだった時に 旦那が
仔猫を拾ってきて・・・
その時は マンションでペット禁止だったので
結局元に戻しました。
その時が初めてでタマって名にしたんです。
玉ちゃん | URL | 2012/07/03/Tue 10:15 [編集]
まーちゃん、えらいニャ~ まーちゃんもお勉強したいのね 私も勉強しなくちゃダメかしらん
お目目キラキラ かわいいですね~

初代ニャンコは両親が新婚の頃に茶トラのミーちゃんだったかな そんな名前の仔でした。 私は赤ちゃんだったから記憶なし。 写真はありますよ。若かりし母がミーちゃんを抱っこしてる写真とか。
私もミーちゃんに触ろうといつも手を伸ばしてたらしいです。
そのミーちゃんは捨てられていたのを母が拾ったそうです。

ちーちゃんさん、お誕生日おめでとうございます
| URL | 2012/07/03/Tue 10:46 [編集]
あっ♪
あっ♪今頃は、おフランス料理でランチかな~♪
お友達のちーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
我が家も、今日は縞々兄弟のお誕生日と家族記念日です♪
まーちゃんは、紅緒ままさんとお勉強ね♪真剣なお目目が綺麗よ♪
我が家の初代猫は「みゃー」女の子、唯一我が家の猫で女の子です。一番ヤンチャだったかな♪
2代目は「びー」男の子、手に障害が有ったけど、元気で誰にでも抱っこされる人間の好きな子です。
3代目は「そっくす」この子は・・・いつも心の中に居る子です。私達の事が大好きで、抱っこが大好きでいつも傍にいる子でした。
あっ!初代の猫ちゃんの名前でしたね。ついつい長くなってしまいました(^_^;)
陽だまり堂 | URL | 2012/07/03/Tue 12:29 [編集]
??
隣町まで行って本を借りてきたんですって?!借りれるの?!
わが街ではそこに住民票がないと貸してもらえないです(~_~;)
知覧図書館太っ腹♪ちらんかったよ(笑)

初代猫は「ミーコ」でした。私が小学校2年くらいの時。
その後は、小鳥(手乗り文鳥)が私の長く続いたペットです♪
みいはあ | URL | 2012/07/03/Tue 13:53 [編集]
珠様
まーちゃんは私がテキストや新聞を拡げるとどっかん!と座り込むのですv-11
やはり珠さんのご両親も動物好きだったのですね。
ちーちゃんにお祝いの言葉ありがとうございますv-238
紅緒まま | URL | 2012/07/03/Tue 17:07 [編集]
おフランス料理♪
おフランス料理のランチ、おいしかったぁ~??
あいにくの雨でも、屋内だし、クルマで行くから支障はないし、
楽しいひと時だったことでしょうね(^_-)-☆
朝は散々お手伝いしてままを悩ませたかわいいまーちゃんは、
今頃グースーピーかな??(^^ゞ(笑)
私の初代ニャンコは、小学校低学年の時飼ってたミーちゃんです。
ミーは、きれいな三毛猫やったけど、
私があまり世話をしなかったんで、よく叱られてました。
祖母のぜん息がひどくなった時、どこかに遣られちゃったので、
数日泣いたこと憶えてますぅ・・・

アチコチの図書館を利用すると、効率的に本が読めて、
良いわね~♪
私も、昔は、図書館大好きだったわo(*^▽^*)o~♪
リサ・ママ | URL | 2012/07/03/Tue 19:52 [編集]
まーちゃんはままさんのすることは
なんでも興味があるのね。
そしてずっとそばにいたいのよね・・

私も昔家庭教師とか塾の先生とかしたことがあるけど
面白い生徒がいたわよ。
みんないいこだったなあ。

初代猫ちゃんの名前ですね。
ミッキーです。
背中にミッキーのお顔の模様がありました。
とてもお利口な猫でしたよ。
しんごのママ | URL | 2012/07/03/Tue 22:18 [編集]
正式に、我家の子になったのは、シロコです。
でも、その前にきっかけになった、黒猫くんがいます。
ぼんっていいます。
短い期間ですが、我家で暮らしました。
 まーちゃんは、監督さんなのよね。
ちゃんとママがお仕事できるように、見てるのよね。
ふふふっ。かわいい~。
しばシマイ | URL | 2012/07/03/Tue 22:54 [編集]
『お』って書いた生徒、もちろん×よね
楽しいから、おまけってないよね・・仕方ない(笑)
ランチは、ご馳走ね・・楽しかったでしょう
猫の名前は小学生の頃は、三毛猫でミーちゃん
ず~っと飼ってなくてトミーを17年・・・そして翔ね
ユーミン | URL | 2012/07/03/Tue 23:24 [編集]
こんばんは。
ちょっとお腹の具合がよくなくて、パソコンの前に座ってられないので、読み逃げしますね。
sskショー | URL | 2012/07/04/Wed 00:32 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG