ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『彩菓の宝石』ですっとこどっこい!
「このパイプハンガーがちょうど枕や脇息に良いよ 色もあたちが映えるだしね
 ちょうど、首置きに良いれす!
パイプハンガーは生徒さんやお客さんのコートなどを掛けていただくために置いてあるのですが・・


お中元の季節ですがこちら、紅緒ままの大好物 の『彩果 の宝石
彩果の宝石箱入り 
以前は鹿児島三越で買えたのですが、三越が撤退してからはネットショッピングです

「みゆきお姉ちゃんもこのゼリー大好きだよね?」

彩果の宝石 
この『彩果』にまつわる紅緒ままの失敗?すっとこどっこいなお話です。
横浜の珠さんにお話しして笑われました

大好物の『彩果・・』を埼玉に住む親せきにも味わって欲しくて、お中元だか、お歳暮に送った紅緒ままです。
あちらから到着のお電話がありました。
「ふみちゃん、ありがとうね。このゼリー家族みんな好きよ ・・ねぇ、このお菓子、埼玉の会社が作ってるって知ってた?工場がすぐ近くにあるのよ。」
「・・・(ひょえ~)」(←紅緒ままの心の声)

「ねっ、ままらしいお話でしょ?」
こんなままらけろ、よろしくね! 
みにゃさんはこんな失敗ないですよね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パイプハンガーのバーの高さが、まーちゃんが寄りかかるのに丁度良いのね♪
赤もとってもお似合いよ♪
彩菓の宝石って綺麗で美味しそうね~♪
今日の日立は肌寒く、半袖では寒いです。
気温差が激しいです。
まーちゃん地方は、暑くて雨ですか?
陽だまり堂 | URL | 2012/07/20/Fri 08:11 [編集]
パイプハンガーのバーで頭を冷やしているんでしょう。 まーちゃんは夏毛皮使用中だから。

彩果のゼリーは美味しいですね。この時期になるとデパートに並んでいます。

この所の暑さは何処に行ったのかしら?と思う涼しさです。気分良好♪
よーこ | URL | 2012/07/20/Fri 09:32 [編集]
ホント、まーちゃんは赤が似合いますね
お手手 伸ばして気持ち良さそう。

あはは お電話いただいて …… に なっちゃいますよね 私が紅緒ままさんへ 「かるかん」を送るようなものですよね
でも気持ちは伝わったと思いますよ~ 大丈夫です
彩果 食べるのがもったいないような かわいらしいお菓子ですね。 涼やか~

そちらはまたまた大雨なのですって まーちゃん、お日さまが隠れてしまって寂しくないかな
| URL | 2012/07/20/Fri 10:10 [編集]
ゼリー美味しそうだね。
こんな風に見ると まるで
宝石みたいだわ。
玉ちゃん | URL | 2012/07/20/Fri 10:14 [編集]
よーこ様
このゼリー美味しいですよねv-10
大好きなのに、製造元の住所を見た事が無くて・・あははv-11でした。
ヨックモックやモロゾフくらい有名になると、もう関係ないのかな?です。
良いなぁ、そちら快適なんですね。
蒸し暑いです。襟足が蒸し蒸しするので、そろそろカットに行かなくてはv-237
紅緒まま | URL | 2012/07/20/Fri 10:58 [編集]
珠様
彩果i-264i-261美味しいですよ。
あっ、珠しゃん(まーちゃん語になってる!)は甘いもの苦手でしたね。
今日は横浜も涼しいのかな??
数日前に「しろくま」や「ボンタン飴」の「セイカ食品」が毎年恒例の平川動物園の
白くまさんに大きな氷をプレゼントしてるのがTVでしてました。
気持ち良さそうな、白くまさんたちでしたi-194
紅緒まま | URL | 2012/07/20/Fri 11:01 [編集]
察してよ
まーちゃん、ほんと、赤い色が黒に映えます♪
まーちゃんの枕に相応しい高さと色ね(笑)

ゼリー涼しそう♪冷やして食べるとおいしいだろうな。

我が家はコメどころ新潟県でしょ?
わかってる筈なのに弟の嫁さんが昔「コメ菓子=おせんべい」をお中元高お歳暮に送ってきたの(~_~;)せんべい・オカキ類もお米が命。新潟県はレベルが高いんだぜぃ<(`^´)>
察してほしいと願ったのでした(爆)
みいはあ | URL | 2012/07/20/Fri 13:20 [編集]
もたれ方がカッコイイよ♪
まーちゃん、パイプハンガーのもたれ方、カッコイイよ~♪
ちょっと映画のヒロインっぽくって、ステキ!!
確かに赤はまーちゃんを、よりいっそう引き立てるからイイな~☆

ゼリーのお菓子、みんな好きだと思うし、
好きなものを贈って喜んで貰おうと思うのは当たり前じゃん!!
それがどこの土地のものかなんて、
私も今まで全然配慮したこと無かったわね??
ひょっとしたら、同じような失敗を何度もしてるかもね~(^_^;)(笑)
でも気にしないことにするわ~きりが無いから~(笑)
だって、とっても親しい仲だったら、そうやって教えてくれるかもやけど、
ふつう、気を遣って、あまり云わないでしょ!!わぁ~ハズカシやぁ~(爆)

リサ・ママ | URL | 2012/07/20/Fri 22:24 [編集]
あららら・・・。
近所でつくられていたとは!!!
ちょっとビックリしましたね。ふふふっ。
でも、美味しいからOkだったと思いますよ。ふふっ。
猫さんたちは、丁度いい場所よく見つけますよね。
気持ちいい場所も、よく知っているようですしね。
ふふっ。
 ただいま、会社に持っていくお菓子やいてます~。
(この前と、同じですが・・・あはは。)
しばシマイ | URL | 2012/07/20/Fri 22:56 [編集]
これってパイプハンガーだったのですね?
何か健康器具とかかな・・と思っていました。

このゼリーは時々食べます。
美味しいですよね。
お中元やお歳暮で間違えたことはないですね・・
毎回同じようなものを送っています。
変わり映えしないです・・・(反省)
しんごのママ | URL | 2012/07/21/Sat 00:03 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG