ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
季節外れ(?)の障子の張り替え!
まっ黒王女さま の横顔です。
丸っこいまーちゃん、お耳がちょっと警戒していますか
横顔らって

鹿児島市内の『お茶の下堂園』経営の喫茶店に行って来ました。
お茶屋さんのスイーツらよ! 
あんこちゃんがてんこ盛りのバニラアイスには右の抹茶ソースをたっぷり、たらーりかけていただきます

「ままは障子貼ってるよ
ままは障子貼ってます! 
いたずらっ子のまーちゃん が激しく破った障子の張り替えです。二枚分だけの張り替えでした。
みなさんはどんな障子紙を使われていますか?アイロン張りのは張り替えが簡単ですが、ずいぶん丈夫な紙(プラスチック?)ですよね。丈夫なのは良いのですが、通気性が無いですよね


小さなことですが、コメントのお返事
する時にいつもは私の名前『紅緒まま』と緑で入力するのですが、昨日からそのボタンをクリックしても緑の太文字になりません・・ なんらろう??



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
家はふすまの全張り替えを依頼しましたよ〜〜
家中、綺麗になりました!!
去年、おととしと内装、外壁もやりまして、お家が新品になったようで、とてもNice feelingですぅ〜〜
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/07/23/Mon 07:41 [編集]
おはようございます
まーちゃん、お耳が~ お外の音が気になるのかしらん
自由自在に動くお耳もまた魅力的ですよね

うちには障子はありませんの。
実家の障子は居間のだけビニールのにしたはず。 なつやその前のニャンコに破られてばかりで張り替えが面倒だったからでしょう
ままさん、張り替えなさったのですか 器用なのですねぇ~ 私には無理むり

緑色ですか 携帯からとパソコンから拝見するのでは違うのかな うーん
| URL | 2012/07/23/Mon 09:29 [編集]
まーちゃんの横顔ってすんごく可愛いわよ、素敵!!

子供達が小さい時に貼っても貼っても破いてしまうので、ガラス障子に変えてそのまま幾年月かなァ。

美味しそうなアイス、たべたいでーす。
よーこ | URL | 2012/07/23/Mon 09:34 [編集]
我が家の障子紙も、ななみがガリガリするのでプラスティック?になりました。
丈夫ですよね。
おぉ~、あんこがこんもりのバニラアイス♪メッチャ美味しそう~♪
あっ!冷蔵庫に入ってるアイス食べよう~♪あんこも欲しいな~(^_^;)
陽だまり堂 | URL | 2012/07/23/Mon 09:40 [編集]
珠様
我が家の左隣にはにゃんこも小さな子供さんもいないのですが、障子が激しく破れてる・・・
なんでかな???
障子の張り替えは割と簡単ですよ。ふすまの方はプロにお願いしています。
さてさて、今日は私の名前は『紅緒まま』と緑の太文字になるかな?
紅緒まま | URL | 2012/07/23/Mon 09:58 [編集]
よーこ様
まーちゃんの横顔、ガラスのお目目もきれいですよねv-10
そう言えば、以前の家は下半分がガラスでした・・・
アイス、美味しかったですよ。
冷茶もごくごく喉を鳴らせて飲んじゃいましたv-238
紅緒まま | URL | 2012/07/23/Mon 09:59 [編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
今日はウェブリブログの不具合で
今も更新出来ない状況なんだ。
早く 原因が分かればいいんだけど。

まーちゃん 横からのお目目が綺麗~
何処見てるの?^^
玉ちゃん | URL | 2012/07/23/Mon 10:21 [編集]
障子貼り
猫!猫!そうなのだ。いくら注意してもわかってくれんのだ(~_~;)今は障子は破れなくなったけど、それでも劣化してく!シルバー人材センターの方たちにお願いしてます♪安いし、素人がやるのとでは丈夫さまで違う気がする!普通の紙の障子でもですよ。

緑にならない?!
クリックして緑色を選択してもダメなの?!
緑色インクが売り切れになったのかな(笑)

みいはあ | URL | 2012/07/23/Mon 11:41 [編集]
すごい、アイスがおいしそうに見えてます。
う~暑い・・・。
我家は、普通のふすまですが、
いまや、お猫様のいる部屋には、ないです。。。
外してます。。。あはは。。。
まーちゃんも、お転婆さんするんですね。ふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/07/23/Mon 13:35 [編集]
キュートな横顔♪
まーちゃんのキュートな横顔、すてき!!
キリリとしてるのは、お耳が警戒してるからなのね~♪
おぉぉーーーっ!!美味しさてんこ盛りや~有りませぬかぁ~(^^ゞ
週明け早々、なんて刺激的!!o(*^▽^*)o~♪
アンコが多いねぇ~(笑)
ままちゃんは、障子貼りご苦労さま~!!
可愛いまーちゃんの仕業なら、エンヤコラぁ~!!(爆)
リサ・ママ | URL | 2012/07/23/Mon 17:33 [編集]
まーちゃん、何に驚いてる?のかな?
楽しい横顔・・瞳が素敵
 
餡・・アンコ大好き
今の時期、これは食べたくなります~
障子張り懐かしいです
襖とか壁紙は今も張りますが、障子は無いです
子供の頃、母が張ってました
ユーミン | URL | 2012/07/24/Tue 00:05 [編集]
美味しそうな山盛りアイス!
太りそう・・でも食べたいなあ・・

障子も襖も年に1,2回張りなおしています。
疲れますね。
しんごのママ | URL | 2012/07/24/Tue 00:07 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG