ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
多肉ヒト&多肉ねこ?でん六豆は美味しい♪
まーちゃん 末広がりの体型もかわいい子です

多肉にゃんこ?
 

琵琶湖の翔ちゃんのお家
にはかわいい多肉植物がありましたね。

こちら↓ ネット から拝借した画像。なんだか美味しそうです
美味しそうな多肉植物♪ 

多肉植物 と聞くと多肉ねこ とか多肉ヒト とか連想しちゃう紅緒ままです

横浜のTさんからいただいたこれまた紅緒ままの甲府時代からの大好物 でん六豆です。
 でん六豆とアイスコーヒー♪
冷たいアイスコーヒーといただきます 袋に手を突っ込んでボリボリするとそれこそきりがなくて、(紅緒ままが)多肉化しそうなのでかわいい小皿に食べる量だけ出していただきます。

この陽だまり堂さんで購入したお皿はしんごちゃんに似てますよね?

丸っこくて後ろ姿もかわいいまーちゃんです
多肉ヒトがままらからね! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっはよ~
おはようございます。
まーちゃん、暑くないのぉ ほかほか湯気が出てきちゃいそうですね

ユーミンさん宅のお庭、さぞおキレイなのでしょうね~ いろんなお花を育てていらして素晴らしいなぁ~と思って拝見してます。 アロエも多肉植物なのかな

ままさん、まーちゃん届きましたよ~ 鹿児島の空と海を思い出しました。 嬉しかったです。

今夜、ん未明は北島選手ですね。 見れるかな~。時差ありすぎですよねっ
| URL | 2012/07/28/Sat 06:59 [編集]
珠様
ほんとこの暑いのに陽だまりにいるまーちゃんですv-11
脱水しないのかな?
BSで録画した『タップス』を観てます。
トム・クルーズもショーン・ペンもわかーーーーーいv-237
時差v-249はいっそのこと24時間だったら良いのにv-8
ありえないし・・へへへ
でん六豆、おいしいですv-10
紅緒まま | URL | 2012/07/28/Sat 08:12 [編集]
末広がりも、丸っこい後姿ももじょもじょのまーちゃんに、マウスでナデナデです~♪
お皿の猫ちゃん、しんごちゃんに似てますよね♪
でん六豆大好き~。一度袋開けたら、最後まで一気に食べちゃいそう~。
既に多肉化しているので、気をつけないと(^_^;)

陽だまり堂 | URL | 2012/07/28/Sat 08:18 [編集]
陽だまりでゴロンしているまーちゃん、 熱中症にならないように気をつけてね。
毛皮モコモコも暑そうなのにね。

アイスコーヒーの美味しい季節になりましたね。
紅緒ままさん 私は少しだけお皿に入れるけど、足りないと追加して食べちゃうのよ。 お替り自由の、‘おやつタイム’です♪  多肉人間になるかもね。 
よーこ | URL | 2012/07/28/Sat 08:29 [編集]
よーこ様
ほんと全身毛皮コートですものね、にゃんこたちってv-237
今もアイスコーヒー飲んでます。
ホットの方が美味しいけれど、エアコンではない所に居るのでアイスです。
小皿に移して食べて、それだけでおしまい・・・欲求不満が募るときがありますv-11
紅緒まま | URL | 2012/07/28/Sat 08:50 [編集]
まーちゃん 日向ぼっこ暑く無い?
我が家の5にゃんは エアコンのきいてる
部屋でくつろいでます。
玉ちゃん | URL | 2012/07/28/Sat 12:44 [編集]
多肉植物
わはあ!!多肉植物可愛い♪作り物みたいだね(^_-)-☆
美味しそうって・・(~_~;)さすが食いしん坊紅緒まま(笑)
でも、どうしてこんなに上手に育てられるの?!私、二個あったけどすぐ枯れたよ(~_~;)ユーミンさん。

あはは。多肉ヒト、にはなりたくないですねぇ。多筋とか多脳とかになりたいよね(^_-)-☆
みいはあ | URL | 2012/07/28/Sat 13:19 [編集]
まーちゃん、気持ちよさそうですね。
ふふっ。
ぽっかぽかね。
毛皮を干すには、最高かしら?
ふふふっ。
お水もちゃんと飲んでね。まーちゃん。
しばシマイ | URL | 2012/07/28/Sat 21:49 [編集]
まーちゃん眩しくないの~~
不思議な感じに撮れましたね
あ~!びっくりした~リンク有り難う
多肉って冬は大変だけど
春から夏は楽しいです・・冬は内玄関に引越しです
でん六豆は多分全部食べてます
ユーミン | URL | 2012/07/28/Sat 22:55 [編集]
こんばんは。
末広がりなまーちゃん、可愛いね。
お日様を浴びて暑くないかな。
でん六豆、私も時々食べますよ。
sskショー | URL | 2012/07/28/Sat 23:20 [編集]
大好き!!
丸っこくって多肉的な(?)まーちゃん、大好きよ~o(*^▽^*)o~♪
陽だまり堂さんのお皿も、ユーミンさんちの多肉植物も、大好きぃ~♪
伝六豆もウマウマァ~(*^_^*)
リサ・ママ | URL | 2012/07/28/Sat 23:46 [編集]
まーちゃん、日に当たって暑くないですか?
この頃はすごく暑いです。
そちらもそうよね。
多肉植物・・金のなる木くらいしかありません。
あれもそうですよね??

ままさんはでん六豆がお好きなのね。
あら、しんごまで登場させていただきありがとうございます。

ままさんのメールアドレス、わからなくなったので
また後で教えてくださいね!
よろしくお願いいたします。
しんごのママ | URL | 2012/07/29/Sun 00:15 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG