ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ツユクサらよね?
お顔 が小さく、腕が逞しい感じに写ってるまーちゃんです。
「まま、そんな解説はいらないよ・・・ ねぇ、お隣さんはにんにく吊るしてんね ヴァンパイア除け?」
にんにくが吊るしてあんね! 
もうひとつ今、気が付きましたが、お隣さんはプロパンガスは『レモンガス』なんだ。レモンガスはガスがレモンのにおいがするって本当かな??うそだよね?

両親のお墓のそばの土手に咲いていました
 ツユクサだよね?
リサ・ママさんのブログで見た「マルバツユクサ」を思い出しましたが、東京のよーこさんにいただいたポケット図鑑で「ツユクサ」とわかりました


暑ーい ので庭の片付けとか朝の涼しいうちにしようと5時台 にここ最近、起きてるのですが、疲れますね。仕事で帰宅が10時半過ぎちゃう日もあるので、早起きは堪えるのかも でも7時に起きると、もうカンカンと暑くて嫌だぁ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
あっ!やまさん、ひらめきましたっ!!
早起きされて、庭仕事されて一番暑い昼間はエアコン使ってお昼寝なんてどうでしょう??
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/07/29/Sun 08:15 [編集]
ドキッ
ままさんのお隣さん、実家に似ていてドキッとしました。
よくわからないけど母もニンニクを吊り下げたりしますなんの意味が そしてレモンガスですよ レモンのにおい、うーん、してるかなぁ…
まーちゃんニンニクやレモンのにおいわかるかニャ

ツユクサも鹿屋のジャングル(庭)にたくさんあります。 いつか ままさん見に来てくださいね

オリンピック、メダルすごいですね 水泳の高校生にはホント驚きました 寝不足が続きそうです。 ままさんも寝不足には気をつけてくださいませね。
| URL | 2012/07/29/Sun 08:34 [編集]
やまさんのひらめきに、ドキッとしましたよ。私のことみたいでね。
私も5時過ぎには起きています。
まーちゃん 今日も暑いけれど元気でいようね。
よーこ | URL | 2012/07/29/Sun 08:44 [編集]
ツユクサ、淡いブルーなのでマルバツユクサにも見えますね。私も昨日の朝、りょうと散歩中にツユクサを見つけました。葉っぱは見なかったのですが、色が濃かったのでツユクサかな。でも色だけでは判断できないのが分かりました。
睡眠は大切よね。熱中症に気をつけてきくださいね。
オリンピックはリアルタイムで見たいけど無理そうです。朝のニュースを見るのが楽しみです。
陽だまり堂 | URL | 2012/07/29/Sun 08:56 [編集]
今日のエントリーでsakurako さんを思い出しましたよ。
愛猫まーちゃんと季節感あふれるツユクサのお写真のせいでしょうか。
あ、そして、今日、うちの父の命日でした。
お墓参りにも行けなくて申し訳ないなぁ。
暑い暑い日々が続きますが、お身体大事にしてくださいね。
タロー母 | URL | 2012/07/29/Sun 11:58 [編集]
珠様
あはっ、珠さんはお隣さんにご実家を思い出されましたか。
我が家の庭の方がジャングルじゃないかな??
オリンピック、楽しみですね~v-238
開会式も楽しかったにゃ♪
紅緒まま | URL | 2012/07/29/Sun 12:08 [編集]
よーこ様
お昼寝の時間帯に家を出る事が多いので無理かな~v-11
まーちゃんみたいにいつでも寝れる体質でもないんですよね!
でも早起きする事で夜の寝つきは良いのでまぁ、良しとしています。
「よーこしゃんも元気れいてくらはいねv-10
紅緒まま | URL | 2012/07/29/Sun 12:11 [編集]
こんばんわ~
「レモンガス」そのようなものが存在するとは???
ガスもれしても、いい匂いだと気づかないんじゃ・・・
いや~暑いですね。
日中は外に出る気にならず、庭は草ボーボーですごいことに
なってます・・・(´∀`;)
うぅ・・・なんとかしたいけど、わざわざ早起きして草むしりするのもヤダー
ひたすら涼しくなるのを待ちます(笑
きこり | URL | 2012/07/29/Sun 19:25 [編集]
紅緒ままさん健康的に過ごしてるのね
いいな~、羨ましい~
ユーミンは、いたって不真面目
夜更かしの朝寝坊です
朝寝坊は翔にもしっかり伝わってしまってます
 
滋賀県の何処かのJAでオレンジガソリンを開発していてね
走ると、排ガスがいい香りがするらしいです
廃油で走る研究もしていてね、トンカツの香りがするのですって
ユーミン | URL | 2012/07/29/Sun 23:07 [編集]
そうそう、朝早くじゃないと、散歩もゆっくりいく余裕なくなるんですよ。
暑くってね。。。
基本5時台に散歩です。ふふふっ。
日差しで、ゴゲゴゲでございます。ぷぷぷっ。
しばシマイ | URL | 2012/07/30/Mon 00:01 [編集]
まーちゃん地方も暑そうです。
私も5時前には起きて家事をしていますよ。
暑いから起きてしまいますよね・・
でも早起きはいいものだと思います。
仕事であまり遅いときは早起きしないほうがいいですよ
暑いときでもあり、体に気をつけてくださいね。

私も偶然にも今日のブログでツユクサを載せました。
しんごのママ | URL | 2012/07/30/Mon 00:19 [編集]
無理しないで~♪
ツユクサ、きれいね~♪
もう種も付いてるね~♪
優しい色ね!!
でも、形はやっぱし、ツユクサですよ~♪
マルバツユクサは、花びらもちょっと丸っこいし、
葉は、けっこうでかくて花は見過ごしそうな位小さいですよ。
でも、朝5時起きって、ダイジョウブ??
10分位の仮眠でも良いそうなので、出勤前に、
一つ試してみてくださいね。
深い眠りに陥らないよう、目覚ましでも掛けといて・・
ここだけの話、私は長い独身時代、寝過ごすのが怖くて、
ラジオを夜中つけっぱなしてましたぁ!!
今でも本当はそうしたいけど、同居人が居るので、出来ません。
代わりに朝の目覚ましは、ラジオが大音響で鳴るようになってるのよ。
それで、6時前ごろ起きますが、
すでに暑くなりかけてる。。おぉこの暑さ、
いつまで続くか~!!えぇ加減にして欲しいわ!!
でも5時にはとても起きれないよ~!!
リサ・ママ | URL | 2012/07/30/Mon 00:23 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG