ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
あたちの瞳は何色ら?
敷居バーで寛いでおられるまっ黒王女さま 目の色グリーンかな?
 目の色変えます!


「まーちゃん
「にゃに?」
色が変わりましたね。
ほら変ったよ!

先日から読んでる英語のにゃんこ本「The Cat Who ・・・」シリーズに登場のにゃんこは二匹のシャム猫ちゃん ココとヤムヤム。にゃんこ好きの作家さんらしく猫の仕草や目の魅力の描写が巧みです。シャムはブルーのきれいな目に光によって赤く見える瞳が特徴ですよね。みなさんの愛する子達のお目目は何色ですか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

にゃんこの目って、とらえどころのないところが魅力だと思います。
黄色に見えたりグリーンに見えたり・・・・。 神秘的。
絵に描くときも、両方の色を使いますよ!!

ブルーの目の猫ちゃんやオッドアイの子は、本当に綺麗ですよね~。

yumi-gino | URL | 2012/08/08/Wed 07:15 [編集]
まーちゃんの目の色、ほんとに変わりますねー☆
うちの仔達は皆茶色ですが
それでも微妙に違いますよ。。
猫の目は不思議な目をしていますよね。。
とっても魅力的です^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2012/08/08/Wed 08:39 [編集]
まーちゃんは敷居バーでリラックスしてますね♪
我が家は”ななみ”はチョットグリーンが入ったゴールドで、”たくみ”はゴールドのお目目です。
それぞれみんな魅力的ですよね♪
陽だまり堂 | URL | 2012/08/08/Wed 08:54 [編集]
まーちゃん 綺麗なブルーの目の色ですね。ニャンコの目は神秘的ですね。

昨日、眼科の定期検診に行って待っていたら「前回の検診が7月だったから今度は9月ですよ」だって。 すっとこどっこいのよーこでした。
よーこ | URL | 2012/08/08/Wed 08:55 [編集]
おはようございます〜
やまさんの相棒は、何色の眼してるのかなぁ〜??
皆目、検討もつきません、、、
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/08/08/Wed 09:19 [編集]
ホント
ニャンコちゃんの瞳は神秘的できれいですよね
ピカーって光ったりもするし。
なつは黄緑色 グレーっぽかったような表現しにくい色でした。 その前のニャンコは リサ・ママさんとこのサブくんに見た目そっくりで瞳も 水色でしたよ~ シャムが入るとブルーになるのでしょうね。 その瞳と私は目が合って一目惚れしつれ帰ったのでした

↓ そうなのですね。 名前を緑色にするのって何かと大変なのですね~ 携帯のほうが簡単かもしれませんね。

まーちゃんのお月さまのような瞳も大好きですよ~
| URL | 2012/08/08/Wed 09:51 [編集]
よーこ様
ヒトも猫も目はとっても大切な器官ですよねi-84
あはっ、よーこさんも私の「すっとこどっこい」が移ったかもですよi-235
目医者さんって夏場とかすんごく混んでませんか?
私は来月になってからコンタクト買いに行こうかな??
紅緒まま | URL | 2012/08/08/Wed 11:22 [編集]
珠様
猫ちゃんの瞳、ほんと魅力ですv-10
それで同僚の外国人の瞳を見てはにゃんこi-101を思い出してる私ですi-235
そして更に、アメリカ人で短髪のヒトを見ては「アメリカンショートヘア」→翔ちゃんを連想してる私ですi-235
紅緒まま | URL | 2012/08/08/Wed 11:25 [編集]
君の瞳は100万ボルト
ボルト選手、スランプかと思ったらなんのなんの、だったよね。
まーちゃんの瞳は100万ボルト!!超俊足なのだ?!

再びご無沙汰してましたね。
そろそろ解放されるかと思いきや、納骨・49日の打ち合わせだと!
はあ。。かわいそうに・・故人を偲んでしんみりなんてことはいつになったらできることやら。。
でも、今日あたりからは、みなさんとこにお邪魔できるようになってきそうです♪
暑苦しい訪問者ではござるけど、よろしくね(^_-)-☆
みいはあ | URL | 2012/08/08/Wed 14:01 [編集]
まーちゃん、カッコイイ♪
敷居バーに斜にもたれたまーちゃん、カッコイイね~♪
ちょっとオトナっぽくって、好きです!!
まーちゃんの眼の色は、本当は何色なんだろう??
ミステリアスで、素敵っ(*^_^*)
うちのリサや風太やチエは、普通色です(笑)
日本猫の色かしら?日本人と同じですぅ(笑)
でもサチコとサブは、コバルトブルーの外人(猫)色です。
青い眼をしたフランス人形と同じ眼(爆)
タロの眼は、オレンジ色でしたが、
オトナになるに連れて、普通の日本人(猫)の色に変りました。
チビ母さんとモモの眼の色も、まぁ、普通色ですね~♪
でも、みんなぁ光線の加減で、いろんな色合いに変化するのは、
「猫の眼のように変る」といわれる猫ならではのことかもなぁ~って思いまーす♪
リサ・ママ | URL | 2012/08/08/Wed 17:22 [編集]
まーちゃんは撮りかたで色々な目の色になりますよね・・
猫の目は見ていて楽しいです。

しんごは最初子猫のときは青だったけど、今はエメラルドかな??
アメリは茶色・・時々ゴールドにも見えます。
しんごのママ | URL | 2012/08/09/Thu 00:22 [編集]
まーちゃん、常連さんみたいですね。
ふふふっ。
可愛いです。ふふっ。
猫さんのおめめ、ほんと
キレイですよね~。
しばシマイ | URL | 2012/08/09/Thu 00:30 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG