ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ひょえ~!まーーーちゃん!
「ままぁ、なに困ったお顔してんの?」
 はっ?ままがここに置くからいけないよ!
王女さま はお得意の紅緒ままのお仕事の邪魔にいらっしゃっています。ぽっちゃりなお身体には見合わない(失礼)跳躍力で助走無しで机の上にばびゅーんでした

そのとき、紅緒ままお気に入りの陽だまり堂さん で購入したにゃんこ ブックエンド が拭き掃除しようと机の上に置いてあったんです。
ひょえ~!まーちゃん!
ばびゅーん  の勢いでまーちゃん がブックエンドにぶつかり、哀れ素敵 なブックエンドは床に落下
割れちゃいました


このブックエンド、確か素材はレジン樹脂・・ということでホームセンターで樹脂も接着できるボンドを購入してきました。
ウルトラ多用途接着剤!
良かったぁ 見事、接着しました

「ウッシッシと悪顔のまーちゃんですね
ウシッシ・・・!
悪顔もなんだかかわいいわぁ ・・・と親ばかな紅緒ままでした

今日は仕事先から夕方、バレエを観に行きます。知り合いの方が開いているバレエアカデミーの発表会です。コメントのお返事やみなさんのブログへの訪問が遅れるかもしれません。
バレエ、紅緒ままも小さな時に習ってました。それで運動音痴だけど、今でも身体は柔らかいのかにゃ?それとも猫系 だからの柔軟さ?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お気に入りのブックエンド、直って良かったですね♪
バレエを習っていたなんて、とっても素敵です^-^
あのフワフワのチュチュに憧れていた子供の頃です~笑
観賞も楽しそうです。。
楽しんで来てくださいね^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2012/08/11/Sat 07:58 [編集]
あ~ッ、まーちゃんばびゅーんて体当たりでしたか~。
無事修復できて良かったです~。
まーちゃんに悪気が無いのが分かるから怒れませんよね~。
ウンウン、悪顔のま―ちゃんも可愛いね♪
紅緒ままさん、バレエを習っていたんですね♪素敵♪
陽だまり堂 | URL | 2012/08/11/Sat 08:17 [編集]
まーちゃんは運動神経抜群だけれど、時には目測を誤まることもあるのよね。
でも、無事に接着できてよかったですね。

ウシッシのまーちゃんのお顔もかわいいでーす。

ゆっくりとバレエを楽しんできてください。 いい日でありますように。
よーこ | URL | 2012/08/11/Sat 09:09 [編集]
柔軟性
紅緒ままは体が柔らかいのね。猫族だからだよ♪
私は頭だけでも柔軟性を持たせようとしてるんだけど、体すっごく硬いの(~_~;)
叩いたらポキッと折れちゃいそうだよ(~_~;)しなやかさが全くないもん。
猫が羨ましいよ。紅緒ママもだけど・・。

可愛いブックエンド♪
壊しちゃった黒猫ちゃん(~_~;)
でも、接着剤で直って良かったです~~。
最近、速乾性で強力な接着剤あるもんね(^_-)-☆
猫がいるお宅の必需品かしら(笑)
みいはあ | URL | 2012/08/11/Sat 10:05 [編集]
ブックエンド直って良かったね。
お気に入りだから 直らないとショックだもんね。

あっ、千晴さん所の風夏ちゃん3位だったね。
玉ちゃん | URL | 2012/08/11/Sat 10:10 [編集]
ひぃ~
ドキドキしましたよ~
直って良かったですね
まーちゃん、やっぱりニャンコちゃんだったのね~。ジャンプ力すごいのねぇ。← 当たり前だけれど

どんな顔でも我が子はかわいいですよね。 まーちゃんかわいいですよブチュー

ままさん、バレエをゆっくりと観てきてくださいね
いってらっしゃい
| URL | 2012/08/11/Sat 10:33 [編集]
こんにちは〜
まーちゃん!!!ダメでしょう!!!
何でひっかけちゃうんでしょうね???ままさんが怒られない、からかなぁ〜??
にゃんこって、賢いから、教えてあげれば、ちゃんとすり抜けてジャンプ出来そうな気がするなぁ〜〜
でも、大修復なって良かったぁ〜〜♪
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/08/11/Sat 11:33 [編集]
悪顔がかわいいよ~♪
まーちゃんにヤラレチャッタね~♪
でもうまくくっ付いて、ヨカッタわね~o(*^▽^*)o~♪
素敵なブックエンドだもの、よくくっつけられましたぁ~偉いッ!!
悪顔が、とっても可愛いね~♪
バレエ行くのね~どうか愉しんできてくださいね(^_-)-☆
私は、日舞を習いに行った時、すでに身体が硬くて、
練習を見に来た母に、竹が踊りゆぅみたいやったと云われて、
ショックで辞めたのよ(汗)
なので、やっぱ、身体が柔らかいのは、生まれつきですぅ(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/08/11/Sat 15:53 [編集]
素敵なブックエンド、そう簡単には諦められませんよね~~~。
無事に直って良かったです!!

バレエをやっていらしたのですね~。
私は体が硬いので、スポーツ全般ダメ・・・・・。
しなやかな身体に憧れます♪
yumi-gino | URL | 2012/08/11/Sat 20:56 [編集]
修理できてよかったですね。
まーちゃんに怪我がなくて、よかったです。
紅緒ままさんは、体が柔らかいんですね。
わたしは・・・とほほ。
体が柔らかい人うらやましいですよ。
まーちゃん、どんな顔もかわいいです。ふふ
しばシマイ | URL | 2012/08/11/Sat 21:16 [編集]
あらまあ・・壊れちゃったのね。
でも修復できてよかったです。
まーちゃんだって全然悪くないですよ。
ママのおそばに行こうとしてのことだし。

うちでもそんなことしょっちゅうです。

今日はバレエの観賞なんですね。
楽しんできてください。
ままさんの子供のときのバレエ姿想像しちゃいましたよ。

今日はありがとうございました。
メールしました。見てくださいね。
しんごのママ | URL | 2012/08/11/Sat 23:00 [編集]
よーこ様
10時過ぎに帰宅しましたv-258
まーちゃんのお迎えがいつもとってもうれしいですv-238
バレエも楽しかったですv-10目のごちそうでした。
女子バレー銅メダル、ひやっほうv-221です。
紅緒まま | URL | 2012/08/11/Sat 23:07 [編集]
珠様
ほんとドッキリでしたv-239
でも無事、接着して良かったぁv-237
華麗なバレエを観て帰って、女子バレーの銅メダル、第3セット22点から見る事が出来ました。
ひやっほうv-10
紅緒まま | URL | 2012/08/11/Sat 23:09 [編集]
可愛いブックエンド・・ままさんの、お気に入りだったのに・・・
でもま~ちゃんは、意識なく落としてしまったのだから仕方ないよね~
綺麗に直って良かったです
バレエ習ってたって素敵ね~小学生の頃、友人が習ってて羨ましかったです
遊びに行くと、ひらひらの綺麗なドレスが有りました
まーちゃん、ちょっぴり何かを感じてる?
悪顔なのが、不思議と可愛い~
ユーミン | URL | 2012/08/11/Sat 23:24 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG