ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『さつま揚げは塩分が入ってるからダメ?』
さつま揚げをいただきました なぜか一緒に焼酎も
「ままはさつま揚げ は味がついてるから、お塩が入ってるからダメっていって我がばっかい・・なんだよ
塩分が入ってるの? 

一番右側のレンコンが乗っているの、シャキシャキと美味しかったです
月揚庵と島美人♪  
かわいいにゃんこ 型のお皿は陽だまり堂さんで購入です。シルエット皿の新作、グラタン皿です


グラタンは冬場の紅緒ままの大好物です 海老とジャガイモのグラタンをよく作ります。このかわいいシルエット皿も冬場には本領発揮となることでしょう

そうそう、夏場の紅緒ままの大好物のひとつはウナギのかば焼きです。でも最近は大変な値段高騰で・・ 鹿児島市内のウナギ店のウナギはどんどん小さくなっています。昨年が紅緒ままの我慢も限界の小ささだったので今年は行きませんでした 初期の頃の映画 の寅さんでは、寅さんが荒川にウナギを獲りに行きます。今でも、荒川にウナギいるのかな??

「あたち、ままが半ズボンでうなぎさん獲ってるとこ、想像しちゃったよ
「えっ?どじょうすくいと間違ってない?」



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
わあっ!プレゼント、良いですねっ!!
やまさんも、うなぎの蒲焼き、大好きですぅ〜〜
でも、ほんと高いので今年は、吉野家さんの二枚載せうな丼にしましたよ〜〜これで980円、満足でしたよぉ〜♪
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/08/16/Thu 07:29 [編集]
暑い夏に熱いグラタン!! 美味しいけれどねぇ。
鹿児島のさつま揚げ 美味しいですね。からし醤油でそのまま食べるのが好き。「お茶け」のおともに。

残暑が厳しいです。ままさん、まーちゃんご自愛を。
よーこ | URL | 2012/08/16/Thu 08:40 [編集]
そうね~。さつま揚げとっても美味しいけど、まーちゃんには塩分が入っているからあげられないですね。
レンコンが乗っているさつま揚げは初めて見ました。美味しそう~♪
炙って醤油をチョロットかけて食べるのが好きです♪
グラタン皿のご紹介ありがとうございます。
美味しい物が色々乗る事でしょう♪紅緒ままさんに使って頂く器は幸せね♪
いつもありがとうございます♪
陽だまり堂 | URL | 2012/08/16/Thu 08:51 [編集]
今日でおしまい
妹よ。休みも今日までじゃ(~_~;)

ふふ、やっぱり姉妹ねえ。私もウナギちゃん大好きなの!!お値段が高いのでこの夏は一回しか食べてないよ(涙)

さつま揚げはうんうん、塩がいっぱい入ってるんですよね。。
まーちゃんには向かないけど、猫草をつまみにお水でも飲む?(笑)
みいはあ | URL | 2012/08/16/Thu 08:55 [編集]
よーこ様
暑い夏に熱いグラタンv-41v-42
確かに美味しそうv-10
さつま揚げはたくさんのお店があってどこがいいのか?悩みます。
関東の方には甘みの少ないタイプが人気のようですよv-237
紅緒まま | URL | 2012/08/16/Thu 11:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/08/16/Thu 12:50 [編集]
まーちゃん
すねないで~
すねたお顔もかわゆいけれど… 塩が入ってるからね。 お刺身をもらいましょうね
さつま揚げ(つけ揚げ)は野菜がたくさん入っている商品が増えましたよね 私も必ず帰る時は空港で買いますよ~

うなぎ、鹿児島でも高騰ですってね。 母が言ってましたよ。

無事に法要が先ほど終わりました。 ホッとしたところです。 国分の妹がドライブに行かない なんて言っていますが 妹はペーパドライバーなので怖くて乗れましぇ~ん
| URL | 2012/08/16/Thu 13:31 [編集]
珠様
法事、お疲れさまでした。
妹さんはどこに行きたいのでしょうかi-33
交通量が多くない所なら大丈夫ですよ、きっと。
ウナギ、去年はそれでもまだ良かったんだ・・と最近、スーパーのお魚コーナー
を見て思います。がっつり、大きなのを食べたいにゃi-233
紅緒まま | URL | 2012/08/16/Thu 16:34 [編集]
レンコンがのってるさつまあげ、珍しいですね~~。
厚くて美味しそう!!

ウナギ、今年は一度も食べませんでした・・・・。
庶民には手が出せなくなりつつありますね(涙)。
yumi-gino | URL | 2012/08/16/Thu 18:42 [編集]
九州はさつまあげが美味しい所です
時々、取り寄せてる店が有ります
焼酎の肴に美味しいのね・・ユーミン飲めないので残念です
この頃は浜松より九州からのウナギが多いって魚屋さんが言ってました
高くても、また食べたくなりました~
ユーミン | URL | 2012/08/16/Thu 23:35 [編集]
おいしいプレゼントですね。
まーちゃんも、欲しいでしょうが、
ちょっと、コレばかりはねぇ・・・。。。
しばシマイ | URL | 2012/08/17/Fri 01:59 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG