ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お隣さんは玄関も開いたままで・・!縞々兄弟もひやっほう♪
「ままぁ、昨日も風強かったね
お隣さん、静からね! 

まだまだ暑いです。夜も暑いです。
紅緒まま、日中は扇風機で過ごすことも多いのですが、夜、寝るときには窓を閉め切るので、たまらずエアコンを弱くしてタイマーで1時間ほど入れます。エコより、安全を取っている紅緒ままです

でもお隣さんはびっくりサッシ窓のみならず、玄関まで大きく開けて網戸で寝てる~
怖くないのかな~ まぁ、5人家族でお父さんもいるけどねぇ。月曜の朝などは台風の影響で強風 だったのに、開いてました。風の音、うるさくないのかな??

あっ、大ニュース 陽だまり堂さん のおうちの縞々兄弟 こと、ななみちゃんとたくみちゃんのおさしんが『大判猫めくり』に採用されました。ひやっほう 

縞々兄弟ことななみちゃん&たくみちゃん 縦に並んでぐーすーのぴーですね
縞々兄弟 
「ななみちゃん、たくみちゃん、おめでとう

そういえば、
テキサスのちえみしゃん のご主人きよさんのお母様のにゃんこのしろちゃんは『猫めくり』に見事、当選、こちらもおめでとうございます



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
皆さんのご子息たち、どんどん採用されてますね!すごおいっっ!!!
まーちゃんも応募されてるのかな?ガンバレ、まーちゃん!!
やまさんもエアコン、手放せません、そうしないと家に居て熱中症になりかねない、それくらいの昼間、すごおおいやまさん地方ですぅ〜〜
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/08/28/Tue 06:44 [編集]
まだまだ
暑いですね
お隣さんすごいなぁ~。。 びっくり
ままさんは我慢せずにエアコンをお使いくださいね
まーちゃんは陽なたぼっこですか サウナになってませんか

昨日はホントに嬉しかったですね シマシマ兄弟のどんなお写真なのかめちゃ楽しみ~ 去年はまーちゃん、しぃちゃん女子組で今年は翔ちゃん、シマシマ兄弟と男組ですね。
ちえみさんのお母さまのしろちゃんは女の子かしら 陽だまり堂さんの姪御さんところの まろんちゃんもですってねバンザ~イ
来年のカレンダー、早く見たいな
| URL | 2012/08/28/Tue 07:14 [編集]
まーちゃん まだまだ暑い~~。 日本中が燃えている~。

どの子たちもおめでとう。いい便りでうれしいですね。

昼間はエアコン2時間弱使用、夜も2時間ぐらい。 寝るときは、下は締め切っていますけど、二階で寝るので四方開けっ放し!!タイマーで扇風機です。


よーこ | URL | 2012/08/28/Tue 08:52 [編集]
台風大丈夫ですか?まだ強風とニュースで言っていました。
気をつけてくださいね。
お隣さんドア開けっ放しって凄いですね。
我が家は主に扇風機、寝る時はタイマーを点けて扇風機です。

わぉ~♪ちえみさんのお母様の所のしろちゃんは「猫めくり」採用なんですね♪
おめでとうございます♪
猫めくり大判採用のお知らせをして頂きありがとうございます。
そして縞々兄弟の写真を、まーちゃんと一緒のブログに載せて頂いてありがとございます♪
とっても嬉しいな~♪
いつもいっぱ~い応援ありがとうございます。
陽だまり堂 | URL | 2012/08/28/Tue 10:22 [編集]
網戸開けっ放し、怖いですよ、やっぱり。
ビビリのまーちゃんは番猫してくれないし・・・。
おおぉ〜ななみちゃん、たくみちゃん、並んでメチャ可愛い!!!
こういう姿って心底癒されます。

うちのタローは今年も落選らしいです。
可愛いだけじゃいけないんですね。カメラマンが上手く撮らなくっちゃ。
タロー母 | URL | 2012/08/28/Tue 10:48 [編集]
珠様
来年のカレンダー楽しみですね♪
次回は海渡どんの写真も送ってみようかな?
まーちゃんの写真の数が減ると困るので、海渡どんの分は職場のメルアドで送ろうかな?
あっ、でも誰の名前で送れば・・・ボスの名前でこっそりと???
お隣さん、ほんとびっくりですv-11
紅緒まま | URL | 2012/08/28/Tue 10:58 [編集]
よーこ様
私も東京に住んでいた学生時代は窓開けて扇風機で寝ていました。
こちら(田舎)の方が周りが静か過ぎて、開けっぱなし怖いです。
もっと田舎だとケモノ(イノシシとか?)入ってこないかな?
まーちゃんが網戸だと脱走しそうな気がして締め切ってるというのもあります。
みにゃさんの当選、うれしいですねv-10
紅緒まま | URL | 2012/08/28/Tue 11:02 [編集]
お隣さんは、全開ですか~。
こちらは、今日強風ですよ。
雨も降ってます。
まーちゃんは、おうちの中で、警備員ね。
ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/08/28/Tue 13:23 [編集]
採用
続々とカレンダー採用猫情報に喜んでます♪
どの子もとっても可愛いので優劣つけられんもの。全員採用して欲しいよね。

エアコン大嫌いな私です。。。っていうかかなりの冷え症なんですよ。
ただし、暑くて寝苦しいのは許せない!しょうがなくエアコン入れるけど、自宅は天窓みたいのがあって、一晩中開けておくのね。気持ちい風が入ってくるのでエアコンはいらないです♪あと昼間はアルミのカーテンしておいて遮断効果をあげてるんで、エコな生活です!(^^)!
みいはあ | URL | 2012/08/28/Tue 14:17 [編集]
今年 我が家は全部不採用なのかな?
メールも来ないし・・・(´Д`。)グスン
来年頑張らなきゃ。
玉ちゃん | URL | 2012/08/28/Tue 15:25 [編集]
まだまだ猛暑!!
今年の気候が悪いのか、自分の体調のせいかは、よく判らんけど、
毎日寝苦しいことですぅ。
私はタマラズ、ねこのきもちの付録のアイスノンを枕に、毎晩寝ています。
ちょっとでもアタマが冷たいと、寝つきのイイことこの上なしよ~♪(笑)
猫たちは、パパの足のような温い物にアタマを付けて、
シアワセそうに寝ゆぅから、イイのよね~o(*^▽^*)o~♪

陽だまり堂さんちのたくみちゃん、ななみちゃん、おめでとうございます!!
しろちゃんも、おめでとうございます。
来年のカレンダーも、楽しみね~\(^o^)/
リサ・ママ | URL | 2012/08/28/Tue 19:07 [編集]
台風の影響どうですか?
一寸気掛かりです
ままさん地域は治安がいいのですね
こちらの団地は空き巣が多いです
共働きのお家が多いって知ってるみたいです。
留守の時はフェンスの無い窓は二重ロックして出かけます
エアコンと扇風機・・組み合わせて使ってます
たくみちゃん、ななみちゃん、しろちゃん良かったです
連絡は9月上旬まで続くらしいです
まーちゃん、待ちましょう・・
ユーミン | URL | 2012/08/28/Tue 22:58 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG