ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
さつまいもと佃煮もらったよ♪
職場のボスにおいもと佃煮をいただきました おいもは頴娃のおいもです。『頴娃』何て読むでしょう?
調べずに読めた方にはまーちゃん からのチューがありますよ。あっ、鹿児島出身の方、住んだことのある方はダメです。
「えっ?珠しゃんにチューしたいにゃ
お芋と佃煮♪

佃煮は東日本仕込の舌を持つ私にはちょっと甘いのでおばにでもあげようかな?いただくときに、甘めが好きなヒトにあげます、と言っていただきました。実はボスもお醤油などは甘いのが苦手な方です。鹿児島出身の方ですが、高校から東京だったからでしょうか?

しんごちゃんのママさん、ままね、ママさんからいただいたみたいなのが好きなんだよ


へそ出しルックらよ♪ 

あはっ まーちゃん、おへそが見えますね 先日、市電に乗っていたら年配の女性が若い女の子のへそ出しルックに注意してました それが、ほんとに『注意だったんですよね。ちょっと厳しい口調で・・ 紅緒ままはその女性よりも車内でうるさく騒いでいた中学生の方が気になりました
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
鹿児島で甘めのものが多いのは、やはり長崎の出島の影響なんでしょうかね~?
やまさん、その甘いお醤油というのを見たことも食したこともなくて、イメージが湧きません、、、
あっ!ほんとだ!まーちゃん、へそだしルックになってる、やまさんは若い子はそれでも良いと思うんですけどね!”若者の特権”だと思います~
ではまた~
やまさん | URL | 2012/08/24/Fri 06:57 [編集]
さつまいもの漢字読めない~(>_<)まーちゃんからチューしてもらえないねv-395
年配の方の厳しい口調でファッションの注意もどかうかと思いますが、どちらかと言うと車内で騒いでいる中学生の方を注意すべきですよね。
陽だまり堂 | URL | 2012/08/24/Fri 08:18 [編集]
おへその見えるまーちゃん おはよう~。相変わらずいい天気で高温です。

さつまいもの名前、読めません。まーちゃんにキスしてもらえないから、よーこからまーちゃんにキスしちゃいましょう。チュッ!!
よーこ | URL | 2012/08/24/Fri 09:13 [編集]
よーこしゃん
よーこしゃん、おはようございます。
こちらもアツアツですv-41v-42
キスあんがとですv-10
みにゃさんには内緒であたちからもチュッi-188です。
まーちゃん | URL | 2012/08/24/Fri 09:36 [編集]
うぇ~ん
うぇ~ん、え~ん、え~い
答えちゃいけないって 悲しい。悲しすぎるぅ~。。
あらら。↓皆さま読めませんか…。 頴娃の駅周辺って畑でしたよね。 大山だったかな。 茶畑や芋畑、空豆を見ましたよ

まーちゃん お目目がキラキラ おへそも見えましたぁ~
まーちゃん、紅緒ままさんが何と言おうとチューしてぇ~ こっそりね

へそ出しねぇ。 まぁファッションでしょうがなるべくお腹は冷やさないほうが良いですよね。 その若いコもそのうちわかりますよ
バスで騒ぐコがいると鹿屋の運転手さんはきちんと叱ってました。 そしてそのコたちは謝っていましたよ
| URL | 2012/08/24/Fri 09:54 [編集]
これから 焼き芋が美味しくなる季節ですね。
まーちゃんもいも食べる?^^
でも プーo( ̄・・ ̄o)))=3。o○しちゃや~よ^^
玉ちゃん | URL | 2012/08/24/Fri 10:22 [編集]
この漢字読めません!
なんて読むの?
教えてね。

佃煮はいろんな種類があるので、
また送ってあげますよ!

まーちゃんのお目目可愛い!
何見てるのでしょう?

公共の場で見かねる行為をしている若者たちを
注意するのって勇気が要ります。
聞いてくれる子ばかりではありませんからね・・・
難しいです。
しんごのママ | URL | 2012/08/24/Fri 13:11 [編集]
珠しゃん
頴娃のヒトは頴娃語を話すって冗談で言うよね。
かごっま弁もいろいろでままは今でもおばあちゃんたちの話す方言が聞きとれない時があんだよv-237
珠しゃん、ままにもみにゃさんにも内緒でチュッi-188i-189
まーちゃん | URL | 2012/08/24/Fri 13:27 [編集]
まーちゃんから、チューもらえると思うけどなぁ~。
たぶん、あっているとおもうけど・・・。
 あら、ヘソだしを注意されていたんですね。。。
ファッションはね、公共の場で注意されてもね・・・。。。
若い子??? って、なってなかったかな・・・。
きっと、私だったら、紅緒ままさんと同じく中学生のほうがきになっちゃうかな・・・。
しばシマイ | URL | 2012/08/24/Fri 16:28 [編集]
こんばんわ~
若者に注意するなんて、勇気があるというか珍しい光景かも・・・(笑
昔はそういうご隠居さん結構いたように思うけど・・・・
でも、ファッションだからなぁ・・・(笑
昔トレーナーを裏返しにして着るの流行ったことありましたよね?
その時はたまに注意されたような気がします( ̄∀ ̄)
きこり | URL | 2012/08/24/Fri 19:47 [編集]
美味しそうなさつま芋・・季節柄・・食べたくなりました
さつまいも御飯も好きです
 
佃煮はピリ!っが効いたのが好き
お醤油も辛口がいいよね・・この頃は身体の為には減塩って
スーパーの棚にもたくさん並んでます・・が!スルーしてます
 
まーちゃん、珍しい~臍出しルックだね、コチョコチョしたくなります~
ユーミン | URL | 2012/08/24/Fri 23:32 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG