ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
冷蔵庫のお掃除の週は高野豆腐が活躍♪
どうでしょう?このまーちゃん のおさしん 楽しく撮れてますよね?お耳が切れてるけど、充分明るいし
こんな雰囲気のおさしんなら来年度は『猫めくり 番外編』とかに採用されないかにゃ?
「ちょっとぅ、ままぁ、もっと美人さん に写ってるので投稿してよね
 番外編、狙える?

高野豆腐のから揚げです。お酒のおつまみ にも合いそうですよ。
高野豆腐のから揚げ

高野豆腐はカルシウム・鉄分たっぷり お豆腐ですから身体にとっても大事なたんぱく源です。
子供の頃は凍み豆腐と呼んでいました。最大の生産地はわが父の故郷、信州(長野県)です。というわけで(?)、子供のころから大好きな凍み豆腐

一番よく作るのはおなじみの含め煮です。やはり乾燥食品のしいたけも煮て、食べるの大好き
たまには他の調理法は?とCook Pad で検索して出てきたのがこの『高野豆腐のから揚げ』です。
レシピにはにんにくが入ってます。普段はにんにく好きの紅緒ままですが、このから揚げの場合は入れない方が好きです。
入れる、入れないはお好みでとにかく美味しいですよ。お試しあれ


冷蔵庫のお掃除をしました。お掃除しよう・・と決めたらまず、中の食品をなるべく少なくします。お買いものはなるべく控えて。こんな時にお役立ちなのが高野豆腐、干しシイタケなどの乾物類や缶詰です。

高野豆腐、他に美味しい食べ方があったら教えてくださいね。あっ、牛乳で煮るのも好きです

「まーちゃん 、今日はまま、ぶーちゃんままやみゆきお姉ちゃんとご飯食べてくるね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うん、いつも可愛いけど
この写真は特別可愛くて面白いポーズです^o^

高野豆腐、私も大好きですよ~♪
いつも含め煮ですけど、から揚げもできるのですね。。
クックパッド、役に立ちますね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2012/09/04/Tue 08:42 [編集]
おはよう~ まーちゃん。 まーちゃんらしく美人で可愛く写っているわよ。 
大きなお目目と赤いペロンがとってもいいわよv-238。 番外編じゃもったいない。

冷凍庫の整理に励んでいます。暑くって買い物に出たくないのが本音だけど。
お惣菜、炊き込みご飯、肉類など。 もちろんアイスもね。
乾物類や缶詰もv-12、保管のしすぎと反省!!
よーこ | URL | 2012/09/04/Tue 08:48 [編集]
よーこ様
よーこさんは冷凍庫の整理ですか。
昔は冷蔵庫、冷凍庫がなくて・・・干したり、濃い味付けにしたりで保存でしたよね。
ジャムも自家製はお砂糖控えめなので、保存がきかず、冷凍庫に入れるので
冷凍庫パンパンですv-11
「よーこしゃん、かわいいって言ってくださってあんがとv-10
紅緒まま | URL | 2012/09/04/Tue 09:34 [編集]
うわぁ~
まーちゃん かっわいいぃ~ キラキラお目目にペロリンちょの舌 かわいく美人に撮れてますね

私も高野豆腐 好きですよん。 唐揚げ 美味しそうですね。 ヘルシーで栄養もあるし 私もチャレンジしちゃうかな

今日はみゆきさんたちとご飯なのですね。 また まーちゃんにわがばっかいって言われちゃったりして~ うふふ。
気をつけて行ってらっしゃ~い
| URL | 2012/09/04/Tue 09:39 [編集]
猫めくり候補のお写真に良いですね~♪
キャッツアイ・ペロリンちょの可愛いピンク色の舌・お手手の位置も可愛い♪
高野豆腐の食感がチョット苦手ですが、から揚げなら美味しそう~♪
ぶーちゃんままと、みゆきさんとランチなのね。
行ってらっしゃ~い♪
陽だまり堂 | URL | 2012/09/04/Tue 09:55 [編集]
ま~ちゃん可愛いよ。
これは採用されるかもね♪
高野豆腐は食べないからな~
玉ちゃん | URL | 2012/09/04/Tue 10:33 [編集]
おはようございます〜
あっ、まーちゃん、かわいい!!
そう、ホールトマトソースで塩とコンソメで煮込んだら、きっと美味しいですよ〜♪
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/09/04/Tue 10:46 [編集]
こんにちは。
高野豆腐のから揚げ、美味しそうですね~☆
今度、作ってみようかな♪

今日、写真コンテストの結果が出ました!

結果は…

ブログでっV(^0^)
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/09/04/Tue 13:26 [編集]
珠様
「珠しゃん、ありがとね。やっぱ、あたちってかわいいよねv-10
このから揚げ、美味しいですよ。お水の切り具合がポイントのようです。
絞り過ぎても、ぐしゃぐしゃでも・・・1度目より、二度目が美味しくできました。
ビールや焼酎に合いますよv-237
ランチは奄美料理のお店、ドルフィンポートの「新穂花」に行きました。
お天気が良くて桜島どんがとってもカッコよかったですv-238
紅緒まま | URL | 2012/09/04/Tue 16:05 [編集]
高野豆腐おいしいですよね。
やはり、定番は、ふくめ煮ですけどね。
から揚げも、おいしそうですね。
ふふふっ。
まーちゃん、かわいいわよ。ふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/09/04/Tue 21:21 [編集]
こんばんは。
舌を出して、お目目丸くて、可愛いですね。

高野豆腐は、普通に炊いてから揚げたりしますよ。
今はもうしなくなりましたけど。
sskショー | URL | 2012/09/04/Tue 22:47 [編集]
まーちゃんの、ペロリン・・珍しくて可愛いな~
高野豆腐の唐揚げ美味しそう
お煮しめを作った時、少し保存しててもいいですね
冷蔵庫の掃除ってタイミングが難しいです
ユーミン | URL | 2012/09/04/Tue 23:07 [編集]
この写真・・いいですねぇ!
表情がきまってます。

高野豆腐は含め煮しかしたことありません。
から揚げね・・子供が喜びそうですね。
今度試してみますね。
しんごのママ | URL | 2012/09/05/Wed 00:30 [編集]
高野豆腐[i:63889]
私も高野豆腐だーい好き
でも相方には不評で、作らなくなってました。
唐揚げとは、気づけませんでしたぁ(笑)
ニンニクは、私もちょっとイヤだね(汗)
まーちゃんの写真、めっちゃかわいいってか、
めっちゃビューティー(喜)
リサ・ママ | URL | 2012/09/05/Wed 08:17 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG