ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お米を食べましょう♪ 炭水化物は無罪です。
お目目 まん丸で見上げていらっしゃる黒ねこの王女さま のまーちゃんです。
こんなおとぼけな感じもかわいいですね 親ばか
 まん丸お目目!

土曜日はイオンでお仕事デーです。お昼休みは40分ですが、ちょっと片づけたり、生徒さんとお話ししてると30分になってしまいます。イオン内にはフードコート、レストラン たくさんありますが、土曜日のお昼時はどこも満杯
おにぎり大好き♪
限られた時間 ではお店での食事は無理です。教室は飲食禁止だし それで車中 でほとんどおにぎり です。
たまーに、ほんとにたまにパン食です パンも大好きなんですが、朝食が100%の確率でパンなので、お昼はね

炭水化物を摂らないダイエットがブームですよね(?)。でも紅緒ままはお米大好きです
おにぎりは日本が生んだファストフードの最高傑作 (←大げさ)腹もちも良いし、とにかく美味しいです

「ついでにお醤油は日本が生んだ調味料の最高傑作 ってまま、言いたいんでしょ あたちにとっての最高傑作は焼きカツオとシーバらけろね

太ってしまうのはお米やパンのせいではありません偏った食事、食べすぎ、運動不足などが原因です。
炭水化物は、無罪です

ところで、みなさん、おにぎりの中身は何がお好きですか?
紅緒ままはやはり梅干しかな?梅干しも天然の殺菌剤ですごい食品ですよね

↓ なんだかえっとぅ、かわうそとかオットセイだか・・あの辺りの動物みたいなまーちゃん?
もしくは前衛芸術の作品『黒猫』とか?(紅緒まま『前衛』や『モダン』アートがわからないヒトです

「ちょっとう、ままぁ
どこがどこ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ええぇぇ~!?
イオンでお仕事の時の食事事情、ひどいではありませんかっ
30分しかない上に食事する場所がないだなんて……。 私、とても悲しい気持ちですよ
食べる事が大好きで仕方ない紅緒ままさんには かなりお辛い事ですね。
イオンの方なんとかしてくださいよ~

そうですよ日本人ならお米でしょう うちは主人がお米が大好物ですしお米抜きなんて我が家では絶対にあり得ませんよ
私も時間がない朝ならご飯に納豆だけの時もありますが美味しいので十分ですね ウヒッ

おにぎりの好きな具はねぇ、おかかです やっぱり鰹節でしょ~ ね、まーちゃんもそう思うよね
そんなかわいいお目目してご飯ちょうだいって鳴かれたら すぐにご飯をあげちゃいますよ 最後のまーちゃんのお写真は赤ちゃんクマさんみたいです
| URL | 2012/09/08/Sat 07:20 [編集]
くりくりお目目の可愛いまーちゃんは、何を見上げていたのかな?
食は大事よね。
我が家は大体、朝はご飯v-371、昼はおにぎりv-375夜は麺類v-373です。
おにぎりの具で一番好きなのは、から揚げを細かく切ってマヨネーズで和えた具が大好き~♪
後はめんたいマヨネーズも大好き♪
2個作るうちの1個は必ず梅干しよ♪梅干しは欠かせません♪
陽だまり堂 | URL | 2012/09/08/Sat 08:30 [編集]
珠様
他の講師のヒト達は一日ひとクラスだから教室が飲食禁止i-251でも構わないんでしょうね。
私は10時過ぎから4時過ぎまでいるのでi-201
良くコンビニの炎天下i-1の駐車場で営業マン(?)がコンビニ弁当食べてますよ。
それにくらべたら、屋根付きの駐車場の分はましかな?と思ってます。
でもわびしいですけどねi-229
あっ、梅干しとおかかの組み合わせi-268大好きですi-175
紅緒まま | URL | 2012/09/08/Sat 08:57 [編集]
なんとも不思議な芸術品?? 2枚目のまーちゃんの写真だわ。 それとも、柔軟体操してるのかな。

おにぎり大好きです。梅干しをきざんだり、カツブシなど全体に混ぜて握ります。 ハイキング、散策の時はいつも持参でした。今でもね。
よーこ | URL | 2012/09/08/Sat 08:57 [編集]
よーこ様
おもしろい芸術作品ですよねi-235
おにぎりi-268は遠足、ハイキング、ピクニック欠かせないですよね。
生徒さんで霧島登山の時にはウィダーゼリーとかカロリーメイト持ってく・・
とおっしゃる方がいて・・i-201そう言えば、その方はあまり食べる事に興味が無い方でした。
んんん、良い方とわかっていても、食いしん坊の紅緒ままはお付き合いできないかもi-229
紅緒まま | URL | 2012/09/08/Sat 09:01 [編集]
うちの妹も炭水化物抜きダイエットに取り組んでいます。
なので、お米は食べてません。 (でも、パスタは食べてるという矛盾だらけの
自己流ダイエットしています。)

私はお米食べないとダメなタイプなので、毎日食べてますよ~~。
新潟に親戚がいるので、よくお米を送ってくれるので助かります。
先日友人から北海道の「ゆめぴりか」っていうお米がすご~~く
美味しいから食べてみて!と言われました。
でも、まわりで売ってなくて・・・・。 今度見つけたら食べてみます。
大型スーパーに売ってるらしいから、そちらのイオンでもあるかな~~??
yumi-gino | URL | 2012/09/08/Sat 11:11 [編集]
私もお米大好きです。
ランチでライスかパンか聞かれるとライスにしますね。
家も朝はパンなので、ご飯が食べたくなるのですよ。

まーちゃん、1枚目かわいいお目目ですよ!
最後は・・ハハハ確かにオットセイに見えちゃった!

私もおにぎりの具は梅干が一番好きです。
毎日数個食べていますよ。
しんごのママ | URL | 2012/09/08/Sat 14:10 [編集]
おっとせい
ぶふ♪オットセイまーちゃんだって♪ぴったし!!

おにぎりの中身は、鮭のハラミのとこが大好きです。ツナマヨなんてあるけど、嫌いじゃないが。。邪道じゃ。神楽南蛮味噌おにぎりもいいなあ。大好きです♪

ダイエットは・・う~~ん、体質もあるんで、健康であればどんな体重でもそれでokだと思います♪
みいはあ | URL | 2012/09/08/Sat 14:49 [編集]
まーちゃんアザラシかな??
1枚目のまーちゃんは、まんまるお目目のかわいい縫いぐるみ♪
2枚目のは、可愛いアザラシの子供みたいね。
まーちゃんは、角度によっていろいろ違って見えて愉しいわ!!
どのまーちゃんも、大好きだよ~ん~☆
おいしそうなおむすびの写真に、心ときめきましたぁ~!!
オムスビって、滅多に食べるチャンスがないから、私は大喜びよ~♪
それにわずかな時間に、パッと食事を済まして、
次のお仕事やっちゃうなんて、出来る女やナァって、
感嘆有るのみですぅ~o(*^▽^*)o~♪
私はシャケとコブが好きですね。それと海苔付きがね(笑)
★今気が付いたけど、私は戦後派やから、ちょっと考えが古いかもね(爆)
リサ・ママ | URL | 2012/09/08/Sat 15:47 [編集]
こんにちは。
私もご飯、大好きですっ!

おにぎりの中身は、鮭とたらこが好きです☆
コンビニのおにぎりだとネギトロが好きですね~★
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/09/08/Sat 17:17 [編集]
おにぎりおいしいですよね。
私も、スキです。
梅干しいいですね。昆布もすきです。
ふふふっ。
 イオン系のお店は、ほんと、厳しいらしいですもんね。
特に衛生面では、すごいらしいと聞きます。
それが、当たり前なんでしょうが・・・。
でも、ご飯を食べる場所がないのは、ちょっとねぇ・・・。
関係者の休憩室とかもダメなのかな?
30分じゃゆっくりできませんもんね。。。
しばシマイ | URL | 2012/09/08/Sat 19:59 [編集]
まーちゃん、くるくる目がとっても可愛いです
王女様だものね
オットセイ毛繕い楽しいな~
車の中のお昼って落ち着きませんよね
 
おにぎりの中身・・梅干・焼きタラコ・野沢菜かな~鮭も好きです
ユーミン | URL | 2012/09/08/Sat 22:55 [編集]
読み逃げでごめん。
玉ちゃん | URL | 2012/09/08/Sat 23:30 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG