ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お隣は日曜床屋さんでした♪
「あたちはショートカットでこれ以上伸びないのでカット要りませんときっぱりおっしゃるまっ黒い王女さま
あたちはカット要りません!

紅緒まま、土曜日に仕事の後でイオン内の美容院で2センチほどカット してきました。
お隣さんは昨日の日曜日、庭で3人のお子さんの髪をお母さんが順々に切ってらっしゃいました。
そう言えば、紅緒ままも小さな頃は母におかっぱにカットしてもらってましたよ。


ごろりーん のかわいいまっ黒なお譲ちゃん
ごろりんでぺろーん♪ 


「せっせっせのせ
ぺろぺろのぺろ♪ 


「おほほ・・ですわ、奥様
お上品なあたち? 

まーちゃんのお手手 はまっ黒 肉球も黒 可愛いですが、まっ白なマシュマロお手手やピンクの肉球もたまらないですよね まーちゃんのお手手を見ていたら対照的なしんごちゃんやしんごちゃんの妹のアメリちゃんを思い出しました。
「ままぁ、しんごちゃん達、二日続けて登場だね。」
あはっ、そうね



みにゃさんの愛猫 はどんなお手手や肉球ですか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい
まーちゃん
そうよね、キレイキレイして美しさを保たなきゃよね ペロペロしてる小さな舌ってホントにかわいいですよね~
うふふ。まーちゃんはカットしなくてイイものね。 なつはサマーカットを母に(てげてげネ)されてました。 肉球はアポロチョコ。
そういえばアポロチョコ、見かけないな~。 食べたくなってきたわ
黒の肉球、茶色の肉球も美味しそうですし ムフッ
あ、肉球って鼻の色に似るらしいですね。

まーちゃんの肉球、プニプニして気持ちいいのでしょうね~
| URL | 2012/09/24/Mon 07:42 [編集]
おはようございます〜
あぁ〜、やまさんもヘアカットいかなくてはぁ〜
それさえ、もう面倒臭くて仕方のないやまさんなのですぅ、、、
(もう全てが面倒で!!)
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/09/24/Mon 08:22 [編集]
まっ黒王女のまーちゃんはお手入れに余念がありませんね。 真っ黒ツヤツヤを保つ秘訣 教えてほしいわ。

よーこ | URL | 2012/09/24/Mon 08:49 [編集]
私は最近美容院に行かず
友達にカットしてもらってます。
もと美容師だから安心して任せられるんだ。
以前 ブログで載せたシャルトリュー(ロシアンブルー似) の
リンちゃんの飼い主さんにカットお願いしてるんだ。
凄くありがたいです。
玉ちゃん | URL | 2012/09/24/Mon 09:49 [編集]
珠様
マロンは毛玉が出来てどうしようもなくなると、動物美容院でカットでした。
全身麻酔をしないといけないので極力避けたかったのですが、とにかく普段はブラッシングさせてくれなくてv-11なつちゃんは良い子(暴れない子、猫パンチ、キック、ガブガブ攻撃をしない子)だったのですね、きっと。アポロチョコ、食べたいですねv-10
紅緒まま | URL | 2012/09/24/Mon 09:55 [編集]
よーこ様
まっ黒王女i-101i-221i-222は一生懸命にお手入れです。
舌がザラザラで天然のブラシですものね。
神様、ほんとうに上手に創っていらっしゃいますよねi-184

紅緒まま | URL | 2012/09/24/Mon 09:58 [編集]
肉球
肉球は一色だとばかし思っていた私です。
真っ黒の。。
ところがマロンちゃんは三毛猫らしく3色になってた(@_@;)
なんと猫ちゃんはおしゃれなんだろうと感心しまくりましたよ♪
そうかあ、まーちゃんも体毛に合わせて黒だよね。

美容院が隣り合わせに近く、2件も近所に開業!
私どっちに行けばいいの?!
非常に悩んでるところであります♪
もち、安くて上手なところがいいんだけど。
みいはあ | URL | 2012/09/24/Mon 14:23 [編集]
肉球~♪
紅緒ままさんのオカッパ頭、可愛いでしょうね♪
ちびまる子ちゃんを思い出しました♪
肉球色は、ほぼ、お鼻と同じ色ね♪
我が家の縞同じ兄弟はビターチョコ・小豆色♪
”そっくす”のお鼻はピンク色・肉球も手足3本はピンク色で、左手だけ、高知の風君と同じ手のひらだけ黒で、指がピンクでした♪
でもどんな肉球も可愛いですよね~♪
先ほどはありがとうございました♪
陽だまり堂 | URL | 2012/09/24/Mon 15:09 [編集]
肉球で、ウォンテッドなんちゃって~♪
まーちゃんの3連続写真、かわゆいなぁ~!!
ままのことも、ぺろぺろしてあげてね~♪(笑)
昔は、私も、母に髪を切ってもらってたな~!!
大昔(爆)
紅緒ちゃんは、いつものスタイルは変えずに、2センチ切ったのかな?
真っ黒い肉球の子は、家には居ないので、
あこがれでーす(*^。^*)
みんな、ピンクとグレイの混じった肉球ですよ~♪
リサ・ママ | URL | 2012/09/24/Mon 18:38 [編集]
むふふ、紅緒ままさんのおかっぱ姿、可愛いかったでしょうね。
想像しちゃいます!
私も室町の時代、母におかっぱに切ってもらってましたよ。
お仲間です。

まーちゃんはすべて真っ黒ですか。
ツヤツヤ毛並みに黒肉球、素敵素敵!
タローの肉球は全部ピンクで〜す。

タロー母 | URL | 2012/09/24/Mon 21:58 [編集]
翔の肉球は限りなく黒に近いチョコ色です
年齢でしょうね少し皺が出て来ました、びっくりです
ピンクの肉球を見ると気持ち良さそう~って思います
まーちゃん頑張って毛繕いね艶々の肉球・・黒豆ですね
カットは2ヶ月毎ですね前髪が気になってね
ユーミン | URL | 2012/09/24/Mon 23:14 [編集]
こんばんは。

まーちゃん、綺麗にお手入れしてますね。
まーちゃんも毛が抜けて生え変わる時期かな?
私も3センチて言ったのだけど、減らしてくれただけみたいです。
友達のお家でカットしてもらうので文句はいえないですけどね。
sskショー | URL | 2012/09/24/Mon 23:16 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG