ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
みにゃさま、ごきげんよう♪ままはお怠けれす。
「みにゃさま、ごきげんようまーちゃんれす。ままは今日はお怠けれす。あたちの横でみにゃさまにおちりを向けているのはヤマトノリしゃんれす
みにゃさま、ごきげんよう♪

みなさんは植物油は何がお好きですか?『和』好みの紅緒ままは断然(?)ごま油です
もちろんパスタやパン にはオリーブオイルですが、サラダ にはごま油が大好きです。そしてお醤油もちらっと入ったドレッシングにします。お酢の代わりに、今は陽だまり堂さんにいただいた日立のスダチでね

「ままぁ、あたちの猫草にはごま油かけないでね
かけませんよ~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは~
まーちゃん、紅緒ままさん、おはようで~す
ヤマトノリってどんな海苔だっけ と思ってしまいました
懐かしい糊でしたね。 まーちゃん ヤマトノリと遊んでいるの

私も胡麻油 好きですよ~。 たまに卵焼きを胡麻油で焼きます。

まーちゃん、チューありがとネ 元気をもらいましたよ 今日も頑張ってきます。台風がきそうなのでお昼過ぎまでには帰宅します。 今は嵐の前の静けさって感じです。
| URL | 2012/09/30/Sun 07:35 [編集]
おはようございます〜
やまさんもごま油、大好きですぅ〜〜
でも親父が苦手なので、なかなか料理には使えませんが、ラーメンなどがごま風味だと嬉しくなったりします〜〜
今日は今は快晴ですが、午後からは台風の影響で大荒れの天候になる事でしょう!!用事は午前中に済ませます!
ではまた〜

わおっっ!!!
キーワードが 5555 です、凄い!!!
やまさん | URL | 2012/09/30/Sun 08:24 [編集]
私も♪
私もヤマト海苔っと一瞬勘違いしました(^_^;)可愛いまーちゃんの横のヤマト糊みて納得です。

私も胡麻油大好きです。サラダに胡麻油♪今度使ってみます♪
我が家も昨夜は、餃子にすだちを絞りました。さっぱりして美味しかったです♪
陽だまり堂 | URL | 2012/09/30/Sun 09:06 [編集]
まーちゃん ヤマトノリでチョイチョイ遊びをしているなかな。 なめないようにネ。

ヤマトノリ おお昔から現在までずーっとつかってます

ごま油は好きだけど、オリーブオイルはあんまり好きでないです。パスタの時も普通の植物油にしています。 若者が来た時には使いますけどね。

よーこ | URL | 2012/09/30/Sun 09:24 [編集]
ごま油は香りが良くて好きです。
韓国料理にはかかせません。
まーちゃん 猫草にごま油かけたら美味しいかもよ^^
玉ちゃん | URL | 2012/09/30/Sun 11:01 [編集]
よーこ様
ヤマトノリの他に、セロハンテープはニチバン、輪ゴムはオーバンドなどなど・・
昔から使っています。
一時期、サラダにもオリーブオイル使ってましたが、なんてたってごま油が
一番好きですv-238
あっ、思い出したv-237父はノリを切らした時にご飯粒を使ってました。
紅緒まま | URL | 2012/09/30/Sun 11:21 [編集]
こんにちは。

私もごま油好きです!
野菜炒めの仕上げにごま油を入れます♪
あと、餃子を焼く時もごま油で焼きます。
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/09/30/Sun 15:30 [編集]
ヤマト糊の蓋は、きっちりね♪
かわいいまーちゃん、ままとの掛け合いが、絶妙にゃ~♪
ヤマト糊の蓋を緩めちゃ駄目だよ!!
知らずに踏んで、エライ眼にあったりするから~って、
それは、リサ・ママの話だけど(汗)
ごま油は、料理の仕上げに、鍋肌からサーっと掛けて混ぜます。
天ぷらにも半々に使うと、うまいよ~♪
スダチは、まず、秋刀魚の塩焼きに、ぎゅっと絞って、
いただきましたぁ~うまうまぁ~♪
リサ・ママ | URL | 2012/09/30/Sun 16:49 [編集]
まーちゃんは日が当たると黒というより
グレーに写るのね。
それも可愛いですよ。

ごま油は香りがいいので、お料理の仕上げによく使いますね。
オリーブオイルは少し苦手です。
スダチはいいですね。
いろんなものに使っていますよ。
しんごのママ | URL | 2012/09/30/Sun 17:31 [編集]
ごま油
まーちゃんヤマト糊をチョイチョイしてた?
落とさないでね
この糊・・今は使わなくなったです。スティック糊を使ってます
ごま油よく使います・・香りがいいですものね
身体(肝臓)にもいいらしいです
スダチ美味しかったです
ユーミン | URL | 2012/09/30/Sun 22:12 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG