ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
STににゃんこのショートショート載ってるの♪
紅緒まま、日刊のTHE DAILY YOMIURI の他に『週刊ST』も取っています。
こちらは英語学習者用のもので、自分用というより、授業で使います。
 STだよん!

やさしい英語で書かれています。9月はにゃんこ 達が主人公のショートショート が連載です。
ままはほんとにゃんこ好き♪
先代猫のマロン みたいな子もいます。縞々の子もいますよ

「ままってほんとにゃんこ が大好きだよね
ままってにゃんこ大好きだよね! 

紅緒ままの猫好きはどこから??? 母が大の猫好きでしたけど。
ヒトは猫好きに生まれるのではない。猫好きになるのだ・・  なんてね

にゃんこが出てくるお話し映画 ドラマ 何が一番先に思い浮かびますか?
赤川次郎さんの『三毛猫ホームズ』はどうしても『三毛猫マロン 』と言ってしまう紅緒ままです。
マロン姫 元気に里山駆け回っているかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫が表紙に描かれている本等は、心ひかれますよね♪
三毛猫ホームズはすぐ思い出しました♪
後は「黒猫ルーシー」です~♪
私の猫好きは父譲りです。生きるもの全てが好きでした。
子供の頃、猫・犬・鳥(十姉妹・ニワトリ・アヒル)・金魚等など家にはいましたよ♪
陽だまり堂 | URL | 2012/09/21/Fri 07:49 [編集]
簡単な英語の新聞… 読めるかなぁ、私…。
あ、紅緒ままさんに教えてほしい英語があるのですが…。。 たった一行なのですがわかりません。今度教えていただけませんか

来月、くろねこルーシーの映画が全国公開されますよ~ ドラマでは息子役の山本くんが主役でしたが映画では父親の塚地さんが主役だそう。
まーちゃん 全国デビューしちゃうんだよ~
私、まーちゃんのシルエット 大好きです ホント、絵になりますよね

ニャンコ好きは生まれつきだと思いますよ~ 赤ちゃんの時に触りたがるか怖がって泣くかで決まるような気がします。
| URL | 2012/09/21/Fri 08:21 [編集]
猫好きの紅緒ままさんに
知ってると思うけど
10月6日から映画で
くろねこルーシーが始まるよ。
珍しく私は見に行こうと思ってます。
玉ちゃん | URL | 2012/09/21/Fri 10:30 [編集]
こんにちは〜
そうですね!マロンちゃんは元気に駆け回ってるのかなぁ〜??
ブラッシングはちゃんとやってもらってるでしょうか??
考え出すと、色々心配になってしまいますぅ。。。
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/09/21/Fri 11:36 [編集]
珠様
あっ、1行の英語ですか?良いですよ。わかるかにゃv-236
却って、ひとことだけの英語って難しい時があります。前後の文脈が無いので・・
おおおおおおおおおおお、全国公開ですか~v-238
うっれしいv-10
まーちゃんはほんと可愛いですよねv-238
黒ねこ、バンザイ♪
紅緒まま | URL | 2012/09/21/Fri 11:50 [編集]
猫好きは、どなたも遺伝かもよ♪
そうして猫好きは猫好きを呼ぶのだ♪
マロンちゃん、大雨注意報が四国に出ると心配になるんですよ。
こんな大雨の中でも決して家の中のトイレ使わないマロンちゃんたち(^_^;)
雨に流されてないか、気にしてるんです。。

英字新聞にザックジャパンだ!!きゃあ~~~
簡単な英語と言われても(^_^;)
中学程度でも難しい私です。しかし、くそ度胸と図々しさとで、
会話は少しは(ほんの少し)成り立つに違いない♪
みいはあ | URL | 2012/09/21/Fri 13:30 [編集]
ほんと、ケモノたちを見かけると、
目がどうしても、そっちに行ってしまいます。
ふふっ。
やっぱり、敏感に反応してしまうのでしょうか?
ふふふっ。(^-^)/
まーちゃん、いい目線向けてくれてるね。
かわいい~。
しばシマイ | URL | 2012/09/21/Fri 14:42 [編集]
どうして猫好きになったかって言われてもね、猫の方が好きになってくれるみたい。 ニャンコもワンコもかわいいもの。
どっちかというとニャンコが好きってことかしら。

今は我が家にニャンコはいないけれど、やっぱりニャンコがいい。 
よーこ | URL | 2012/09/21/Fri 16:06 [編集]
うちの母は、猫嫌い・・・
ううむ、私の父は、猫好きだったと思いますが、
母は、嫌いだったそうです。
それでも私が飼いたがるので飼っても、
ちっとも面倒を見ないので、仕方なく世話をしてたのだって、
リサを飼うようになってから、初めて云われて驚きました。
でも、動物好きは、私の血の中にあるって気がします~♪
ちなみに旦那は私の何倍も生き物が好きやけど、
結婚するまでは、まったく知らずで、
今の生活の好みは、旦那の影響が濃いですね~(笑)
マロンちゃんや里親に出したジロのことは、とても気になってるけど、
なんだか怖くて、連絡を取れないんですよね~!!
元気でいると、信じて居たいです(涙)
リサ・ママ | URL | 2012/09/21/Fri 17:56 [編集]
よーこ様
ほんとにゃんこ、わんこかわいいですよねv-10
あっ、来た来たv-238まーちゃんが膝に来ました。
今日は鴨池の職場はお休みで、イオンと谷山の教室だけだったので、
早く自宅に帰っています。
まーちゃんとたっぷり遊びますねv-10
紅緒まま | URL | 2012/09/21/Fri 19:12 [編集]
物心が付いたら
子育てしてる三毛猫が傍に居たって感じの、のんびりした田園地帯(超田舎)で育ったユーミンです
三毛猫ホームズかな~
ディズニーのアニメもですね
ユーミン | URL | 2012/09/21/Fri 22:45 [編集]
猫好きは私の場合赤ちゃんのときからみたいですよ。
動物はどれも大好きで犬や小鳥、ウサギなど飼いましたが、
やっぱり猫が一番でしたね。
大好きな漫画家大島弓子さんのグーグーかな?

マロンちゃん、幸せだといいですね。
しんごのママ | URL | 2012/09/21/Fri 22:58 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG