ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『カツオ講座』玉ちゃん、ありがとね♪
「えっ?カツオの食べ方?そりはあたちもひとこと言いたい
 えっ?カツオの食べ方?


大阪の『アメ玉のにゃんにゃんにゃん の玉ちゃんから、かわいい肉球ワンドと黒ねこちゃん柄の手拭いをいただきました 玉ちゃん、ありがとうね

紅緒まま、玉ちゃんがブログで出題されたクイズに正解したのでその賞品です
このワンドは音も鳴って、楽しいのですよ ハロウィングッズにぴったりですね。
玉ちゃん、ありがとね♪


こんな使い方も良いですよね
肉球ワンドの正しい(?)使い方


『焼きカツオに加工する』『かつお節にする』も入れてね
まま、焼きカツオにする!れす!

以前、sakurakoさんのブログで「てこね寿司」にしたものも出ていて美味しそうでした
ハロウィンの仮装、みなさんなら何になりますか?私はやっぱり、黒ねこちゃん



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
やまさんは、かぼちゃのかぶりものが良いかなぁ(爆)〜〜
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/09/19/Wed 08:34 [編集]
さすがまっ黒王女さまのまーちゃんですね。とってもいいお顔なさっていますよ。 昨日のカツオがよかったのかしら。 

お刺身を食べる時には、酢飯にしたくなります。紫蘇の葉など混ぜて。大好きなんです。すっぱいのが。
よーこ | URL | 2012/09/19/Wed 08:38 [編集]
楽しいグッズが届きましたね♪
肉球ワンドの使い方、白板指し、それ良いですね~♪
ハロウィン仮装は、私も猫v-283になりたいな~♪
紅緒ままさんのお友達+ブログお友達でハロウィンパーティーを開催したら、猫v-283と犬v-286ばっかりになりそうね♪
↑やまさんのかぼちゃも参加ですね♪
陽だまり堂 | URL | 2012/09/19/Wed 08:41 [編集]
よーこ様
酢飯、美味しいですよね。
私も大好きですv-10
今は庭の紫蘇、穂じそになってます。
これも大好きです。母は佃煮にしていました。
紅緒まま | URL | 2012/09/19/Wed 08:50 [編集]
うふふ、私もまーちゃんみたいな黒猫ちゃんの仮装が良いな~♪
まーちゃんのカツオ講座、ありがとうございます。。
カツオは猫様仕様にしていただきましょう^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2012/09/19/Wed 09:11 [編集]
紹介してくれてありがとう。
なるほど・・・こんな使い方も有りだね。
紅緒ままさん お天気おねえさんにもいけるんじゃない?^^
玉ちゃん | URL | 2012/09/19/Wed 09:51 [編集]
私も カツオ講座に参加したいで~す
まーちゃんオススメの焼きカツオ、枕崎の方に作っていただきましょう
肉球、かわいいですね~ 音も出るのですね。 まーちゃんも興味津々ではないかしら

ハロウィンの季節ですね。 ままさんが黒ニャンコちゃんなら私は白ニャンコちゃんね まーちゃんはもちろんお姫さまでしょう
| URL | 2012/09/19/Wed 10:09 [編集]
珠様
漢字教室にして「竹+旬=筍」ってのも白板に書いて、カメラに写したのですが
やめましたv-8
珠さんと千晴ちゃんにしか受けなさそうです。
ハロウィンの仮装で思い出すのは、鴨池の職場のボスが白装束で日本のお化けになって
まじ怖かったですv-11
紅緒まま | URL | 2012/09/19/Wed 11:58 [編集]
ハロウィンの仮装
仮装ねえ。。そうだな。魔法使いのおばあさんにしようかな♪
まーちゃん!!「おばちゃん、そのまんまじゃん。仮装とは言えないよ」ですって?!失礼ね!(笑)
でも魔法は使えないだよ~~。

可愛いプレゼントね(^_-)猫グッズがまた増えたね♪
みいはあ | URL | 2012/09/19/Wed 13:37 [編集]
まーちゃん、カッコイイ!!
いちばん下のまーちゃんの写真、きりっとしてカッコイイ!!
可愛いばかりか頭もイイまーちゃんに、バランスのいいお食事、
これからもお願いしまーすo(*^▽^*)o~♪(笑)
玉ちゃんとこにお訪ねしました。
猫ちゃん5匹も居たので、びっくり!!
みんなかわゆしぃ~♪
グッズ、たしかに便利に使えて愉しいね~☆
ハロウィンの仮装、私は怖い魔女になりたいわ♪
ウチのみんなをおどかしてみたいの(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/09/19/Wed 15:47 [編集]
おめでとうございます。
素敵なプレゼントあたってよかったですね。ふふっ。
まーちゃんも、真剣に講座参加したくなっちゃうわよね。ぷぷぷっ。
かつおってすごいですよね。かつおぶしにしても、おいしいですもんね~。
しばシマイ | URL | 2012/09/19/Wed 21:04 [編集]
面白い指し棒ですね
どんな音がするのかな?
猫の鳴き声?
カツオ講座・・まーちゃんの正解は焼きカツオとカツオ節も入るんだよね
翔は、どれも食べない、我がままな猫で~す
ハロウィン・・・いつまでだったかな?11月の末?
仮装・・難しいな~
ユーミン | URL | 2012/09/20/Thu 00:30 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG