ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
秋と言えば鼻炎の時期です!
「まーちゃん まーちゃん まーちゃんまーーーーちゃん
呼んでも叫んでも隠れんぼして応えてくれない時は・・・秘密兵器を使います

しんごちゃんのママさんにいただいたおもちゃ これを思いっきり、音を出して降ると、まーちゃん登場です。
こりは楽しいれす♪


「また釣られちゃった れも、楽しいよ
なんか音しました!



「えっ?もう、おしまいなの?では、あたちもこれで・・
では、またね!
かわいいしっぽに注目

出かける前の『まーちゃん の居場所確認』・・・こうして(遊びも含めて)確認の時間を取るので、何事も余裕を持って臨まないといけない、紅緒ままのお家でした。

ここ数日、涼しくなりましたね。特に朝 は涼しいです。こうなると途端に鼻炎が出てきます。気管支の弱い紅緒ままは風邪を引くと大変なので、気をつけないといけません。みにゃさんもご自愛くださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
重宝するおもちゃがあるのですね!!すごおいっ!!
やまさん地方も涼しい日がようやっと来ているので、早く全身倦怠感からの解放を期待しながらの日々ですぅ〜〜
ままさんは、鼻炎警戒なのですね!是非暖かくしながら過ごされてくださいね!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/09/23/Sun 09:06 [編集]
つられて出てくるまーちゃん かわいい。 クルンのしっぽが、またまたかわいい。何回見ても可愛いわねぇ。

この所、急に涼しさを感じるようになりましたね。 紅緒ままさん、まーちゃんファンの皆様 体調に気をつけましょうね。私も。
よーこ | URL | 2012/09/23/Sun 09:15 [編集]
我が家も良く紐などで、呼び出しますよ♪
出かける前は、居ると分かっていても存在を確認して、ナデナデしてから出かけます♪
おもちゃに夢中のまーちゃん、ぼんぼんシッポも、もじょもじょよ~♪
紅緒ままさんもどうかご自愛くださいね。

昨日、よーこさんからコメントを頂き、実聡の絵の、原宿の展示会場へ行ってくださったとお知らせが有りました。
展示会が寂しい状態だと、ブログに書いてしまったので、お気を使わせたのではないかと思っています。
でも、とっても嬉しくて紅緒ままさんへも、お知らせしちゃいます~♪
この場をお借りして・・・
よーこさん、本当にありがとうございました♪
陽だまり堂 | URL | 2012/09/23/Sun 09:25 [編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
本当 肌寒くなったね。
めちゃめちゃ暑がりの私でも今朝は
寒くてタオルケットにくるまってました。
風邪にはお互い気をつけましょうね。
玉ちゃん | URL | 2012/09/23/Sun 10:09 [編集]
まーちゃん、釣られちゃうんですね♪
うちはおもちゃを買ってあげてもすぐ飽きちゃいます。
なので最近は棒の先っちょにビニールテープなどを張り付けて
なんちゃって猫じゃらしを作ったりしています。

これから空気がぐっと乾燥して、鼻、ノドには辛い季節。
私も粘膜系が弱いので気をつけなきゃ!と思ってます。
夏の疲れが出ませんように~~!
yumi-gino | URL | 2012/09/23/Sun 10:09 [編集]
まーちゃん
ままさんがお出かけの時にまーちゃんの名前を呼ぶの よくわかります

オモチャに釣られてどこからか出てくる なんて かわいいですね
まーちゃん まーちゃんは釣り竿を持って鰹の一本釣りに行く 珠がお供いたしますよ~

そちらはお昼はまだ暑くても朝晩は寒くなるでしょうから 喉を冷やさないように気を付けてくださいね まーちゃん、ままさんをよろしくです

昨日のユーミンさんのコメントがめちゃ面白かったです。 タケノコくん、かっこいいですものね
| URL | 2012/09/23/Sun 10:25 [編集]
珠様
今朝も鼻がぐずぐずで真横にティッシュ置いています。
そうそう、今朝はいつも来る大学受験生さんがお休みでのんびりです。
午後には先週、台風で延期になった用事に出かけます。
またまーちゃんをおもちゃで釣って、居場所確認後かなi-235
ユーミンさんのコメント楽しかったですよねi-234
紅緒まま | URL | 2012/09/23/Sun 11:05 [編集]
よーこ様
まーちゃんほんと可愛い子ですv-10
今日は7分そでのTシャツの上に薄手の長そでカーディガンを着ています。
「よーこしゃんも風邪ひかないようにね!」
あっ、よーこさん、原宿の陽だまり堂さんの姪の方のお嬢さんが出展している
ギャラリーに行かれたんですね。ありがとうございますv-238
良いなぁ。私も近かったらぜったい、行きますv-237
紅緒まま | URL | 2012/09/23/Sun 11:12 [編集]
釣られるところが、めっちゃかわゆしぃ~♪
まーちゃんのかわいいところは、釣られてパーッと飛び出すところよ♪
リサも、ちっちゃい頃は、同じやったけど、
この頃は、黙ってそっと尻尾振るだけなので、
よく見てないと、わからないのよ。。
でも、本人は、ちゃんとお返事してるのに、何度も呼ばれて
「何よ、カアチャン」ってふくれてる(笑)
おもちゃ遊びが終わると、「はいそれでは」と向こうへ行くところ、
うちのフウもチエも同じですぅ~(笑)
あぁーーー私も、これから風邪の季節よ!!
ご自愛してるつもりでも、引いちゃうのが、怖いよ~(汗)
リサ・ママ | URL | 2012/09/23/Sun 20:43 [編集]
出掛ける時の居場所の確認は必須ですよね
探す時間必要ですから・・早めに準備をしないと・・・
この玩具はまーちゃんのお気に入りだから釣り易いかな?
ボンボン尻尾可愛くて両手に挟んでコロコロしたい気持ちだわ
ユーミン | URL | 2012/09/23/Sun 22:11 [編集]
まだこのおもちゃ、健在だったのですね。
驚きです。
うちはあっという間に・・・です。
大事に使ってくださりありがとうございます。

可愛いしっぽ、本当にチャーミング!
うちは皆長いので、可愛い尻尾は新鮮です。

確認は大事ですね。
これを忘れると飛んでもないところに閉じ込めて
でかけちゃうこともありますから・・
(経験あり)

ままさん、お体にきをつけてくださいね。
確かにぐんと涼しくなりました。
しんごのママ | URL | 2012/09/23/Sun 23:42 [編集]
こんばんは。

遅い時間なのでまたゆっくり来ますね。
sskショー | URL | 2012/09/23/Sun 23:59 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG