ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
山梨からぶどう来たよ♪
「みにゃさん、ごきげんよう 日曜日のおさしん と似た構図です。ヤマトノリさんがまたおちりを向けています。」
今日もヤマトノリどんと登場!
 
すみませ~ん ちょっとまーちゃんのおさしんのストックが無くて~
お天気に恵まれた日にまた撮ります

山梨の紅緒ままの友達のご両親が作られたぶどうです 種なし巨峰
 ドラんちのぶどう♪

紅緒まま、こうして果物を良くいただくので自分ではお店で買った事が無いです。
でも先日、こちらのスーパーで見たらひと房、800円から1000円
果物って高級なんですね

「ドラのお父さま、お母さま、ごちそうさまでした
紅緒ままの友人はお手手 がドラえもんに似ているので「ドラ」ちゃんと呼ばれているのです。
私は彼女からは「シロシロ」と呼ばれています。
いくつかあるニックネームのひとつです

スーパーニャンドルの風夏ちゃんの敏腕マネージャー千晴ちゃんよりご報告です。
今回の『どや顔』おさしん コンテストは風夏ちゃんは3位でした。
1位2位はわんこ ですのでにゃんこ では風夏ちゃんが1番の大健闘です

「みにゃさん、また次回も風夏ちゃんの応援、お願いにゃ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
種なし!巨峰、贅沢ですねぇ〜〜♪
この時期、田舎から続々”秋”が贈られてきますね、嬉しい限りですねっ!!!
今日、明日は、まーちゃんお写真日和のようですね!何よりですね〜〜
「まーちゃん!モデルさんの時間だよーっ!!宜しくね〜」
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/10/04/Thu 07:21 [編集]
種無しが嬉しいですね~♪
種を気にせずにカプリとできます^o^
果物って意外に高いものです。。

風夏ちゃん、入賞おめでとう☆
お友達の活躍は嬉しいですよね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2012/10/04/Thu 07:26 [編集]
いつ撮った写真でも、可愛いまーちゃんに会えるのは嬉しいのよ♪
オチリをむけたヤマトノリとの2ショットも可愛いよ。まーちゃん♪
種なし巨峰美味しいよね~♪
ドラえもんの手に似ている、お手手の持ち主のお友達のドラちゃん♪
紅緒ままさにとっても、嬉しい物を届けてくれるドラえもんのようですよね。
風夏ちゃん、今回も頑張りましたね。3位、すごいですよね。
次回もポチ応援しますよ♪
陽だまり堂 | URL | 2012/10/04/Thu 07:52 [編集]
つやつや
まーちゃん、ヤマトノリさんとの2ショットね。。 ほんわかとした 陽だまりは気持ちよさそう~
頭をなでなでしたくなります

種なし巨峰、美味しそうですぅ。 え ままさん、果物は買わなくてすむのですかぁ~ びっくりだし 羨ましいですなぁ~

風夏ちゃん、すごいですよね。 ニャンコちゃん部門では一位ですもの。
千晴ちゃん、風夏ちゃん本当におめでとうございます
| URL | 2012/10/04/Thu 08:03 [編集]
珠様
「珠しゃん、また次も風夏ちゃんの応援、お願いねi-234
巨峰、おいしくいただいています。
ぶどう、桃、りんご、干し柿は買ったことないですi-236
紅緒まま | URL | 2012/10/04/Thu 08:22 [編集]
まーちゃん
まーちゃんのお写真はどれだってかわゆいのです♪
お!!そういえば、この色、ツヤといい、まーちゃんは”巨峰”だ!!

今年は果物高いんじゃyないかな。雨不足で全体に小ぶりと聞きました。
種無しはいいですよねえ。私も大好き巨峰です♪
みいはあ | URL | 2012/10/04/Thu 10:38 [編集]
この前 私も巨峰を食べました。
美味しい物は本当に甘くておいしいですよね。
また 食べたくなりました。^^
玉ちゃん | URL | 2012/10/04/Thu 12:39 [編集]
おお!!立派な葡萄ですね~♪
まーちゃんのかわいい写真、何度見ても嬉しいですよ♪
お仕事が忙しいでしょうから、無理しないでね!!(笑)
立派な巨峰!!美味しいですよね~良いな~☆
手がドラえもんの手に似てるってお友達、愉快ね~♪
すごいドラえもんを見てたのね~私だったら気づけないかも~(笑)
シロシロって、かわいいワンちゃんみたい(*^。^*)
風夏ちゃん、3位は、大健闘ですね~(^^)v
来月も応援するわね!!
リサ・ママ | URL | 2012/10/04/Thu 16:27 [編集]
こんにちわ
おすましのまーちゃん ピカピカ光ってみえますよ。

山梨の葡萄はおいしいですね。 巨峰はやっぱり王様かしら。最近、皮ごと食べられるのが出来たそうですね。

風夏ちゃん 3位入賞よかったですね。 ニャンコでは1位だもの。 次回も頑張れ~~
よーこ | URL | 2012/10/04/Thu 17:00 [編集]
ニャンコさんの写真は、難しいですよね。
とくに、黒猫さんは、天気が悪いときとかね、ぜんぜんうつりかた違いますよね。
おぉ!おいしそうなぶどうです。
果物は、ほんと高いですよね。
それだけ、手間がかかるんでしょうけどね~。
それにしても、おいしそうです。(^-^)/
しばシマイ | URL | 2012/10/04/Thu 20:50 [編集]
美味しくて新鮮な果物は高いです
林檎と桃は毎年諏訪から届きますが
ぶどうは買います、シーズンに1回・・思い切って贅沢な葡萄を食べて
後は普通のを食べます
ついつい種無し葡萄にしますが・・有った方が美味しいって言う方もいます
風夏ちゃん良かったです
ユーミン | URL | 2012/10/04/Thu 23:09 [編集]
黒猫ちゃんは本当に写真を撮るのが難しいですね。
毎回いろんな猫に見えるまーちゃん。
それも面白いです。
それに毎回可愛いからね。

まあ・・うらやましい。
美味しそうな葡萄ですね。
果物を買ったことがないのですか?
なんて幸せなんでしょうか!

うちは毎回何かしら買い物で果物を買っていますよ。
しんごのママ | URL | 2012/10/05/Fri 00:22 [編集]
巨峰色のまーちゃん!
今日もツヤツヤじゃ、ありませんか。
紅緒ままさんはその巨峰を何日あるいは何時間かけて食べられるのでしょう。
果物は新鮮なうちに食べるのがいいとはわかっていても、
うちはついつい食べ忘れて、2週間くらいかかったりします。
1ヶ月も冷蔵庫に入りっぱなしのプラムがあるけど、
だんだん甘みを増してるんですよ。変ですよね〜
タロー母 | URL | 2012/10/05/Fri 03:20 [編集]
よーこ様
山梨出身のヒトはブドウの種類を7種は言える・・・
と言われてましたが、私も一応は言えます。でもその「種」が品質改良でどんどん増えてますよね。
そして、子どもの頃、良く見かけた「デラウェア」をこちらでは見ないです。
甲府だと今の時期に山積みのぶどうを見たので、こちらでひと房づつ、パックに入ってると、
あまり買う気もしないのですよね。
「よーこしゃん、風夏ちゃんの応援ありがとねv-10
紅緒まま | URL | 2012/10/05/Fri 06:11 [編集]
おはようございます~
今回のまーちゃんのおさしんは、ちょっとホラーっぽいですね(笑
種なし巨峰ってピオーネ?
私、先月、いただきもので初めてピオーネを食べたんだけど
すごく美味しかったから(´m`)
でも、なかなかスーパーでは売ってなくて、
やっと見つけたと思ったら、ひと房の半分ぐらいで800円とかだったんですよーー!
また食べたいわ~
きこり | URL | 2012/10/05/Fri 06:15 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG