ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
海渡どんの足跡♪
自宅で授業の時に使う椅子の座布団を替えました。
さっぱり、あっさりが好きな紅緒ままは『無印良品』が大好き でまずは「無印」のお店へ。
でもまーちゃん まっ黒な子だから・・・無印のベージュやブラウンの座布団だと、カメラ写りが・・

 まーちゃんの映える色柄?
結局、赤と白のギンガムチェック をイオンの家庭用品コーナーで購入です
真っ赤がもっと良いかも

あっさり好きな紅緒ままはあまりアクセサリーも付けません。例外はにゃんこグッズ
かわいいのが大好きです

あっ、海渡どん ボスの車 の上です。
あっ、海渡だ♪

「僕のお家 まだ誰も帰ってません ままさんに会いに来ました。」
お外、真っ暗!

「ペロペロのペロなんだか桜島の灰の味がします
灰の味がします!

別の日、早い時間に紅緒ままの職場に来た海渡どん またまたボスの車の上です。
別の日の海渡どん♪ 

「ままぁ、ボスさんの車は海渡くんの足跡いっぱい付いてるんでしょ?」
そうなんです。海渡どんの足跡と桜島の灰まみれ・・・

「まーちゃん、今日はまま、みゆきお姉ちゃんやぶーちゃんままとお食事してくるね
まーちゃんを保護した紅緒ままの友人、みゆきちゃんのバースデイランチです。
「みゆきお姉ちゃんのほんとのお誕生日 は10月5日だよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
まず!みゆきさん、お誕生日おめでとうございます!!
ままさんは無印良品なのですね!やまさんはIKEA、多いですぅ〜〜
「まーちゃん、チェック似合ってるよ〜」
海渡くんは、本当に恵まれてるにゃんこですね!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/10/02/Tue 07:39 [編集]
似合ってますよ
まーちゃん、白と赤のチェックもとてもお似合いですよ~
海渡くん、 車のボンネットがよほどお気に入りなのですね。 鱧ちくわの尻尾、相変わらず美味しそう ゆっくりと寛いで行ってね(ボスさんの車だけれど…)
口の中 ザラザラしないかな~。 灰は口の中に(目も)すぐ入ってしまいますものね。

みゆきさん、お誕生日おめでとうございます ぶーちゃんままさんもニャンコ好きでニャンコ好きが集まると話もニャンコばかりになりませんか
美味しいランチ 召し上がってらしてね~
| URL | 2012/10/02/Tue 07:56 [編集]
ギンガムチェックのお座布団 まっ黒まーちゃんに良く似合いますね。何を探すにもまーちゃんが頭から離れない紅緒ままさん まーちゃんは幸せですね。

素人画家の絵を見に行きました。 「猫二人」って題でニャンコが二匹描かれていておもわずニンヤリしちゃいました。 

みゆきさん お誕生日おめでとうございます。いい一日でありますように。
よーこ | URL | 2012/10/02/Tue 08:58 [編集]
紅緒ままさんは シンプルが好きなんですね。
私は 派手な方が好きなんですが
派手すぎるのは苦手・・・
アクセサリーもつけたいのですが
物が無いのでつけないだけなんだ^^
海渡くん灰だらけにならないようにね。
玉ちゃん | URL | 2012/10/02/Tue 09:43 [編集]
赤とチェックの座布団は、ママさん用だけどまーちゃん用ね♪
とっても似合ってる~。可愛い~♪
灰かぶりの海渡どん、ボスの車の上がお気に入り♪
優しいボスならではなのよね♪
みゆきさん、お誕生日(5日)おめでとうございます♪
バースデイランチ、美味しい物沢山食べて、楽く過ごせますように♪
陽だまり堂 | URL | 2012/10/02/Tue 10:46 [編集]
珠様
「珠しゃん、みゆきお姉ちゃんにありがとね♪」
真っ赤の座布団が欲しいところでしたが・・
自分で作りましょうかね?
赤と白のギンガムチェックって楽しい気分になりますよねv-238
鱧ちくわが食べたくなりました。
海渡どん、ほんとここがお気に入りなんですよ。
紅緒まま | URL | 2012/10/02/Tue 10:53 [編集]
よーこ様
「よーこしゃんもみゆきお姉ちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます♪」
かわいいまーちゃんにとっても良く似合いますよね。←親ばかv-8
「猫二人」良いですね。にゃんこの絵は大好きです。
ランチには11時半くらいに家を出ます。
楽しんできますねv-238
紅緒まま | URL | 2012/10/02/Tue 10:56 [編集]
あっさり好み
紅緒ままさん、私もあっさりの服が好きです。姉妹はこんなところも似てるのだね(^_-)
「無印」ね、そうね、きなり・・のが多いかもね。私は、ともかくも、あっさりにするために断捨離なのだ!(もうわかってるって?!)

ボスの車、世界に一つだけの模様が描かれてるのね!!火山灰の下地に海渡君の足跡!おしゃれと言えばいいのかしら(笑)
みいはあ | URL | 2012/10/02/Tue 13:36 [編集]
ギンガムチェック、素敵♪
まーちゃんの新しい座布団、ギンガムチェックが素敵ね~♪
真っ赤も良かったけど、こっちも雰囲気が変わって、なかなか似合ってるよ(*^。^*)
生徒さんの座布団は、何色にしたの?(笑)
海渡くん、ボスの車が好きなんだねぇ~!!
可愛いから大目に見てね~爪は切ってるんでしょ??
みゆきちゃんのバースディランチ、今日だったのね(*^。^*)
楽しいひと時だったでしょうね~☆
トシは取るけど、お誕生日って嬉しいものよね~(笑)
海渡くんの下の写真、めっちゃキマッテるぅ(^^)v
リサ・ママ | URL | 2012/10/02/Tue 17:04 [編集]
やっぱり黒猫ちゃんには赤が入ったものが似合いますね~~。
そうそう、今度公開される映画『くろねこルーシー』にも
赤い大きなネックレスを付けた子猫ちゃんが出てきますね~~。

海渡どん、ミルクティー色の毛皮がボンネットでゴロゴロして
灰色にならないようにニャ!
yumi-gino | URL | 2012/10/02/Tue 17:42 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、赤のギンガムチェックがお似合いですよ。
可愛いな。
海渡君、元気にしてますね。よかったです。

みゆきさん、早いけどお誕生日おめでとうございます。
sskショー | URL | 2012/10/02/Tue 22:58 [編集]
まーちゃんはこの赤のギンガムチェックが似合いますよ。
ままさんはあっさりごのみ・・私もそうですよ!
飾るのが得意ではないのですよ。

海渡君・・お家に誰もいなかったのね。
こういうときは抱っこで慰めたいですよね。
人恋しそうな海渡くんですね。


ミユキお姉さん・・お誕生日おめでとうございます。
しんごのママ | URL | 2012/10/02/Tue 23:18 [編集]
まーちゃん、綺麗なクッションが出来て良かったね
ままさんが居ない時に、こっそり寝ようね
海渡くんお留守番も淋しくなくていいと思います
皆、優しいから遊びに来るのでしょう
みゆきさん、お誕生日おめでとう
ユーミン | URL | 2012/10/02/Tue 23:34 [編集]
海渡くん、かわいいですね。
ふふっ。
でも、足形ついちゃうんですね。ふふっ。
どうしても、灰が・・・。
ですよね。。。
きっと、洗っても洗っても・・・なんでしょうね。。。
まーちゃん、いつも、お留守番おつかれさま~。
偉いわね。
しばシマイ | URL | 2012/10/03/Wed 01:12 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG