ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『侵入社員』ハリウッドで撮影中なんらって♪
こちらの間諜Mさんは宇宙と交信中でしょうか お耳がイカさんになっています。
 間諜M受信中です!

大人の生徒さんから面白いからと貸していただいた本です
侵入社員?
『侵入社員』とは面白い題名ですね。
内容は・・・ちょっとアマゾンからコピペします

米国のハイテク企業に勤務するアダムは、いわゆるダメ社員。待遇の低さにも嫌気が差し、遅く出社、早く帰宅がモットー。ある日、友人の退職パーティを企画するが、経費は会社のコンピューターを不正に操作し捻出する。しかし、それがバレて上司から厳しい選択を迫られる。横領罪で55年の服役か、ライバル会社にスパイとして入社するか。アダムはこの窮地を切り抜けられるのか。

いわゆる産業スパイもの。面白かった~ でもヒトに対して疑心暗鬼になりそう

「あたち、ままが漢字間違ったのかと思ったよ。『侵入』ってさぁ・・ だってままってタケノ」
あっ、まーちゃんそれ以上は言っちゃダメよ
ままの間違いかと思った!

日本語版のウィキペディアには作者のジョセフ・フィンダーさんのページ無かったので英語版で読んだら、なんとこの『侵入社員』はただいま、ハリソン・フォードゲイリー・オールドマン出演でハリウッドで撮影中 だそうです。
紅緒まま、同じフィンダーさんの作品の映画化作品『ハイクライムズ』を観ていました。

そう言えば、関東他では『くろねこルーシーもう始まったんですよね。
鹿児島は11月10日からだそうです。
年末は紅緒ままの種族ホビット族の映画『ホビット思いがけない冒険』も公開ですよね。楽しみ~

「あたちは10月はハロウィンで忙しいよ
そうなの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宇宙と交信中のまーちゃん、日立の小母ちゃんとも更新できないかな♪
「侵入社員」少し内容を教えて頂いただけでも、おもしろそうですね。
映画完成楽しみですね~♪
陽だまり堂 | URL | 2012/10/13/Sat 08:27 [編集]
あはは
侵入社員って てっきり海渡くんかと思いましたよ~
とうとう社員さんになったのかと あはは。
まーちゃん ダメよぉ~ たけの…は言っちゃ ままさんがね シュンってなっちゃうからね うひゃひゃ~。

くろねこルーシー 早く観に行きたいです。 きっとルーちゃんもシーちゃんも まーちゃんにしか見えないでしょうけれど
まーちゃん 今日もお綺麗ですわよ~
| URL | 2012/10/13/Sat 08:35 [編集]
まーーちゃん、いかのお耳、音に反応してますね。
ままさんは面白い本を沢山読んでいらっしゃるんですね。
その映画も気になります。すぐ行動出来る人はうらやましいです。
gakuはは | URL | 2012/10/13/Sat 08:56 [編集]
まーちゃん おはよ~。 宇宙と交信中なのね。 宇宙にもまっくろニャンコが居るかしら。

読みかけの本を読んでいます。 昨日はハリーポッター(古い!)の最後の最後を。次は宮尾登美子の’序の舞‘。
よーこ | URL | 2012/10/13/Sat 08:59 [編集]
珠様
あはは、なるほろi-235海渡どんが侵入社員。
先日「相棒i-77」のスペシャルで成宮寛貴さんの演じる役が甲斐とおるで略して
「かいとくん」って呼ばれていて、海渡どんのことを思い出してました。
そうです、タケノ・・は秘密です。
タケノコの里食べたいにゃi-194
紅緒まま | URL | 2012/10/13/Sat 09:01 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようございます。宇宙にはまっ黒にゃんこの星もあるんらよi-236
ハリポタ懐かしいです。また読みたい♪
「序の舞」は高校生の時、名取裕子さん(こんな字?)の映画を見ました。
女性初の文化勲章i-189を受賞した上村松園さんの人生を宮尾登美子さんが書かれたものですよね?
あの素敵な絵をいつかこの目でみたいです。
どこに所蔵されてるのでしょう? 調べようっと。あっ、でも出かけなきゃ。
行ってきまーすi-88
紅緒まま | URL | 2012/10/13/Sat 09:12 [編集]
なんともタイトルが洒落てるし、内容も面白そう~~!
映画化、楽しみですね!!

『くろねこルーシー』見に行きたいんですがなかなか時間がとれないのと
限られた映画館しかやっていないので、タイミングよく見れるかなぁ~~~。
yumi-gino | URL | 2012/10/13/Sat 10:48 [編集]
まーちゃんが 言いかけたのは
タケノ○○○?まさかね^^;
くろねこルーシーは大阪も上映してます。
今月中には見に行くつもりです。
私もコトやまーちゃんにしか見えないかも^^;
玉ちゃん | URL | 2012/10/13/Sat 10:58 [編集]
侵入社員
わ0~~。これは面白そうですよ。
「侵入」ねえ。新入社員では、ないところがミソ。素晴らしいわ!!
え~と、年配・・「燃琲のみいはあ・・」はて・・意味するところはなんじゃろ??
みいはあ | URL | 2012/10/13/Sat 14:06 [編集]
映画向きだわ♪
面白そうだけど、読むの大変!!と思ったら、
映画化されるって??
それなら待っています(笑)
やっぱ、眼が悪くなっても、
あえて読むって本は、厳選しなくては~♪(フフフ)
まーちゃんは、ハロウィンで、何が忙しい??
おばちゃん判らないから、おしえてぇ(*^。^*)
リサ・ママ | URL | 2012/10/13/Sat 16:18 [編集]
間諜Mさん?
Mさんはママのいないとき
どこかで何かやっているのかなあ?

侵入社員ね・・・こういうの、TVや映画を意識して
書くのかしらね。
なるほど・・映画になるのね。

黒猫ルーシー・・塚ちゃんが出てますね。
どこでやってるのかなあ?

まーちゃんはハロウィンで何かするの?
それとも、何かになるのかな??
しんごのママ | URL | 2012/10/13/Sat 18:19 [編集]
まーちゃんの宇宙と交信中の
耳ピーンで可愛いな~
侵入社員・・ストーリを読むと少しサスペンスかしら?
映画を見に行く楽しみが出来ましたね
ハロインはまーちゃん何をするの?
ユーミン | URL | 2012/10/13/Sat 23:15 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG