ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
オガサワラオカモノアラガイって面白いね♪
あはっ、まー王女さま はゴロリン ですね。お腹に触ると柔らかで気持ち良いですよ
 お腹大きいれすか?

先日のお友達からの郵便物 にはお 小笠原諸島の切手です。

面白い切手ら♪

この半透明な殻無しカタツムリみたいな、なめくじみたいな生物は何?
オガサワラオカモノアラガイって書いてあるぞ!
オガサワラオカモノアラガイ?

興味のある方はここクリックしてね⇒【オガサワラオカモノアラガイ】
東洋のガラパゴスと呼ばれる小笠原諸島の固有種だそうです。

紅緒ままの大事な愛娘 世界にたった1匹のまー王女さま かわいくて仕方がありません
ままの写し方のせいです!

先代のマロンはチンチラのシルバーで純血種でした。それで、まーちゃんがお家 に来た時に今度の子は黒ねこちゃんとおばに言った所・・「ただの猫だね」ですって 失礼なんだから

美味しいいただき物、よそからもらっても分けてあげないぞ
「ままの反抗って小さくない?」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっはよ~ございます
きれいな切手ってイイですよね~
小笠原 暑いのでしょうねぇ。 未知の世界。 生き物も草花も私が見た事ないものばかりなのだろうなぁ。行ってみたいですよね
かわいい子には旅をさせよ って まーちゃんにはさせられませんね……。

あぁ~まーちゃんのお腹 撫でたいです ふわふわポヨヨーン
| URL | 2012/10/15/Mon 08:27 [編集]
まーちゃんのお腹をモフモフしたーい。気持ちいいでしょうね。紅緒ままさん一人が触られるなんてうらやましいです。

行ったことがない小笠原諸島のめずらしい切手、夢がありますね。もともっと珍しいものがあるのでしょう。
よーこ | URL | 2012/10/15/Mon 08:39 [編集]
珠様
小笠原諸島、遠いですよねv-237
行きたいけど、行くことあるかな~
鹿児島の離島にも行きたいにゃ~v-238
にゃんこが旅好きだったら良かったのににゃ~
紅緒まま | URL | 2012/10/15/Mon 08:55 [編集]
よーこ様
まーちゃんのお腹、気持ち良いですよ~
毛皮コートもとっても肌触りが良いですv-10
小笠原、すごいですよね~v-237
紅緒まま | URL | 2012/10/15/Mon 08:57 [編集]
オガサワラオカモノアラガイ初めて見ました。
突然見たらびっくりしますね。
モフモフお腹のまーちゃんに私も触りたいな~♪
今朝は市の胃のレントゲン検査に行って来ました。
何も食べないでいって、バリウム飲んで、検査後のお水でお腹がいっぱい(^_^;)
もっと美味しい物でお腹いっぱいなら嬉しいのに~、健康にために我慢ですね~。
陽だまり堂 | URL | 2012/10/15/Mon 09:26 [編集]
こんにちは。
これが噂の小笠原切手さんですね(笑)
ホント面白い(*^_^*)

今はケータイからなのでパソコンからちゃんと見させていただきます!
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/10/15/Mon 10:42 [編集]
オガサワラオカモノアラガイ綺麗だね。
透き通って・・・
切手 私は可愛いのが好きで
今月23日ラスカル切手が発売するので買おうと思ってるんだ。
玉ちゃん | URL | 2012/10/15/Mon 11:45 [編集]
世界で・・
うん!そうですとも。まーちゃんは紅緒ままにとって世界で・・一匹とな?!まあ!失礼な!ねぇ、まーちゃん。猫は一匹、二匹って数えるけど、女王様のまーちゃんは”一人”と数えましょうね(^_-)

小笠原諸島に行きたいなあ。
目玉のおやじ風、この変わった貝も見られるかな。
みいはあ | URL | 2012/10/15/Mon 14:07 [編集]
もふもふしたい~♪
まぁまぁ、可愛いまーちゃんのそのポーズ!!
リサのおばちゃんもたまりませーん~♪
今すぐ行って、もふもふした~い!!(笑)
オガサワラオカモノアラガイって、透き通るようにきれいなカタツムリ☆
ちょっと手の平に載せてみたいわね~♪
チンチラだったマロンちゃんも、雑種のまーちゃんも、
紅緒ちゃんにとったら、かけがえの無い大事な一つだけの存在ですもん。
まーちゃん、可愛がられて、幸せね~!!
この気持ちは、飼ってる者だけが分かり合うすばらしい感情やないかしら♪(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/10/15/Mon 16:33 [編集]
うう、まーちゃんのお腹の上に頭を載せてお昼寝したら
どんなに気持ちいいでしょう・・・・。

珍しくて、きれいな切手ですね~!!
小笠原、行ってみたいなぁ。
yumi-gino | URL | 2012/10/15/Mon 17:29 [編集]
こんばんは。

まーちゃんのお腹、気持ちよさそう。
ナデナデしたいな。

小笠原諸島、行ってみたいけどいけないな。
sskショー | URL | 2012/10/15/Mon 20:09 [編集]
小笠原諸島・・行ってみたい所の一つです
行ってみたい所ばっかりで・・・実現はしてません
綺麗な切手・・・
「オガサワラオカモノアラガイ」のインパクトが強いです
まー王女の、お腹がふわふわで気持ちが良さそうだわ
そろそろ冬毛になってるのかしら?
ユーミン | URL | 2012/10/15/Mon 22:14 [編集]
まーちゃんのゴロン・・見ましたよ!
お腹の毛がモサモサですね。
うわあ~触りたい!

ナメクジに似ていますね、このオガサワラオカモノアラガイは!
私はナメクジとかカタツムリが大嫌いなのです!
このヌメ~とした感じがゾーとします・・・

猫ちゃんは純血でもミックスでもどの子も皆可愛いです。
たぶんおばさんはまーちゃんのよさがまだよくわかっていないのよ。
気にしないでね。
しんごのママ | URL | 2012/10/15/Mon 23:56 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG