ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
丸谷才一さん、残念れす!
ちょっと忙しかったので『お怠け』でご容赦を
まっ黒いお嬢ちゃん は陽だまりで気持ち良さそうです
気持ち良いよ♪

「まま、そう言えば、今日、陽だまり堂さんから届くんじゃない?」
そうそう、お買いもの したにゃんこグッズが来るはずです。楽しみ~

作家 の丸谷才一さんが87歳でお亡くなりになりましたね。歴史的かな遣いで書かれるエッセイのファンでした 
もう、(新しい)丸谷さんの文章は読めないのかと思うと残念です。丸谷さんのエッセイには和田誠さんのイラスト・・・そちらもいつも楽しみでしたよ~

「和田誠さんのにゃんこの絵 もまま好きだよね。」
和田さんのお家 は奥さんの平野レミさんがにゃんこ好きなのかな?いつもにゃんこと暮らされていますよね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつもありがとうございます♪
陽だまりのまーちゃん、眩しそうね。でも気持ちよさそう~♪
はい♪何もトラブルが無ければ、あの可愛いグッズが届くと思います。
今回も沢山お買い上げありがとうございました♪
丸谷才一さんの事知りませんでした。丸谷様のご冥福をお祈りいたします。
陽だまり堂 | URL | 2012/10/18/Thu 08:09 [編集]
おはようございます!
まっ眩しいぃぃ
まーちゃんが光輝いてる~
ツヤツヤできれいだなぁ それにぽかぽか温かそう
まーちゃんの隣のボックスはうちのと同じかも

平野さん、ニャンコちゃん好きですよ~ テレビでニャンコちゃんを抱っこしてめちゃ はしゃいでいるのを何度も見ました
そういえば和田さんの奥さまだったですね。

今日ね、鹿屋の母がこちらに遊びに来ます。 また羽田まで迎えに行ってきます
| URL | 2012/10/18/Thu 08:18 [編集]
珠様
お母さまは横浜なんですね。
美人母娘i-189はどちらへ行かれますか?
平野レミさんってとっても元気な方ですよね~i-184
やはりにゃんこ好きなんですねi-175
にゃんこ好きの方には勝手に親しみを覚えますi-236
紅緒まま | URL | 2012/10/18/Thu 08:26 [編集]
おはようございます〜
おう!!まーちゃん、気持ち良さそうですね(笑)〜〜
丸谷さまのことは、存じ上げませんでした、済みません。。。
ご冥福をお祈り致します。
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/10/18/Thu 08:30 [編集]
まーちゃん 陽だまりで気持ち良さそうですね。 こちらは雨模様で肌寒い感じですよ。
物書きの方はニャンコの好きな方が多いみたい。癒されるのかしら。
よーこ | URL | 2012/10/18/Thu 08:35 [編集]
まーちゃん 何が届くのか楽しみだね。
何を買われたのかな?
もしかして 私も狙ってたあれかな?
玉ちゃん | URL | 2012/10/18/Thu 10:20 [編集]
よーこ様
昨日は雨でしたが暑かったのですよ。
それに灰が~鹿児島市内は~でした。
物書きの方はほんとにゃんこ好きな方が多いですよね。
丸谷さんの他には阿川弘之さんが歴史的かな遣いですよね。
「いぢわる」と書くと「いじわる」より「いぢわる」の度合いが強い気がしますv-8
紅緒まま | URL | 2012/10/18/Thu 13:14 [編集]
まどろむ
まーちゃん、スポットライトを浴びてのお昼寝タイムだね(^_-)-☆

陽だまり堂さんから猫グッズだって?!
楽しみ~~~。紹介してくれるんだよね(^_-)-☆
みいはあ | URL | 2012/10/18/Thu 13:25 [編集]
待つ楽しみもイイよね~♪
グッズが届くまでの待つ気分、好きですよ~♪
お店で直に買うのもいいけど、
こういうのって、2度も3度も楽しいって云うか~(笑)
丸谷才一さん、先日、コメントで見たところだったので、
ドキッとしました。
私はあまり読まなかったけど、
美しい文章の神さまみたいな人だったんですね~♪
和田誠さんのイラストは大好きです。
レミさんも楽しい方♪
この頃TVで見ないけど、お元気かな~?
まーちゃんは、今日も陽だまりでゴキゲンね!(^^)!
マウスでもじょもじょさせてよね~(#^.^#)
リサ・ママ | URL | 2012/10/18/Thu 13:44 [編集]
そうですね。和田誠さんのイラストですもんね。
魅力的なエッセイかかれてましたもんね。
 どんなものが届くのかな? ふふっ。
まーちゃんも、楽しみね。ふふふっ。(^-^)/
しばシマイ | URL | 2012/10/18/Thu 21:57 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、陽だまりでまったり、気持ち良さそう。
私もよこでまったりしていたいな。
sskショー | URL | 2012/10/18/Thu 22:06 [編集]
お忙しかったのですね
ゆるりとね・・・
まーちゃん、気持ちが良さそう
ポカポカになって居そうです
和田誠さんのイラストいいですね
平野レミさんの御主人だったのですね
ユーミン | URL | 2012/10/18/Thu 22:24 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG