ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
きのこの山とたけのこの里、どちら派?
お日様 大好きっ子のまーちゃん は首を伸ばしています。
「すんすんのすん
アップ行きますよ!

室町時代からある明治製菓のお菓子『たけのこの里 美味しいですよね たけのこの里は『きのこの山の姉妹品として『きのこの山』発売から4年後に市場に登場。今では『たけのこの里』の方が売り上げがあるそうです
タケノコくんの里♪
の遠足のシーズンですね 子ども時代の遠足ではみにゃさん、何をリュックに詰めましたか?確か、200円までとか300円までとか持って行くお菓子に使える金額 の上限が決まっていました。

「ちょっとぅ、ままぁ、近すぎだよ~ 
ドアップれしょ!

今朝はいつも来る大学受験生 さんは予備校に模擬試験受けに行っています。
紅緒ままは午前中はのんびり 午後はSBS(薩英サロン)の仲間に会います。
では、行ってきまーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
行ってらっしゃーいっ!!
楽しんで来てくださいね〜〜
遠足には、レーズンと都こんぶが欠かせなかったなぁ〜〜
都こんぶって、今もあるのかなぁ〜??
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/10/21/Sun 07:55 [編集]
わわわ~~
きゃあ~まーちゃんのお鼻が目の前に~
思わずチュー
朝からテンションが上がります

きのこの山も たけの (笑) たけのこの里もよく食べました。きのこの山のほうを気に入っていたよいな…。 CMも懐かしいな。

遠足のおやつ プリッツと小梅ちゃんが定番でした。 ははは。子どもらしくないですよね私 好みがしぶいっ

ままさん、気をつけて行ってらっしゃ~い
| URL | 2012/10/21/Sun 08:20 [編集]
珠様
「珠しゃん、チューi-188あんがとね。」
タケノコくんの里、美味しいですよねi-194
私もきのこの山の方を良く食べてたかな。
たぶん、小学校の時に発売されたので、そっち派だったのかも。
私もしょっぱい系のお菓子の方が基本的に好きだったので、遠足に堅いおせんべいとかも
持って行きましたよ。
行ってきまーす。
午後の1時半過ぎくらいに出かけるので、まだゆっくりです。
昨日の仕事の片づけをします。
紅緒まま | URL | 2012/10/21/Sun 08:55 [編集]
わぁ~私もまーちゃんにチューしちゃおうv-207
ドアップ写真も良いな~♪
そうそう。ありましたね~金額上限制限おやつ。
ん~ん。遠~~~い昔で思い出せ無い(^_^;)何持って行ってたんだろう?
私もきのこの山の方を多く食べていました♪
陽だまり堂 | URL | 2012/10/21/Sun 09:33 [編集]
すごーい! まーちゃんのドアップお顔、チューすると暖かいモフモフがくすぐったいですよ。
懐かしい遠足のお題、太古の時代だから記憶なーい。 何を持っていったのかな?? 
よーこ | URL | 2012/10/21/Sun 09:45 [編集]
そう言えば遠足の時期だね。
小学校の時は お菓子は300円までだったな~
私は欠かさずポテチを買ってました。
そのころ ポテチって80円位だったからな~^^;
玉ちゃん | URL | 2012/10/21/Sun 09:51 [編集]
よーこ様
ほんとにすごいドアップでしたねi-235
遠足でのいちばんの楽しみはお弁当とおやつでした。
チョコ以外は辛党だった私はお友達の麦茶や玉子焼きにお砂糖が入っているのに驚きでしたよ。
紅緒まま | URL | 2012/10/21/Sun 11:48 [編集]
こんばんは。
私は【筍】の里派ですね~(笑)

遠足へは内緒でキャンディーを5袋(クラスのみんなに配るためです)買ったり、大量のお菓子を持って行きました(笑)
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/10/21/Sun 17:59 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、すんすんのお顔もいいですね。
かわいい。
たけのこの里、美味しいですよね。
きのこの山よりこちらが好きです。
sskショー | URL | 2012/10/21/Sun 20:08 [編集]
お日様気持ちいいもんね。まーちゃん(^-^)/
子供の頃は、きのこの山ほうが好きでしたが、
今は、たけのこの里です。サックリ感もいいですよね~。
おやつといえば、細かいお菓子を詰め合わせるタイプでしたね。
ふふふっ。ベビースターラーメンとか、ラムネとか。
ふふふっ。(^-^)/
しばシマイ | URL | 2012/10/21/Sun 20:20 [編集]
まーちゃん・・首長~い
何に夢中だったのだろう?
 
きのこの里、たけのこの里食べ易くて好きです
遠足は、レーズン・カバヤキャラメル・バナナ・スズメの卵・マーブルドロップかな~懐かしいな~
今日はお疲れだったでしょう・・早く寝て下さいね
ユーミン | URL | 2012/10/21/Sun 22:25 [編集]
私も竹の子の里のほうが好きなのよね。
これももちろん遠足に持って行きましたよ。
今日スーパーのお菓子売り場で
マーブルチョコレートとアポロチョコが並んで置いてありました。
懐かしかったです。
今も人気なのかしら・・??
SBS・・楽しんできてくださいね。
しんごのママ | URL | 2012/10/22/Mon 00:04 [編集]
お日様が恋しい季節になりましたね。。
まーちゃんはいっぱい光合成をしているのかな^-^

おやつの金額の上限が決まっていましたよね。。
あの頃はお菓子の種類も少なくて
持っていくおやつは皆と同じものばかりだったような気がします~笑
のん福レオのお母さん | URL | 2012/10/22/Mon 05:36 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG