ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
マロン姫元気かにゃ?
まっ黒いお嬢ちゃんのお家 のホトトギスの花です。
 ホトトギス咲いてんね♪

思い出すのはこの写真 土佐のはちきん美女猫 マロン姫とホトトギスの画像です。
麗しのマロン姫 
このカメラ のレンズをのぞいていたsakurakoさんのこともジーンと思い出します

「ままぁ、マロンちゃん、元気かな
マロン姫、元気かな?
元気よ、きっと 里山を駆け回っていることでしょう

今日は10数年ぶり(20年に近いかも?)の再会ランチ です。紅緒ままが今は潰れちゃったジオス の生徒だった頃に知り合ったお友達です。彼女も今は自宅で英語教室 を開いています。紅緒まま達の仕事は午後からの日がほとんどなので、ランチの約束はしやすいのですよね 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
マロンちゃん、sakurakoさん、懐かしい良い思い出です〜あっっ!!!マロンちゃんは今も元気に森を駆け回っていることでしょう!!
再会ランチ、良いですね!やまさんも、外出です〜
楽しんで来てくださいね〜♪
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/10/23/Tue 07:37 [編集]
マロンちゃんとホトトギス
私も、マロンちゃんとホトトギスのお写真ダウンロードしてありました。
このマロンちゃんのお写真のこちらにはsaurakoさんの目線が有ったのですよね。
ダウンロードしたお写真には、撮影日時が表示されます。
2007,10,28(日)の朝7時58分に撮影です。
この頃はとてもお元気でしたね。
マロンちゃん元気に里山駆け巡っているかな~、ジーンと思い出します。
陽だまり堂 | URL | 2012/10/23/Tue 08:41 [編集]
ホトトギスの花とマロンちゃん 素敵に似合ってますね。 まーちゃんは何がお似合いかしら。
20年ぶりぐらいの懐かしい再会ランチ 話が弾んで楽しいでしょうね。行ってらっしゃい♪
よーこ | URL | 2012/10/23/Tue 09:00 [編集]
まだ
そちらは眩しいくらいの日差しですね。
マロンちゃん とっても凛々しくて綺麗なニャンコちゃんですよね。
陽だまり堂さんの情報↓から朝に撮影されていたのですね。 すごく素敵な写真
どこのニャンコちゃんにも元気でいてほしいです。いつも願っています。

わぁ、久しぶりにお会いするお友だちですか 話も盛り上がるでしょうね 私も鹿屋の友だちに会いたいけれど引っ越しされてたり結婚してどこかへ行ってしまってたり。。 ちょっぴり寂しいです

紅緒ままさん、楽しみですね 時間の許す限りたくさんお話してきてくださいね
| URL | 2012/10/23/Tue 09:03 [編集]
よーこ様
麗しのマロン姫は素敵なコートがあまり強い色ではないのでなんでもお似合いですよねv-10
まーちゃんはまっ黒な子なので強い色のお花かにゃ?
「あたちにはまっ赤なバラれすv-254
紅緒まま | URL | 2012/10/23/Tue 09:57 [編集]
珠様
sakurakoさんは通勤前の時間に写真、撮られることが多かったのでしょうね。
今日は慈眼寺の伊太利亜というお店に行きます。
加世田にも姉妹店があるんですよ。
行ってきまーす♪
紅緒まま | URL | 2012/10/23/Tue 09:59 [編集]
ホトトギスの花って初めて見ました。
名前は聞いた事あったんですがね^^;
今日はお友達と食事なのね。
盛り上がって来て下さい。
玉ちゃん | URL | 2012/10/23/Tue 11:41 [編集]
きれいなホトトギスね~♪
真っ黒お嬢ちゃんちのホトトギス、とってもきれいに咲いたのね~♪
そしてマロンちゃんちにもホトトギスの花が咲いてたのね~!!
懐かしいマロンちゃんの写真ですね~☆
本当に今頃どうしてるかなぁ??
夕べは雨だったから、お家で眠ったかしらね~(^^)v
また会えたら、嬉しいんだけど、夢だわね~♪

今頃は、お友達とランチ中かな??
たくさんお話してくださいね~想像するだけで楽しいわ(喜)
おみやげ話?ナイショ話?なんでもタノシミじゃぁ~!!(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/10/23/Tue 12:29 [編集]
マロンちゃん
まーちゃん、今日も美人ですね♪

マロンちゃんのこの写真は私、大好きで、携帯の待ち受けに使わせていただいてました。
そうですねえ・・マロンちゃんどうしてるんだろ?
思い出すといつだって胸キュンとなってしまうんです。。

ランチ、楽しんで来てね(^_-)
何を食べるのだ??

みいはあ | URL | 2012/10/23/Tue 14:12 [編集]
まーちゃん、今日もぽかぽか陽だまりだね。ふふっ。
マロンちゃん、きれいですね。
きっと、駆け回っていることでしょうね。ふふっ。(^-^)/
ランチ楽しんでこられたかな。
ふふっ。(^▽^)カンパーイ。
しばシマイ | URL | 2012/10/23/Tue 21:23 [編集]
今ホトトギスがどこでも咲いていますね。
マロンちゃん、可愛い子ですね。
この写真素敵です。
ホトトギスにピントがあっているけど、
マロンちゃんも柔らかな画像でいい感じです。
写真を撮るのがお上手な方だったのかしら?

最後のまーちゃん、なんだか子猫のように
写りましたね。
久しぶりのお友達、ランチ楽しみですね!
しんごのママ | URL | 2012/10/23/Tue 23:01 [編集]
懐かしいマロンちゃん
マロンの森と里山を満喫してるでしょうね
ホトトギス思い出の花です
我が家も咲きかけました
再会はいかがでしたか?
懐かしかったでしょう
ユーミン | URL | 2012/10/23/Tue 23:13 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG