ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ヘリオット先生の本、やっと来たよ♪
「ままが首を長ーくして待ってた獣医さんだったヘリオット先生のご本がやっとアマゾンから届いたよ
ヘリオット先生のご本来たんらね!

どの本から読もうかな?わっくわく
さぁ、読むぞ!

ヘリオット先生の息子さんでやはり獣医さんのジムさんが書かれた 伝記からにしましょう。
愛犬とヘリオット先生
ヘリオット先生と彼の最後の愛犬 ボーダーテリアのBodie ちゃん

「まま、ヘリオット先生ってとってもやさしそうだね

いつの日か、ヨークシャーのThe World of James Herriot 博物館を訪れたいです。
ヘリオット先生のお嬢さんでヒトのお医者さんになったロージーさんとのお茶会 も博物館では年に数回、あるんですって

BBC制作のTVシリーズ もあってDVD化されてるんです。欲しいなぁ~
ヨークシャーと言えば、ブロンテ姉妹の故郷でもありますね。

【追記 】
えへっ、ヘリオット先生のDVD、イギリスのアマゾンに注文しちゃいました。日本のアマゾン、アメリカのアマゾンと値段を比較して、英国のが送料を払ってでも一番安かったんです あちらのはPC でないと観れないけどねついでにヘリオット先生も出演されているドキュメンタリーも申し込みました。ひやっほう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
おう!!お楽しみ、ようやく到着ですね、パチパチパチっ!!!
おおおっっ!!ままさん、大人買い、やりますねぇ(笑)〜〜でも、ままさんの場合、”英語の・・・”という目的もありますもんね!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/10/29/Mon 06:20 [編集]
おはようございます~
ジェイムス・ヘリオットさんって、どんな人だろ?と検索してみたら
獣医さんなんですね。
BBC制作のドラマ、見てみたいです。
イギリスの豊かな自然の中で
のんびり動物たちと過ごしているのかな~
BSとかでも放送して欲しいですよね~♪
きこり | URL | 2012/10/29/Mon 06:26 [編集]
おはようございます~
ツヤツヤコートの可愛いまーちゃん、おはよう~♪
ままさんは読書の秋とDVD鑑賞の秋ですね。あっ!一年中ですね~♪
勉強家のままさん、偉いな~v-344
陽だまり堂 | URL | 2012/10/29/Mon 08:09 [編集]
お待ちかね~
ままさんお待ちかねでしたね
わくわく楽しみでしたでしょう。 ゆっくりと何度も読んでくださいね
BBCのドラマ、面白そう。 NHKにメールしたら放送してくれるかもしれませんよ
って購入するのですかぁ またまた楽しみですね

まーちゃん まったりと寛ぎながらも ままさんを見つめてるみたい ラブ光線が熱いニャ~あちち
| URL | 2012/10/29/Mon 08:20 [編集]
紅緒ままさん本当に本が好きなんだね。
良い事だわ。
昨日 結局ルーシー見に行けなくて
凹んでます。
DVDを待つしかないね。
玉ちゃん | URL | 2012/10/29/Mon 09:56 [編集]
珠様
はーい、とってもとっても首が長くなりました。
背が伸びたら良かったのですが・・v-8
NHKにメール、そういう手もありましたね。
新潟の私の美人姉は確かNHKに海外ドラマの件で手紙かな?書かれたことを思い出しました。
紅緒まま | URL | 2012/10/29/Mon 11:34 [編集]
私も行くんだ!!
私もヘリオット博物館に行きたいのだ!昔から英語を勉強して、そうしたら出かけようと思ってたんだよ。通訳の妹がいる今ならいつでも出かけられるじゃないか?!
じゃ、明日行く??(笑)
資金面が問題だなあ・・・
スポンサー探そうね(^_-)
みいはあ | URL | 2012/10/29/Mon 14:16 [編集]
ああ~ん
私なんて、和文の本をアマゾンから取り寄せたはいいけど、
まだぜんぜん読めてないっすぅ~(-_-;)
文庫本だったので、字が小さいのよね~♪
もちろん昔は、メガネをかけずに文庫本をスラスラ読めたけど、
今は昔の話でね~!!(汗)
私が、まだ邦訳を読み終わらないうちに、
みいはあ姉さんと紅緒ちゃんは、博物館へ行っちゃうかもね~(*^。^*)(笑)
まーちゃん、今日も可愛いよ~もじょもじょよ~ん☆
リサ・ママ | URL | 2012/10/29/Mon 17:56 [編集]
こんばんわ
紅緒ままさん&真っ黒王女まーちゃん お久しぶりです。
旅行でも病気でもないです。
パソコンがすっ飛んじゃって、すべてがゼロに。(-_-;)
というわけでした。でもブログを探してまーちゃんに会えましたよ。
手が空いたときでいいですのでアドレスを教えてください。
よーこ | URL | 2012/10/29/Mon 19:51 [編集]
やっと、届きましたね。待ってましたって感じですね。ふふ(^-^)/
さすが、ままさんですね。比較できるって、すばらしい!
せっかく大人買いするんだから、少しでも、お安くがいいですよね。(^-^)
楽しみですね。
ジェイムス・ヘリオットさんって、優しそうな先生ですね~。
まーちゃんも、一緒にみるのかな? ふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/10/29/Mon 20:41 [編集]
わ、すごいなー。
イギリス行かれる時は私もご一緒させていただきたいな(笑)。
行動力あるままさんだから、すぐ実現しそう。
タロー母 | URL | 2012/10/29/Mon 20:48 [編集]
良かったですね
待ちに待ったヘリオット先生の本が来たのですね
秋の夜長の楽しみが出来ましたよ
 
ままさんだったら博物館へ、きっと行けるでしょう
何だかそんな気がしますよ~
大きな楽しみが出来ましたね
ユーミン | URL | 2012/10/29/Mon 22:17 [編集]
よーこしゃん
わ~いわい、よーこしゃん、こんばんわv-10
ままにさっそく伝えてメールかいてもらうかんねv-238
まーちゃん | URL | 2012/10/29/Mon 23:09 [編集]
1枚目のまーちゃん、毛並みがつやつやですね。
可愛いよ!
すっかりヘリオット先生に夢中なんですね!
ユーモアのある暖かい文章を思い出しました。

英国って行ったことないんですが、
ヒースの花咲く丘を歩いてみたいですね。
しんごのママ | URL | 2012/10/29/Mon 23:41 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG