ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
サルサソースお土産にもらったよ♪
「ままぁ、あたちはままひとりしかいないんだかんね 川辺町から出ないでね
 ままは外国行かないでね!
そりはちょっとね


ひとりでメキシコ旅行 に行かれた紅緒ままの生徒さん、無事帰国です。
お土産にサルサソースをいただきました。辛いもの好きの紅緒ままにはたまりません
メキシコと種子島から♪
横のゼリーと落花生甘納豆は種子島に行かれた 生徒さんから。
種子島のお土産によくピーナッツもらいます。ピーナッツって山梨出身の紅緒ままにとっては千葉のイメージです。
「落花生(らっかせい)」はかごっま弁だと「だっきしょう」に聞こえるんですが、そう言ってるのかな??
サルサソース、どうやって食べようかにゃ。楽しみ

そう言えば、数年前にイギリスに行った時には、まーちゃん のご飯 とおトイレなどの世話を近所に住む小塚崇彦くん似のおばに頼んで行ったのですが・・・ まーちゃんが恋しくて

こちら↓ ロンドン市内を走る正規のロンドンタクシー ロンドンのタクシードライバーは大変優秀な事で有名だそうです
まーちゃんタクシー 
確か作家の森瑶子さんの愛車でもあったオースティンが使われているはず。
このタクシーを街角で見ても日本の鹿児島の田舎に住む まーちゃん に思いを馳せていたダメな(?)子離れできない母親でした

「ちょっとぅ、ままぁ、どこがあたちなの?」
黒くてツヤツヤなところがね


留守にした10日間、おばは一度もビビりのまーちゃんの姿は見なかったそうです。
押入れが少し開いたりしていたのでおばがご飯 を出したりしている間は隠れていたんでしょうね
まーちゃんがますます愛しくなった旅行でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
いい生徒さんばかりですね!!
いや、先生が信頼されてるか、こそのお土産ですね、うんうん!!!
「まーちゃん、ままからご褒美あるかもね〜」
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/10/30/Tue 07:15 [編集]
ふふふ。
まーちゃん アンヨのストレッチ中 きれいなアンヨですわよ~
川辺から出ちゃダメって…… うーんモゴモゴ。 ままさんのおば様は小塚君に似ていらっしゃるのですかぁ まーちゃん 身を隠したまんまだったのですね。 うちの なつとは大違いです。 あんまりも人懐こくて連れ去られそうで心配だったのですよ~。
とにかく、鳴いてないか 元気にしてるか って気になりますよね まーちゃんが人見知りだとままさんが家を留守にするのは大変なのですね。。。

落花生 母にメールしてみたら だっきしょ だそうです。 そちら薩摩半島は語尾をのばすのかな
落花生の茹でたのが食べたくなりました~ 美味しいですよねっ
| URL | 2012/10/30/Tue 09:00 [編集]
お土産嬉しですね~♪
ままさんは、サルサソースはどのようにして食べるのかな~♪
私はタコスしか思いつきません。
落花生の甘納豆も美味しいですよね♪
10日間の海外旅行、さすがに10日間は、まーちゃん恋しい病にかかりますよね~。
にゃんこやわんこには、子離れ、親離れしなくても良いんですよ♪
陽だまり堂 | URL | 2012/10/30/Tue 09:23 [編集]
珠様
あっ、「だっきしょ」ですか。
こちらもそう言ってるのかも。お母さまに聞いてくださったんですね。
ありがとうございますi-236
ヒトもにゃんこもやはり人見知りじゃない方が可愛がられて得だと思います。
まーちゃんの可愛さは私とブログのみなさんにしかわかってもらえないですi-229
そう、小塚くんにね・・・小塚くんって女性でもいそうなお顔ですよね。
紅緒まま | URL | 2012/10/30/Tue 09:33 [編集]
つやつやのまーちゃん おはようさん。

出かけるときの心配は留守番のペットですね。信頼できる人が近くにいないと出られませんね。
よーこ | URL | 2012/10/30/Tue 09:36 [編集]
良い生徒さんですね。
先生にお土産なんてなかなかしないよ。

ルーシー大阪では10月6日から上映し
11月2日で終わります。
土日は夜1回だけの公開でなかなか見に行けないの。
玉ちゃん | URL | 2012/10/30/Tue 09:40 [編集]
よーこ様
この時は一大決心で出かけたのですが・・・
普段の方がなかなかv-237
友達に「泊って行けば、お酒も飲めるよ」と誘われてもまーちゃんが心配で帰って来てしまい
付き合いの悪い私です。
多少、不自由でもまーちゃんはかわいくて仕方がありませんv-10
紅緒まま | URL | 2012/10/30/Tue 10:20 [編集]
おはようさん
紅緒まま、
私、何かと忙しい・・理由は妹ならわかるよね(^_-)週末はフィギュア・スケート観戦で忙しいのだ!で、コメントできない日もあるが許してくれるよね(^_-)
許せない?!そんな~~~。。北海道土産のの残り一枚のチョコあげるから~~(笑)

わお~~、英語を教える先生の紅緒ままのところにはお土産も国際的だなあ!!

ビビりまーちゃんのこと・・わかる!!
私も出かけても落ち着かず、すぐに家に帰りたくなっちゃったもん(・・;)
姿の見せないまーちゃん。。笑えた(^-^)
みいはあ | URL | 2012/10/30/Tue 11:07 [編集]
サルサソース、美味しそうですね~!
外国の食べたことのない食材やこうした調味料類って、
現地に行った気分になれますよね~~。

ロンドンタクシー、形が好きです♪ オシャレですよね。
yumi-gino | URL | 2012/10/30/Tue 16:52 [編集]
はい、どうか川辺町から出ないでね♪
あらまぁ、そんないきさつがあったんですかぁ~!!
せっかく花のロンドンで、黒タク見てまーちゃんを恋しがるなんて、
紅緒ままちゃんらしいこと~☆
及ばずながらそういう私も、ついついもらい泣きしそうやわ~(笑)
このおばちゃんは、あんまり猫好きではなかったのかしら??
なまじ猫好きで、まーちゃんを追っかけて捕まえようなんてしなくて、
良かったわね~(^_-)-☆
はい、はい、ままちゃんは、どうか川辺町から出ないでにゃ~ん!!(*^。^*)(爆)
リサ・ママ | URL | 2012/10/30/Tue 18:36 [編集]
こんばんは。
お土産がたくさんで嬉しいですね。
まーちゃん、10日間お留守番していたことがあるのね。
お利口さんだったね。
sskショー | URL | 2012/10/30/Tue 21:06 [編集]
うれしいお土産いっぱいですね。ふふ(^-^)/
サルサソース、どんな風にたべられるのかな?
楽しみにしております。ふふ(^-^)
黒くてツヤツヤをみると、まーちゃんなんですね。ふふっ。
まーちゃんは、まま大好きだもんね。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/10/30/Tue 22:06 [編集]
お土産色々!うらやましいですね。
ままさんはいい先生なのでしょうね。
皆さんから慕われていそうです。

そうだったのですか・・まーちゃんはままさんにしか
慣れていないのでしょうか?
おばさんにも姿を見せずに、お家で一人でいたのですか(涙)
今度旅行のときは、おばさんになれる練習してから行くといいですね。
(駄目かな?)
しんごのママ | URL | 2012/10/30/Tue 22:07 [編集]
優しい生徒さんばかりですね
先生が優しいからね
メキシコの食事は赤くて辛いってイメージです
10日もまーちゃんと離れてると恋しい病になりますよね
ユーミン・・一晩、翔と離れると気がそぞろになります
落花生・・茹でてまだ少し温かいのを食べるのが好きです
タクシードライバーが紳士だとイギリスは一人旅・・大丈夫かな~?
ユーミン | URL | 2012/10/30/Tue 22:49 [編集]
メキシコ旅行から無事に戻られて良かったです。
あみやげ、良かったですね!
う〜〜む、でもサルサソースですか・・・。
ご飯にのせるわけにもいかないし、スティック野菜のディップかなー。
タロー母 | URL | 2012/10/31/Wed 12:34 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG