ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
夜なかにリバースが聞こえた時は・・
引き続きお怠け更新、すんまそんれす
こちら、ちょっと色っぽい(?)まっ黒なお嬢ちゃんです。
「あたちの魅力 には限りがないかんね
色っぽい、あたち♪  
猫ちゃんって良く吐く動物ですが・・・
その食べた物を戻すことを『リバース』すると( 日本の一部で)言い始めたのはいつ頃からでしょう?

まーちゃんも時々『リバース』します。先日は夜なかの3時頃に・・
ぐっすり寝入っていた紅緒ままは慌てて、起き出し後始末に。でも場所がすぐにわからなくて・・
すっかり目が覚めてしまいました。

ヒトが吐き気のある時ってとっても気分の悪いものですが、猫ちゃんもそうなのかな。
(かわいくて仕方がない←親ばか丸出し)まーちゃん が気分がすぐれないのはかわいそうです
まーちゃん、ずっと元気でいてね



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃんは時々リバースしますか??
うちのスケ坊はカリカリをがっつき過ぎて
その直後にリバースする時があります。。
もちろん、その後はケロッとしていますよ。。
まーちゃんも大丈夫なリバースでしょう??
快適に過ごしてもらいたいですよね。。
のん福レオのお母さん | URL | 2012/11/09/Fri 05:56 [編集]
おはようございます〜
ありゃあ〜〜、、、
まーちゃんもままさんも、お大事にされてくださいね!
でも、夜中にサッと目が覚めるままさん、凄いっ!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/11/09/Fri 07:32 [編集]
リバースは、我が家の縞々兄弟もよくしますが、食べて直ぐが多いです。
まーちゃん大丈夫かな~。
人が吐く時は、気分良く無いですものね。
ままさんも寝不足で、大丈夫ですか?病み上がりなので心配です。
ままさんも、まーちゃんもお大事にね。
陽だまり堂 | URL | 2012/11/09/Fri 08:23 [編集]
ん~。
吐き気って辛くて辛くて 涙が出ますよね。
ニャンコちゃんたちは どうなのかしら……。 辛くないとイイですよね。

まーちゃん 寝そべってカメラ目線 かわいらし過ぎ~ まーちゃんを撮影する ままさんもニヤニヤしてるのでしょうね

まだまだお忙しいようですね、無理にお返事しないでください。 私は大丈夫ですからね
お仕事頑張ってください
| URL | 2012/11/09/Fri 09:33 [編集]
我が家のトトもリバースしますよ。
見てると可哀相だけど
リバースする時って やっぱり気分悪いのかな?って
よく考えます。
玉ちゃん | URL | 2012/11/09/Fri 10:59 [編集]
珠様
まーちゃんってものすごい勢いで猫草を食べた後に、吐いている時もあります。
は~い、まーちゃんとのんびりしよっかな。
ありがとうございますv-10
紅緒まま | URL | 2012/11/09/Fri 12:16 [編集]
リバース
うちのタマもすごく吐き戻してたんですよ。長い毛足だからしかたによね。次のココは吐き戻したのを見たことなかったなあ。。短い毛だったし、一緒に暮らしたのは一か月もなかったもん(涙)
吐き戻しても苦しそうに見えないから、人間のとは違うんでしょうね。。

さあて、お怠け更新はいいとしてもフィギュア・ロシアは真剣になって応援してね(^_-)宜しく!!
みいはあ | URL | 2012/11/09/Fri 13:34 [編集]
リバースって云うのね
うちは、「ゲボ」と云うてますけど、リバースの方が上品ですね(笑)
吐きグセのある子は、リサ、風太、チビ母、モモです。
吐いてもそのアト、ケロッとして、また食べてます
みんなよく食べるけど、吐くので肥満体にならず、止まってる(笑)
サッチャンとタロは、あまり吐かないけど、少食なので、スマートな体型
問題は、チエちゃんとサブめっちゃ大食いなのに、リバース(ゲボ)しません
だから肥満体だよ~♪(笑)
でも、吐いても元気なら良いけど、あとシンドそうやったり、便が緩かったら要注意だわ
夜中に吐くのって、ちょっと心配なときも
でも大抵、片付けが煩わしいだけの食いすぎリバースだから、
始末したら即眠るのだぁ(笑)
まーちゃん、ままのスリッパの中にだけは、リバースするの止めようね(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/11/09/Fri 15:27 [編集]
猫って、夜中に吐いたりすること多いですよね。
暗闇の中に響く『ケポッ、ケポッ』という音で
飛び起きちゃいます。
yumi-gino | URL | 2012/11/09/Fri 20:41 [編集]
ほんと、色っぽいお姉さんのまーちゃんですね(笑)
そうね、家も何度か夜中に気がついて
後始末したことありますね。
健康な場合とそうでない場合があるのでは?
リバースした後、ケロッとしていれば、まず大丈夫よね。
何度も続けて、最後は黄色の胃液をだすようなら
大至急医者行きですよ。
しんごのママ | URL | 2012/11/09/Fri 22:37 [編集]
体のお手入れするからね。どうしてもね・・・。
秋は、特に、抜ける時期だからね。
リバースしたら、きっとすっきりするんだろうけどね。
見てる限りではね。
しばシマイ | URL | 2012/11/09/Fri 22:45 [編集]
リバースは見ててドキドキします
翔は食事は、あまりリバースしませんが
毛繕いが好きで、毛玉のリバースを時々します
まーちゃん、後は平気だと大丈夫でしょう
翔は猫草後も時々してますよ
夜中は寝て欲しいです
ユーミン | URL | 2012/11/09/Fri 23:13 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG