ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『じっとしているのも仕事なんらよ!』
日曜日に休んだ授業を平日に持ってきたりでちょっと忙しくなってしまって、手抜き更新です
「みにゃさん、ままのお怠けごめんしゃいね
ままはお怠け、あたちはお昼寝♪  
机にじっと向かっているとほんと冷えます。そう近所に住むおばに言ったら「動かんね!」と言われたのですが・・
じっと机に向かうのも仕事なんです~

ちびまる子ちゃんがお怠けでダラダラ している所をお母さんに怒られて「怠けているように見えても、いろいろ考え事で忙しい」とかなんとか言い訳しているのを思い出したりして・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

じっとしていると寒いですね。暖かい格好して、ぶり返さないように気をつけてくださいね。 無理しないで、って言っても無理でしょうけれど。v-7

まーちゃん 大きなお目目でかわいいv-238 ピンク色が似合いますよ。
よーこ | URL | 2012/11/08/Thu 08:43 [編集]
じっとしていないと出来ないお仕事もいっぱいあるのよね~。
店内にいると足元から冷えてきます。
ままさんも暖かくしてくださいね。
まーちゃん。ピンクのフリース♪とっても似合うよ~♪
陽だまり堂 | URL | 2012/11/08/Thu 09:31 [編集]
妹よ、冷え症なのかい?
姉妹だから、ままも冷え症なのかもな。私も仕事で座ってると足が冷たくなってます(~_~;)ひざ掛けをしてるんだけど。

うんうん!!私もまーちゃんってピンクがすごくすごく似合うと思った(^^)v
やっぱり、乙女のまーちゃんですね。
みいはあ | URL | 2012/11/08/Thu 09:50 [編集]
あ。
笑ってはいけないですが 動かんね! 動けんがね ちょっと想像しちゃいました。

デスクワークは体が鈍りがちになりますよね。 肩凝りや目にも負担が これからは寒さも加わるし。
ままさん、いろいろと気をつけてくださいね

まーちゃんは ぬくぬく暖まってるみたいね ままさんの事も暖めてくださいにゃあ~
| URL | 2012/11/08/Thu 10:43 [編集]
怠ける時もあるよね。
私なんかしょっちゅうだよ。
まーちゃん真ん丸お目目が可愛い〜
玉ちゃん | URL | 2012/11/08/Thu 10:53 [編集]
よーこ様
たくさん着こんで、足元には湯たんぽですv-41v-42
まーちゃんはお外を猫パト中です。
パトロールが終わったら膝に来てくれるかな?
「よーこしゃん、ありがとね。ピンクはままも好きな色なんだよv-238
紅緒まま | URL | 2012/11/08/Thu 10:54 [編集]
珠様
『じっとしている⇒怠けている』とおばの中ではなるのでしょうね。
そう言えば、我が親戚はデスクワークのヒトは少なく、美容師、菓子職人とかが多いですね。
我が父母もお菓子作っていたし・・
「珠しゃん、お膝に乗ってあげるとままよろこんで焼きカツオくれるかも?だから後で膝に行くねv-8
紅緒まま | URL | 2012/11/08/Thu 11:00 [編集]
カラダに気をつけてね♪
まーちゃんの写真、今日は特に鮮明で、カワユサ満杯だぁ~(#^.^#)
紅緒ちゃん、お仕事忙しいんだねぇ!!
叔母さんには、姪の仕事のことはワカランのやわね~仕方ないさ~♪
私らには、分かるからね~!!
でも、あんまり頑張りすぎないでね~(^_-)-☆
あ、そうそう、ウチの兄は、仕事中、足に湯たんぽ当てがってるよ(笑)
兄は、職人だから、机の前でジッと手仕事してるのよん(-_-;)
リサ・ママ | URL | 2012/11/08/Thu 17:27 [編集]
まーちゃん、暖かそうね。ふふっ。
ままさん、できるだけ、暖かくして、お仕事されてくださいね。
なんだかんだ、風邪、流行ってきているようですからね。
忙しいときは、気にしないでくださいね。(^▽ー)☆
しばシマイ | URL | 2012/11/08/Thu 22:13 [編集]
まーちゃん、ピンクが似合うよ。
冷えはつらいよね・・
何か絶対!という対策があるといいね。

しんごのママ | URL | 2012/11/08/Thu 22:21 [編集]
温かくしましょう
寒い時は体調を壊してしまいますよ~
着る物を温かくして、温かい飲み物で
身体の中からも温めて・・・
ま~ちゃんも膝の上に乗せましょう
ユーミン | URL | 2012/11/09/Fri 00:46 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG