ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
NZの首都ウェリントンは『中つ国』に♪
あなたが噛んだ小指がいたい~ 懐かしの室町歌謡曲
「ちょっとぅ、ままぁ、平成ガールのあたちそんな大昔のお歌知らない
あなたが噛んだ小指が痛い♪ 

紅緒ままの種族の物語 J・R・R・トールキン『ホビット』が三部作になって映画化
いよいよ12月14日に第一部 『ホビット 思いがけない冒険』公開です。

先立つプレミアは11月28日 なのですが、これに合わせてニュージーランドでは首都名をウェリントンから、なんと公式に「ホビット」や「指輪物語 ( The Lord of the Rings ) 」の舞台である 『中つ国 ( The Middle of Middle Earth )』に変更です。( あっ、永遠にではなくプレミアの前後3週間ほどだそうです。)
ホビットのビルボどん♪ 
物語の主人公、ホビット族のビルボどん↑ 演ずるはマーティン・フリーマンどん。
マーティ、まーちゃんですね

映画の公開に合わせて記念コイン も出てるそうです。良いにゃぁ

NZの首都ウェリントンは「ホビット」そして「The Lord of the Rings」両作品の監督であるピーター・ジャクソンの出身地であり、またどちらの作品のロケも全てニュージーランドで行われました。
ジャクソン監督   
ジャクソン監督  このヒトもなんだかホビットっぽい

「ままぁ、ニュージーランドってさぁ、あたちのお友達の剣ちゃんや舞ちゃんが住んでるよね
そしてままのお友達の南十字星さん とご主人もね

柴犬の剣ちゃん
Ken2.jpg 

妹の舞ちゃん
Mai2.jpg 
剣ちゃんと舞ちゃんのいるデッキの向こうに見えるのは太平洋 です。


「ままはいつ『ホビット』観に行くの?お土産に焼きカツオお願いね 」
急に近寄らないでね!

焼きカツオ??まぁ、良い子でお留守番してくれるまーちゃんですから、帰りにホームセンターに寄って、あの子のおやつ買いましょうね でもまだ一月半以上、先だよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小指の思いで♪懐かしい~♪
ニュージーランドの南十字星さん、ご主人、剣君、舞ちゃん元気かな~♪
デッキの向こう、と~~っても遠いけど、太平洋で私達繋がっているんですね~♪
陽だまり堂 | URL | 2012/11/02/Fri 07:50 [編集]
そうですね
まーちゃんたちは平成生まれ なんだぁ~ イイな平成ガールって響き

ままさん映画も待ち遠しいですね~。 まーちゃんは焼きカツオが待ち遠しいね
まぁ~ かわいいワンちゃん。 兄妹仲良し うふふ、オシャレしてますねぇ~ ニュージーランド 行ってみたくなります。
| URL | 2012/11/02/Fri 08:51 [編集]
おはようございます〜
ままさん、お楽しみの映画、公開間近なんですね!羨ましい〜〜
やまさんは、中山美穂さんの映画を先日見逃してから、年内は心揺れる映画はない状況ですぅ、、、
でも、新年からの大河ドラマはやまさん、要録画!!!ですぅ(笑)〜〜わくわくっ!!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/11/02/Fri 08:53 [編集]
早く映画が観られるといいわね。そしたら、まーちゃんのおやつが増えるものね。
太平洋の向こうのワンちゃん兄妹もかわいいですね。
よーこ | URL | 2012/11/02/Fri 09:33 [編集]
わたちもちらない~~
平成生まれの私もそんな歌知らないわ~~。「隠していたい。小指が好きよ」なんて歌詞ちらないもんね~~(^_-)-☆

ニュージーランドの南十字星さんお元気かな♪
そうだよねえ。。
陽だまり堂さんの”デッキの向こう、と~~っても遠いけど、太平洋で私達繋がっているんですね”
本当にそうだと思います!

はい!では、今晩。誰も寝てはならぬ~~
フィギュア・スケートが終わるまでは!(笑)
みいはあ | URL | 2012/11/02/Fri 10:53 [編集]
珠様
珠さんのお好きなトム・クルーズの『ラストサムライ』もNZでロケでしたよね。
そのうち、タケノコくんの映画もあちらでロケにならないかな?v-8
剣ちゃん&舞ちゃん、かわいいでしょうv-238
紅緒まま | URL | 2012/11/02/Fri 11:25 [編集]
よーこ様
「晴れた空、そよぐ風♪」で始まる『憧れのハワイ航路』を思い出す、剣ちゃん&舞ちゃんの
お家v-258です。そう書こうと思ったのですが、それこそ笑われそうなのでやめておきましたv-8
紅緒まま | URL | 2012/11/02/Fri 11:30 [編集]
ぉぱょぅ(*^-^*)今日もぃぃ天気♪
ウェブリブログはメンテの為日曜日まで何も出来ません。
まぁ 今後こんな事が無いようにしてくれるといいんだけど・・・

まぁちゃん おやつうれしいね^^
玉ちゃん | URL | 2012/11/02/Fri 11:36 [編集]
トールキンのこの作品、いよいよですか。
いつも映画を見る前に、もう一回原作を読み直すのだけど、
いつも楽しく読めちゃいます。
またNZで撮影だったのですね。
楽しみです。
しんごのママ | URL | 2012/11/02/Fri 15:34 [編集]
おおお~~、久々のケン&マイちゃん!!
お気に入りのウッドデッキですね。
あちらは季節が逆だからあったかいんだろうな・・・・。
羨ましい・・・・・!!
yumi-gino | URL | 2012/11/02/Fri 17:15 [編集]
アップも可愛いにゃ~♪
わぁ~ぃ!!まーちゃん、アップも可愛いにゃ~♪
ホビットの物語と聞いてワクワクしちゃう。。
指輪物語なつかしい!!
この頃、映画館めっきり行ってないから、
あの雰囲気が懐かしいわ(^_-)-☆
柴犬の剣ちゃん舞ちゃん、素敵なワンコね~♪
遥か南十字星に憧れた乙女の頃を、思い出しました(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/11/02/Fri 17:26 [編集]
こんばんは。
小指の思いで懐かしいですね。
わんちゃん、赤いお洋服がとてもお似合いで可愛いです。
まーちゃん、焼きかつお楽しみだね。
sskショー | URL | 2012/11/02/Fri 21:21 [編集]
映画もう少し先になりますね。
楽しみですね。まーちゃんも、お土産がたのしみなのね。ふふっ。
剣ちゃん、舞ちゃん、可愛いですね~(≧▽≦)/
とっても、いい子さんって感じですね。
我家のオデブちゃんたちのようにイタズラしないでしょうしね。ふふ。
まーちゃんは、いつもいい子だもんね。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/11/02/Fri 21:36 [編集]
懐かしい歌ね、少し前中尾みえさんと伊藤ゆかりさんの対談がありました。
二人とも、とっても素敵に年を重ねてました

ニュージランド・・憧れの地です・・憧れで終りですけどね
この映画・・立ち寄ったファミマにポスターが有りました
面白そうでした
まーちゃんは、留守番なのね
ユーミン | URL | 2012/11/02/Fri 23:18 [編集]
あはは、小指の歌、室町の歌♪

世界中、繋がってますよね。
剣ちゃん、舞ちゃんに写真で会えて今の世の中は幸せ!
南十字星さんもお元気ですか?
タロー母 | URL | 2012/11/03/Sat 21:56 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG