ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
準備万端、リージョンフリーDVDプレイヤーらよ♪
まっ黒い王女さま は見上げていらっしゃいますね
「なんかね、ふんわりと浮いているよ
 まーちゃん、何か見えるの?
一緒に遊んだ猫じゃらしのもわもわが浮遊していました


こちら↓ ニュージーランドに住むお友達の南十字星 さんにいただいたDVD を再生中です。
リージョン4もばっちり♪
今まで、(通常のDVDプレイヤーでは再生できない)日本とはリージョンの違うDVDやお友達がコピーしてくれたドラマなどは主にPC で鑑賞していたのですが、今回、リージョンフリーのポータブルのDVDプレイヤーをアマゾンから購入しました
イギリスからヘリオット先生のドラマ来るしね ルンルン これでPCを立ちあげずに済んでらっく楽

「ままぁ、牛さんいたよ
ままぁ、牛さん見つけました!

この牛さんはまーちゃん がみゆきさんのお家 から我が家にやって来た時に、みゆきちゃんがまーちゃんのおもちゃに・・とつけてくれたものです。シャカシャカと音がしてまーちゃん、楽しく遊びます でも良く行方不明になるんです
棚の下、押入れの奥などで発見 されます。

昨日はみなさん、私の体調不良にあたたかいお言葉ありがとうございます。
紅緒まま、90%快復です。食欲は95%戻っています
どうぞ、みなさんもお身体大切になさってくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DVDのプレイヤーを購入されたのですね♪
これで簡単に大好きな映画が見れますね^^
まーちゃんも一緒に見ているのかな??
のん福レオのお母さん | URL | 2012/11/06/Tue 06:49 [編集]
紅緒ままさん、治りかけの時こそ、養生してくださいね。
おもちゃで遊ぶまー姫、後ろ足で踏ん張ってますよ(笑)。
新しいDVDプレーヤーならどこの国のDVD でも見られて、
また楽しみも広がります。
タロー母 | URL | 2012/11/06/Tue 08:37 [編集]
おはようございます〜
治りかけ、さらにお大事にされてくださいね!!
やまさん、先生に葛根湯処方を希望したのですが、抗生剤を処方されてしまった、重かったと言う事ですね。。。
おおおおおっっ!!!
リージョンフリーのDVDプレーヤーなんて、あるのですね、びっくり!!正にままさんのためのプレーヤーですよねっ!!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/11/06/Tue 09:04 [編集]
まーちゃん 紅緒ままさんがよくなってきてよかったわね。 まーちゃんの看病が上手だったのでしょう。

でも、無理をなさらないようにしてくださいね。 お好きな映画を観てゆっくりした時間を過ごすこともいいのじゃないかしらと 遠くから思ってます(*^_^*)
よーこ | URL | 2012/11/06/Tue 09:08 [編集]
ひぃ~
ただいま横浜は大雨。それにピカッ雷がー
怖いよ~。。。

ふわふわ浮いているのは じゃらしではなく 私の珠しい かもしれませんよ

牛さん かわいいな みゆきさんがまーちゃんが寂しくないように持たせてくださったのですね。 ジーン。。

紅緒ままさん、お元気になられたようで安心しましたよ。 とても気になって仕方なかったです。 近所に住んでたら…と何度も思います。
DVD 楽しんでくださいね まーちゃんも楽しんでにゃあ~
| URL | 2012/11/06/Tue 09:40 [編集]
まーちゃんは、みゆきさんの元から、この牛さんと共に嫁いで来たのね♪
紅緒ままさん、体調100%回復するまで、どうか無理しないでくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2012/11/06/Tue 10:29 [編集]
いまは便利になったもんですね。
DVDプレーヤー持ってるなんて
羨ましい~~
玉ちゃん | URL | 2012/11/06/Tue 12:51 [編集]
復活!
食欲だいぶ戻ってきたんだ♪ということはですね、私以上食ってるってことなんで(笑)、もう大丈夫かと♪
大ちゃんの成績が悪かったからショックで寝込んだということじゃないよね(^_-)
次があるんで、落ち込まずに・・

ヘリオット先生の見たいです!!!!
でも、英語なんだよねえ。そして普通のじゃ見れないんだよね(~_~;)
う~~、泣きたくなってきたよ・・
私のほうが具合悪くなりそう(笑)
みいはあ | URL | 2012/11/06/Tue 13:16 [編集]
よーこ様
ありがとうございますv-10
まーちゃんの看病と皆様の温かいお言葉がとてもよく効いています。
コメントのダブル投稿は私もよくしてしまいますよv-237
気にしないでくださいね。
すっとこどっこいは私の方がずっと上手です。
すっとこどっこい道の黒帯保持者の私ですv-8
紅緒まま | URL | 2012/11/06/Tue 14:15 [編集]
珠様
みゆきさんからはもう一つ、シャカシャカお手玉動物をいただいたのですが、そのもう一つの方は
どこへ行ったのかな~ 引越しでもしない限り、見つからないかもですv-8
9年前の12月28日に我が家に来たまーちゃん。翌年の1月3日にみゆきさんが我が家に来た時には
さっそく、彼女の膝に乗っていました。まだ子猫のまーちゃん、かわいかったなぁv-10
まーちゃんは日々、『かわいく進化する種i-184』なので9年経った今は子猫のころよりも可愛いのですよi-155そしてこれからもますます、可愛くなっていくのですi-235i-234
紅緒まま | URL | 2012/11/06/Tue 14:20 [編集]
早く元気になって良かったね♪
紅緒ままちゃん、体調が早く戻って良かったわね!!
寒暖の差で私もおかしくなりかけたり、また直ったりですぅ~(笑)
DVDがパソコン無しで見れたらいいなぁ!!
ウチは持ってないので、だんだんパソコンでは見なくなって、
現在に至ってますぅ~♪
まーちゃんの最初のオモチャ、出て来てヨカッタね!!
きれいに取って有る様に思いますよ~♪(ほっぽり出しじゃなく)
それを見るたびに、まー王女のルーツを探る旅に出てみたく思うのは、
私だけ~??あはは(爆)
リサ・ママ | URL | 2012/11/06/Tue 17:39 [編集]
おぉ!DVDプレーヤー購入されたんですね。
楽しみが増えましたね。ふふふ(^-^)/
牛さん、いろんなところに連れて行っちゃうのね。
ふふふっ。
まーちゃんのお友達なのね。ふふふっ。
我家のいろんなものは、いろんなところで見つかったりします。
あはは。。。
しばシマイ | URL | 2012/11/06/Tue 22:01 [編集]
ままさん、良くなってきてよかったですね。
でもまだまだ油断大敵ですよ。
なるべく休んで、体調を回復させてくださいね。

うれしいものが届くのも、回復にはプラスね。
これで思いのままにDVD観賞ができますね!

何かを見つめるまーちゃん、牛さんをつれてきたまーちゃん、
どれもまーちゃんの日常がちょこっと見えて楽しいです。
しんごのママ | URL | 2012/11/06/Tue 22:10 [編集]
ままさん体調は快復の兆しなんですね
安心しました・・しっかり養生してくださいよ
まーちゃんの、うしちゃん心の友なのでしょうね
咥えて歩きませんか?
DVD自由に楽しめる様になったのですね
楽しんで下さい
ユーミン | URL | 2012/11/06/Tue 22:51 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG