ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
猫耳ニット帽⇒猫耳ティーコゼーに変身♪
「くぁ~ 大あくびのまっ黒い王女さまです
 くぁ~♪
王女さまがくるまっていらっしゃるのは紅緒ままのひざかけ 昨年、珠さんからいただいたふたりのお気に入りです
「珠しゃん、ありがとね あったかいよ チュー だかんね 」

陽だまり堂さんから土佐のリサ・ママさんと色違いで購入した猫耳ニット帽
まーちゃんのお耳♪ 
「陽だまり堂さんのところはかわいいにゃんこグッズいっぱいです。みにゃさん、クリスマスプレゼント、年末年始の手土産など、日立の陽だまり堂さんをよろしくね

年末年始・・あはは


まだまだニット帽を被るには早い・・ でもかわいいにゃ それで・・
黒ねこニットティーコゼー♪ 
こんな使い方もありでしょうか ティーコゼー(コジー) にしてしまいました


中身は紅茶らよ♪
 
ティーポット、コーヒーポット、急須のお包み【おくるみ】です。 コゼーを使うとお茶やコーヒーが冷めにくいです
かわいくて楽しいティーコゼーでしょ

まっ黒いお譲ちゃん は面白顔を激写されてご機嫌斜めでしょうか?
ちょっとぅ、まま~! 
 」

今日11月3日は文化の日で祝日ですね。紅緒ままはイオンで仕事ですけど・・
お友達のやすこさんのお誕生日でもあります
圧迫骨折で入院中の彼女の所へは明日、ケーキ持参 でお見舞いに行きましょう。
彼女のお家 には6匹のにゃんこがいるのですが、そちらは今は80歳のご主人が面倒をみていらっしゃいます。

GPシリーズ中国大会 大ちゃん、真央ちゃん、樹くんがんばれ~
北欧大美人 のキーラ・コルピ も久しぶりでうれしかった昨日です。目の保養 目に心地よいコルピさん
「今日のフリーも日本人選手のみんにゃ、がんばれ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

陽だまり堂さんでこのお帽子を買われたのですね♪
ティーコゼーに丁度良いかもです(笑)
きっと美味しく可愛く飲めますよ^^

先日はのんに励ましのコメントをありがとうございました。。
とても嬉しかったです。。
のん福レオのお母さん | URL | 2012/11/03/Sat 06:14 [編集]
あぁ~!
まーちゃん まーちゃんも気に入ってくれたのねぇ めちゃ嬉しいです ピンクも似合ってるぅ~
チューありがとうグフフ
そうそう 陽だまり堂さんの雑貨はプレゼントするととっても喜ばれます あれもこれも欲しくなって今も悩んでいる商品があります。

コーヒーや紅茶 冬はすぐに冷めちゃいますよね。 にゃるほど ままさんナイスアイデアです

ままさんや M 先生 昨夜は大興奮でしたね。 大ちゃん落ち着いててすっかり大人の男性になりました。 真央ちゃんも良かったし

あ、やすこさん大丈夫ですか? やすこさんのお帰りを待っているニャンコちゃんたちも寂しく心配しているでしょうね。 早く治って退院できますように。
| URL | 2012/11/03/Sat 07:26 [編集]
おはようございます~♪
素敵ですね~
ティーコゼーにぴったり(笑
コレ、愛猫家にはたまらんでしょう~
あたたかいお茶が美味しい季節になりましたね。
こんな猫さんが一緒だとよりティータイムが
楽しくなります( ̄∀ ̄)
まーちゃん、もも色がとっても似合ってますよ。
きこり | URL | 2012/11/03/Sat 08:22 [編集]
珠様
このハーフブランケット、とっても良い色ですよね。
柄も黒ねこちゃんにエッフェル塔でおされだしv-10
「珠しゃん、ありがとね。ねっ、大ちゃんってあたちと同じくらい赤が似合うねv-237
やすこさんへのお言葉もありがとうございます。
紅緒まま | URL | 2012/11/03/Sat 08:44 [編集]
「くぁ~」のまーちゃん。ピンクがとってもお似合いよ~♪
陽だまり堂のご紹介までして頂き、いつもありがとうございま~す♪
猫耳帽子の新たな使い方♪斬新~。
猫耳ニット帽、再発注したので、再度ブログでご紹介の時には、この案頂きます~♪
今日のお写真もお借りしていいかな~?
皆さんにもとってもお世話になっています♪ありがとうございます♪
陽だまり堂 | URL | 2012/11/03/Sat 08:45 [編集]
やすこさん
何度もすみません。
お友達のやすこさん。病室でお誕生日を迎えたのですね。
お誕生日おめでとうございます。
圧迫骨折は、後々まで、痛みが残ります。
私も数年前に圧迫骨折をしましたが、今でも30分立っていると痛みがでます。
背当てがないと長く座って居られませんが、体勢を変えて普通にしていると平気です。上手く付き合っていくしかないようです。
やすこさんの痛みが早くとれますよう、願っています。
陽だまり堂 | URL | 2012/11/03/Sat 08:53 [編集]
大きなお口に立派な歯が2本。 まーちゃんは虫歯がなさそうですねえ。

帽子も頭に被るだけじゃなくってポットに被せることもできるなんて。
紅緒ままさんのアイデアに脱帽でーす。v-10

お友達のやすこさん 早くよくなるといいですね。ニャンコちゃんたちも待っているでしょう。
よーこ | URL | 2012/11/03/Sat 09:08 [編集]
おはようございます〜
あぁっ!!!
やすこさんに陽だまり堂さんも、同じでしたのですね!!
是非ぜひ、お大事になさってくださいませ m(_ _)m
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/11/03/Sat 09:11 [編集]
ティーコゼーにするアイディア、流石ですね~~!!
ちゃんと自立するニット帽だからこそですよね。
普通だったらふにゃーとなっちゃいますもの・・・。

ご友人のお怪我、早く治るといいですね。
猫ちゃんたちも心配でしょうね・・・・。
yumi-gino | URL | 2012/11/03/Sat 10:29 [編集]
今 あちこちで猫耳帽や悪魔帽が売ってるね。
私は もうあの猫耳帽かぶってますよ。
仕事行く時にもね。
夜は寒いから・・・
玉ちゃん | URL | 2012/11/03/Sat 12:50 [編集]
よーこ様
よーこさんは歯は強いですか?
私は弱いんですよねv-11
いつまでも好きなもの美味しいものが食べられるように歯磨き頑張ります。
エイエイエオーですv-237
やすこさんへ、やさしいお言葉ありがとうございます。
明日、お見舞いに行った時に伝えますね。
紅緒まま | URL | 2012/11/03/Sat 17:58 [編集]
まーちゃん、思いっきり大きなお口を開けて気持ちよさそう~。
ピンクの膝掛けもぬくぬくであったかそうですね。
猫耳のニット帽ままさんに良く似合いそうですよ。
コゼーにしたら冷めにくい上に食卓が楽しいですね。ナイスアイデアです。
gakuはは | URL | 2012/11/03/Sat 21:44 [編集]
まーちゃんの歯・・
翔が羨ましい~って言うだろうな~
翔は左が欠けてるの・・・
ニット帽の、こんな使い方が有るのね
可愛い使い方ですよ・・これだと冷えにくくていいです
大ちゃん気持ち的に不安定だったみたいですね
次の大会も応援しますよ~
ユーミン | URL | 2012/11/03/Sat 21:58 [編集]
暖かいピンクとまーちゃんのコーディネイト、素敵!
まーちゃんの犬歯(猫歯!)が映えます(笑)。

あ、そちらは国民の祝日でしたね。
タロー母 | URL | 2012/11/03/Sat 22:02 [編集]
すてきなアイデア!
ティーコゼーとは、さすがです。ふふっ。(^-^)/
すぐ、冷えちゃう季節になっちゃいましたもんね。
まーちゃん、そのお口に焼きかつお入れてあげたくなっちゃいましたよ。
ふふふ(^m^)
しばシマイ | URL | 2012/11/03/Sat 22:42 [編集]
まーちゃんの大あくび、楽しい!
楽しいアイディアね。
可愛らしいし、ちょっとお客様にも受けそうです。
お友達、早く治るといいですね。
長く入院なさるのかしら?

真央ちゃん、優勝でしたね。
笑顔が良かった。
大ちゃんは惜しかったです。
また頑張ってほしいです。
しんごのママ | URL | 2012/11/04/Sun 00:16 [編集]
大あくびも、カワユし~♪
昨日は、携帯で読んだんですけど、
今日写真を見たら、思い切った大あくび、よく撮ったわね♪
しかもお怒りですね~王女さま~そのお顔もステキ~♪
昨日もお仕事、お疲れ様です!!
耳帽子、お揃いで、うれしいです(*^。^*)
でも私のは白なので、残念ながらちょっと汚れが見えやすいのよ。
なので、お茶などこぼしやすい私メは、
来年まで、大事に仕舞っておくことにするわね(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/11/04/Sun 13:53 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG