ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ひやっほう♪ Herriot先生のDVD来たよ~♪
「ままはヘリオット先生やフィギュア観てて良いかんね 猫パト、あたちがんばるから
あたち、お外見てんね!

大ちゃんがもちろん一番 ですが、小塚くんも好きな紅緒まま 佐藤信夫コーチと一緒にこづ君の背中をポン と押してリンクに送りださないと気がすみません
佳菜子ちゃんSP6位、織田くんは8位・・みんながんばれ
そう言えば、小塚くんは12日月曜日の夜10時NHK総合 『ファミリーヒストリー』 もお時間あったらご覧になってくださいね。『愛知フィギュアスケートの父』と呼ばれたこづ君のお爺ちゃんに始まる小塚家3代の物語らって。(←あっ、まーちゃん 語

イギリスから届きました。ヘリオット先生のTVシリーズとドキュメンタリー
届いたよ♪ 
このAll Creatures Great and Small 『ヘリオット先生奮戦記』 でヘリオット先生のボス、ファーノン獣医師を演じているのは・・・わかりますか?ハリポタファンのみにゃさま?魔法翔(←いつも現れる琵琶湖の翔ちゃん魔法省です)の大臣コーネリウス・ファッジを演じたロバート・ハーディさんですよ 一番左の帽子の男性です。

このシリーズ、全エピソード数はなんと91 77時間36分の再生時間 最初のエピソードが収録されたのは1978年だそうなので、ロバート・ハーディさんもハリポタの中の彼より、ずいぶんお若いです


こちら↓ はそのTVシリーズでヘリオット先生を演じた主役のクリストファー・ティモシーさんが物語の舞台となったヨークシャーを紹介するドキュメンタリー 左奥はヘリオット先生ご本人。このドキュメンタリーが制作された2年後に亡くなっています。
晩年のヘリオット先生 
撮影時 には既に闘病中だったヘリオット先生 当時、76歳です。

早速、リージョンフリーのDVDプレイヤーで再生、鑑賞です
さっそく、観てるよ♪ 

なんだかジーッと視線が
ままぁ、じーっ!

「まま、あたちのおやつ やご飯 は忘れないでね
はいはい

フィギュアスケート、GPシリーズ ロシア大会。小塚くん、織田くん、佳菜子ちゃんがんばれ~
そして大ちゃん、がんばれ~

「ままぁ、大ちゃんはロシア大会は出ないよ
良いのよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
わあああっ!!!
ままさんのお楽しみがたーくさんっっ!!!嬉しいでしょうね、うんうん。
やまさんは来週SPEEDさんのCD+DVDが発売され、ポイントでGet予定、わくわくっっ!!
お互いに楽しみましょうね〜♪
P.S. おおおっ!!小塚くんの番組情報、ありがとう!!
やまさん | URL | 2012/11/10/Sat 07:13 [編集]
お仕事、フィギアスケート応援、DVD鑑賞、読書と、嬉しい、楽しい、、忙しい秋ですね♪
まーちゃん、そんな忙しいままさんでも、まーちゃんのご飯は忘れないわよ♪
愛娘ですものね♪
陽だまり堂 | URL | 2012/11/10/Sat 08:40 [編集]
わぁ~~
ヘリオット先生の DVD 届いたのですね それにフィギュアの応援も。 ままさん大忙しですなぁ

77時間 すごいですね。 あ、このヨークシャーのDVDに写っている建物は ヘリオット先生のお家でしょうか ゆっくりと楽しんでくださいね

あ。ままさんご存じでしたか。ファミリーヒストリーの事。 あれ毎週見てるのでお教えしようと思ってたのら← まーちゃんの真似。
まーちゃんも 猫パトにままパトと忙しいね~
| URL | 2012/11/10/Sat 09:31 [編集]
待っていたDⅤDが届いてバンザーイですね。楽しみが増えてよかったわね。

まーちゃん 紅緒ままさんが夢中になって寝不足にならないように見張っていてね。 「わたち、ねむっちゃうからしーらない。」 なんて言わないでね。
よーこ | URL | 2012/11/10/Sat 09:37 [編集]
フィギア織田君を応援したいな~
日本みんな頑張れ~
玉ちゃん | URL | 2012/11/10/Sat 10:14 [編集]
いいなあ。いいなあ。
DVD見てんだねぇ。。NHKでもう一回放送してくれないかなあ。。
オンデモンドとかなんとかっていうのだと見れるのかな。。でも、有料なんだよね。
「DVD次貸してね」とお願いしたいところだけど、英語はさっぱりわかりません。。猫語もままみたいに得意じゃないし(笑)

今日は、来年の・・それもずっと後のことなのに・・前売り券発売前の前売り券発売日。アクセスにとても苦労して(混雑のため)、。ようやく繋がっても結果は抽選だと(~_~;)
はあ~~~。
みいはあ | URL | 2012/11/10/Sat 14:05 [編集]
珠様
そう、77時間以上ってすごいですよねv-237
私は普段、TV見逃しちゃうことも多いので、ぜひ、これからも教えてくださいねv-10
今回は小塚くんのブログで知ったんですよ。
紅緒まま | URL | 2012/11/10/Sat 17:31 [編集]
よーこ様
朝のうちはポツリポツリだった雨が今はシトシトと降っています。
さぁさぁ、録画しておいたショートプログラム観ますv-10
楽しみがいっぱいですv-238
紅緒まま | URL | 2012/11/10/Sat 17:32 [編集]
お楽しみがやっと、届きましたね。
(^-^)ふふっ。
夢中になりすぎて、まーちゃんの、おやつの時間忘れられたら、
困るもんね。ふふふっ。
これから、何度も、みれますね。ふふ(^-^)/
しばシマイ | URL | 2012/11/10/Sat 22:30 [編集]
楽しみにしていたDVDが届いて、ままさん、うれしい時間を
過しているのかな?
本を読んだだけですが、色々な種類の人間たちと動物たちとのお話、
どれも良かったと思います。
とても面白そうです。
まーちゃんのお食事やおやつ、ひいては自分のお食事も忘れずに
食べてくださいね。

スケートもありましたか!
友達に熱狂的なファンがいて、シーズンに数回は本物を
見に行っている人がいますが、言ってることが彼女にそっくりですよ(笑)
しんごのママ | URL | 2012/11/10/Sat 23:27 [編集]
ままさん、これから数日大忙しですね
小塚くん頑張って欲しいな~ボツボツかな?
次みたいですよ~
今の処、織田くんは2位・・チャンもいるからどうなるだろう
あらら~翔になってしまいましたか~変換って面白いですよね
リンク有り難う
明日は日曜日ゆっくりDVD楽しんでね
ユーミン | URL | 2012/11/10/Sat 23:32 [編集]
うれしいね~♪
DVDプレイヤーが来て、良かったわね~♪
これで毎日のお愉しみがグーンと充実するわね~!!
私も見てて、ワクワクしちゃった(#^.^#)
あ!まーちゃんのご飯は、忘れないでね(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/11/11/Sun 00:16 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG