ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『ランチ行ってくるんらって♪』
佐川急便さん のピンポーンに驚いて、しばらくしたらクロネコヤマトさんのピンポーン
受難のまー王女 は押し入れの毛布の間に隠れていらっしゃいます。
「ここね、なんかあったかいし、安心するよ
 さっき、おっかいヒト来たよ!

「あたち、もうちょっとここいる ままんとこには後で行ったげるから

あたち、もうちょっとここにいる!

しばらくして 押し入れから出ていらしたまっ黒いお姫様です
は~やっとのびのびだよ!

今日は紅太郎母さん、ぶーちゃんまま、みゆきさんとランチ に行ってきまーす。
作家の向田邦子さんもお好きだった日本橋の洋食屋さん『たいめいけん』 で修行なさった料理人さんがオーナーのお店です。
「みゆきお姉ちゃん達によろちくね

NHK BSの『アスリートの魂ご覧になりましたか?羽生結弦くんの特集だったんですよ。
見逃した方は今夜 は地上波のNHK総合で1:25~2:09まで。また25日の深夜はBSで0:00~0:44まで再放送されます。紅緒まま、普段TVあまり見ないので、うっかり見逃してました。
ユーミンさんのコメントで慌てて調べたら再放送がありました。ふぅ~、良かったぁ。今夜放送の分を録画しますユーミンさん、すっとこどっこいの私に教えてくださってありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わーランチ楽しんできてくださいね。
紅母さんたちにもよろしく!
ドアベルの音、怖いよね、まーちゃん。
うちのタローは、まーちゃんほど恐がりじゃないけど、
それは単にタローの年の功(笑)。
タロー母 | URL | 2012/11/20/Tue 09:04 [編集]
で、届いたものは??
まーちゃんもピンポーンでかくれんぼしちゃうのね。
タマもインターホンから男性の声だと二階に避難。女性だと我先に玄関に行きました。(私と反対だわ~~イケメンを期待してドアを開けますから(笑))

紅母さんたちに私からもよろしく
いってらっしゃい♪

あ、佐川さんが届けてくれたものって??
みいはあ | URL | 2012/11/20/Tue 09:56 [編集]
あらら
押し入れの毛布にもぐり込む まーちゃんのお目目が~ びっくりしてるのでしょうが かわいすぎます ごめんね。まーちゃん怖かったのだろうね。
ピンポ~ンの音に敏感に反応するの不思議。。慣れる事がないですよね。

皆さまとお食事 イイですねぇ たっくさんお喋りしてきてくださいね。 あれ、もしやお祝いかニャ~
| URL | 2012/11/20/Tue 09:56 [編集]
珠様
ほんとまーちゃんは人見知りな子です。
ずっとそうでしょうねv-237
荒田のグリルダイナーに行きますv-271v-274
その後は午後は美容院でカットしてきますね。
えへへ、そうです。お祝いですv-10
紅緒まま | URL | 2012/11/20/Tue 10:10 [編集]
ピンポーンの音はまーちゃんも嫌なのね。でもね、紅緒ままさんにはうれしいピンポーンなんだものね。
我が家のニャンコ達も二階に駆け上がり押入れに隠れていましたっけ。 
まーちゃんのおかげでいろいろと思いだします。ありがとね、まーちゃんv-238

皆さんでのランチを楽しんできてね。 明日からの活力のためにv-91
よーこ | URL | 2012/11/20/Tue 10:13 [編集]
よーこ様
あっ、よーこさんのにゃんこ達もそうでしたか?
そう言えば、はなよにゃんこはどうしていますか?
元気でいてくれると良いのですがv-238
はい、では出かけてきますv-237
行ってきまーすv-222
紅緒まま | URL | 2012/11/20/Tue 10:24 [編集]
読み逃げ ごめんなさい。
理由はブログ見て下さい。
玉ちゃん | URL | 2012/11/20/Tue 10:36 [編集]
ピンポーンは、まーちゃんにとっては怖い音なのね。
押し入れのまーちゃん、お目目クリクリのゴールドアイ。とっても綺麗で可愛いんだけど、怖がっているお顔なのね。
我が家は”ななみ”はピンポーンの音は大丈夫ですが、”たくみ”はまーちゃんと同じです。
今日はv-274v-271お祝いランチですね。
楽しんできてくださいね♪
皆様にも宜しくです~♪
陽だまり堂 | URL | 2012/11/20/Tue 11:03 [編集]
こんにちは~。
たいめいけんといえば、オムライスでしたっけ?(笑)

私もお姉ちゃんと一緒にランチ行きた~い(≧∀≦)
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/11/20/Tue 12:26 [編集]
毛布の間のまーちゃん、恐かったのね。
大丈夫、ここまで来ないからね。

ランチ・・美味しそうですね。
写真あります?

羽生君ってあの可愛い子でしょ?
まだ高校生くらいですか・・?
この番組は知りません。
見てみようかな?
しんごのママ | URL | 2012/11/20/Tue 18:45 [編集]
ランチ楽しんでこられたかな?(^-^)/ ふふっ。
まーちゃん、毛布にはさまれていると、ホコホコで気持ちいいし、
安心するのよね。(^-^)/
私だったら、寝ちゃいそうですが・・・あはは。
ランチおいしかったですか~。(^p^)
しばシマイ | URL | 2012/11/20/Tue 20:48 [編集]
こんばんは〜
わぁ〜、銀座たいめいけん譲りのお味なら、絶対!でしょうね〜♪
羽生くんの番組、録画しながら観ましたよーっ!!
ソチの時には日本No.1になってるかも、と思ってます〜
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/11/20/Tue 20:49 [編集]
押入れの中は秘密基地で避難場所なんだよね
翔は、昔は押入れだったけど今はタンスの上、原因は不明
ランチ美味しかったですか?楽しかったでしょう
 
羽生結弦くんのドキュメント再放送が有って良かったです
いいコーチだな~て思いました。高橋大輔くんと、どちらかが優勝だろうな~と予想してます。
ユーミン | URL | 2012/11/20/Tue 22:27 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG