ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
はい、あたちが答えます!
まっ黒いお嬢ちゃん がお手手 を挙げていますね。
「焼きカツオ1本 ここへお願いします。」 なんつってね
はい、あたちが答えます!

おととい、昨日とお天気が悪く まっ黒い王女さま のおさしん がうまく撮れません
今週はお天気どうかにゃ 晴れると良いにゃ

ヘリオット先生のドラマ 面白いですよ。動物病院 に住んでいるヘリオット先生ですから、画面から「にゃ~みゅ~と時々、聞こえてくるのですが、これが王女さまは気になるらしく、スピーカーの周りをうろちょろ されます。

先日も書きましたが、今夜10時 からのNHK総合 『ファミリーヒストリー』 みにゃさま、良かったご覧くださいね。
町田樹くんに続き、グランプリファイナル進出 を決めた小塚崇彦くん、小塚ファミリーを特集した番組です。
『愛知フィギュアスケートの父』と呼ばれたこづくんのお爺ちゃん、小塚光彦さんがスケートを始めたのは満州。息子さんの嗣彦さんはフィギュア全日本チャンピオン でグルノーブル五輪代表。そして崇彦くんの活躍はみにゃさん、ご存知の通り

「ままは今日は10時半ころ帰って来るから録画 らって。」


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
まーちゃん、今朝は面白ポーズ?ですね(笑)〜
小塚くん情報、ありがとうございます!早速予約入れました!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/11/12/Mon 07:56 [編集]
まーちゃん!「ハーイ」  とってもいいお返事ですね。

小塚ファミリーの事を知ったら、また違った面でスケートが楽しめるかもしれませんね。 寝ないようにがんばらなくちゃ。
よーこ | URL | 2012/11/12/Mon 09:30 [編集]
お手手
はぁーい してかわいいなぁぁ~
今日はお天気はどうでしょう まーちゃんの大好きな日向ぼっこが出来るとイイね

そうそう。今夜です。 あの番組を見ると自分の祖父母のことも知りたくなりますよ~。 きっと戦争を体験し辛いこともあったのだろうなぁ。とか思います。

ままさん 今夜は帰宅が遅いのですね。 気を付けて帰ってきてください
かわいいまーちゃんが待ってますよ~
| URL | 2012/11/12/Mon 09:38 [編集]
まーちゃん はーいってやってるみたいだね。
黒猫で可愛くてお利口な猫さん!
はーい!って・・・^^
玉ちゃん | URL | 2012/11/12/Mon 10:22 [編集]
よーこ様
満州におじい様がいた・・と知るとなんだか小塚君に親しみを感じます。
我が父母も同じ時期に満州にいたので。
今日は太陽が出てきました。
まーちゃん、さっそく出窓ですv-10
紅緒まま | URL | 2012/11/12/Mon 11:53 [編集]
珠様
まーちゃんがレースのカーテンに爪を引っ掛けたのかな?と見にいったのですが、
そうではなかったです。面白いポーズですよねv-237
はい、気を付けて行って帰ってきますねv-238
紅緒まま | URL | 2012/11/12/Mon 11:55 [編集]
は~~い。先生質問!
まーちゃんったら・・
タイトルのようにセリフ言ってるように見えませんか?
ふふ。土、日ともお勉強続いた私なので、まだお勉強気分から抜け出てないのかな(^-^)

午前中の雨は止みました。仕事が終わったらいよいよ庭の冬支度に取り掛かろうかな。。いやいや、まーちゃんのマネをしてお昼寝しようかな・・
みいはあ | URL | 2012/11/12/Mon 13:59 [編集]
お手々あげてるまーちゃん、どんな瞬間だったのかな?可愛いね♪
今日はまーちゃん地方は晴れたかな?お家の中の陽向でお昼寝できたかな♪
小塚ファミリーのTV「ファミリーヒストリー」今予約入れました~♪
お帰りは気をつけてくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2012/11/12/Mon 15:27 [編集]
まーちゃん、はい!かつおお待ち!!
ってね。(^m^)/
ネコさんの鳴き声ってね。
PCからすると、我家も、キョロキョロしながら、寄ってきますよ。
ふふふっ。
気になるんでしょうね。
ふふふっ。
遅くまで、おつかれさまです。
しばシマイ | URL | 2012/11/12/Mon 21:33 [編集]
帰宅が遅い日だったのですね
お疲れ様でした
手を上げてる、まーちゃん可愛い~~☆
とっても冷えて来ましたが、とってもいい天気の月曜日でした
小塚くんの、ファミリーヒストリー動画しながら、ながらで見てました
良かったですよ~活躍して欲しいです・・大ちゃんも
ユーミン | URL | 2012/11/12/Mon 23:22 [編集]
お疲れさま~♪
ままちゃん、今日も遅くまでお仕事、お疲れさま~!!
まー王女さまのお写真、ポーズが画期的で、良いわよ~♪
やっぱもこれもフィギュアの影響かなぁ~(^_-)-☆フフフ
ウチも,TVで猫の鳴き声がすると、ビックリして画面見てますぅ~(笑)
そんなしぐさも、まっこと可愛いにゃ~♪
リサ・ママ | URL | 2012/11/12/Mon 23:32 [編集]
まーちゃん、手を上げて模範生みたいです!
面白いのが撮れましたね。

夕方のニュースで子猫が下水の中から救出されるのが
放映されて、助けられた子猫がミューミュー鳴くと
しんごがダッシュで現れて心配そうに探していました。
それと同じかな?

いけない!これ見ようとおもっていたのだけど、
タイミング悪く友達と電話でしゃべってしまい、
すっかり忘れてしまいました。
また再放送やらないかなあ~!
しんごのママ | URL | 2012/11/12/Mon 23:42 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG