ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お天気の悪い日の黒にゃんこのさしんは・・
お天気の良くなかった土日 に撮ったさしんです
あっ?新種のピグミー種のクマさんでしょうか
新種のピグミー種のくまさん?

ピグミー(pygmy)を英英辞典 で引くと a very small person, animal or thing ですって。
『とても小さなヒト、動物、もの・・・』あはっ、ホビット族の紅緒ままもお仲間のようですね

「また、何、言ってんの?ままは
何、言ってんの?


まっ黒いお嬢ちゃん はなかなか、陽のささない日はおさしん難しいです

毛布の海に寝ています♪

「写真スタジオのように改装・改築したら?」
あはは

昨日の『ファミリーヒストリー』ご覧になりました?小塚光彦さんがフィギュアスケートと出会ったのは満州。
紅緒ままの父母も引揚者で同じ時期にあちらへ行き、戦後に帰国したので、両親に思いを馳せることしばしばの番組でもありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
フラッシュを焚いたらどうでしょう?綺麗に撮れると思いますけど?!!
ファミリーストーリー、おかげでしっかり録画出来ました、ありがとう!!時間が出来たら、是非観たいですぅ〜〜
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/11/13/Tue 06:41 [編集]
昨日はまーちゃん地方も陽ざしが無かったのね。
ピンクのフリースにくるまって、このおさしんv-212良いですね~♪
「ファミリーヒストリー」は録画したので、後で見てみます♪
陽だまり堂 | URL | 2012/11/13/Tue 08:22 [編集]
お天気
まーちゃんは真っ黒王女さまだから写真撮影は難しいですねぇ。
フラッシュ撮影はされないのですか まーちゃんがびっくりしちゃうかな……。
うふっ まーちゃん ピンクも似合っててますます可愛らしくなりますね メロメロになっちゃう私

昨夜の番組もう ままさん録画したのを見たのですかー。
おじいちゃまの熱意に感動しましたね。 小塚くんのお父さまが私の母と同じくらいの年齢だったのに驚きました。 伊藤みどりさんも懐かしかった~。
私も祖父母の事をよく知らないので 母や伯母たちにいろいろと聞いておかなきゃ、と思いました。 あの番組を見ると家族の大切さがよくわかり泣いちゃいます。。
| URL | 2012/11/13/Tue 09:46 [編集]
やまさん 申し訳ありません。
フラッシュは目に悪いのでおすすめしませんが
鏡などの反射で写真撮ると綺麗だよ。
私は暗い時懐中電灯で周りを明るくしたり
鏡の反射に頼ってます。
玉ちゃん | URL | 2012/11/13/Tue 09:48 [編集]
珠様
そうなんです。
お天気の悪い日にさしん撮ると、まっ黒なお譲ちゃんは真っ暗王女さまになるんですv-8
フラッシュははっきり、くっきりとは撮影できますが、まーちゃんのかわいさがあんまり
出ないんですよねv-239
昨夜は11時から遅めの夕食(軽食&焼酎のお湯割り)食べながら、こづくんファミリーの番組
観ましたよv-237
紅緒まま | URL | 2012/11/13/Tue 11:47 [編集]
まーちゃんのおさしん1枚お借りします。
何故って?
それは 記事でのお楽しみ^^
玉ちゃん | URL | 2012/11/13/Tue 12:07 [編集]
まーちゃん♪
まーちゃん、毛布の海に顔を出してる写真、ステキですよ~ん(^_-)-☆
暗いときや逆光では、フラッシュ使うと言うけど、
私は赤目補正を使いまーす(結果は保証しないけど)
夜の猫小屋に30ワット電球を入れてたときは、夜の写真はうまく撮れなかったけど、
LED電球に変えたら、割りによく撮れ出したと思えまーす(笑)

TV、昨日は、うちはクリントイーストウッドの特集をずーッとやってたので、
見れませんでした。まっことザンネン!!
リサ・パパの父母も、満州から帰って子供を持ったので、
いつも満州の番組を好きで見てました。
口に出来ないような苦労があったと聞きましたが、
中国人はみんな親切やったと云ってました。
命からがら帰国してくれたお陰で、今があるのやねぇ~(*^。^*)ウルウル
リサ・ママ | URL | 2012/11/13/Tue 18:27 [編集]
ゲームのピクミンって、このピクミーからきてるのかな?
ふふふっ。(^-^)/
天気の悪い日はねぇ・・・。
フラッシュたくと、目が赤くなったりね。
まぶしいんじゃないかな? とかも、思うしね。
難しいですよね。写真って!
でも、今日のまーちゃんも、かわいいわよ(^▽^)/
しばシマイ | URL | 2012/11/13/Tue 21:00 [編集]
まーちゃん何をしてるの?
遊び疲れた?
先代のトミーが雨の日は大体窓際か電灯の傍で撮ってました
ピンクも、似合うまーちゃんです
お父様の横で映像を見てる小塚くんの表情が印象的でした~
ユーミン | URL | 2012/11/13/Tue 21:51 [編集]
確かに最初の写真は熊さんに似ているように見えますね。
黒猫ちゃんは撮るの難しいですよね・・
少し暗いところではやはり明かりが必要ですよね。
最後のお写真はバッチリですね。
ここは椅子の上ですか?

明日このお話を録画しますね。
教えてくださりありがとうございます。
しんごのママ | URL | 2012/11/13/Tue 23:02 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG