ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
歯磨き粉かと思ったらトリートメントだったよ!
今日は『良い夫婦』の日ですよね?そして『わんわん にゃんにゃん』だぁ~
陽だまり堂さんではおさしん張り替えの日でもありますね
まーちゃんやまーちゃんのお友達がいっぱいのボード楽しみです。

「見てるかんね のまー王女さまです
見てるかんね!

「まま、あたちに内緒でおいちいもの 食べちゃダメだよ
あたちは見てるよ!

「ねぇ、猫草 まだ芽が出ないの~
猫草、まだぁ?

まーちゃんの大好物の猫草、寒くなって芽が出て成長するまでに時間がずいぶんかかります。

紅緒まま、先日、歯磨き粉を使いきって、でも買い置きがあるから大丈夫と棚の中を探ったら・・グァ~ン
歯磨き粉と思っていたのはヘアトリートメントの試供品だったぁ 歯磨き粉と同じ大きさ慌てて、お買い物に走りました。
ところで、歯磨き粉って言って良いんですよね?練り歯磨きって言うのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
いいんだと思いますよ!「歯磨き粉」で!!
そういえば、むかーし、たばこ吸ってる人用ので、本当に粉のやつってありましたよね!!金属の長方形の形で、上のプラの部分がパカッと開いて、付けるやつ!!懐かしい〜〜
そっかぁ〜、今日の午後辺りには、皆さまのお写真大集合なのですね、わくわくっ!!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/11/22/Thu 07:22 [編集]
猫の日&いい夫婦の日ね♪
今日は月の猫の日と、良い夫婦の日ね♪ボードのご紹介は10時30分頃に投稿予定です♪
そうそう、猫草の芽が出るの多いですよね~。我が家もまだ芽が出てきません。
まーちゃんと同じく、縞々兄弟も芽が出るのを待ちこがれていますよ。
私も歯磨き粉っていいますよ~。でも良く考えると、粉ではないのよね。
そんな言葉って他にも沢山あるんだろうな~。
陽だまり堂 | URL | 2012/11/22/Thu 08:19 [編集]
ちらっ
ちらっとお覗きになる ま-ちゃん うひょっ 可愛らしいです
ままさんが ま-ちゃんに内緒で美味しいものを食べてる そっそんなことっ ある訳あ… ないわよぉー

今日はワンワンにゃんにゃんの日ですね。

歯みがき粉って言わないのですか 私も主人も歯みがき粉って言ってるけれど。。 確かに 粉じゃないですね あはは。
そうそう、小さいチューブ入りのって歯みがき粉に見えますよね。 まさかのトリートメント…。。。
| URL | 2012/11/22/Thu 09:07 [編集]
珠様
ほんと、あせりました。トリートメントの試供品は商品よりもサイズが小さくて歯磨き粉と同じサイズ、形・・だったんですよv-11
でも使う前に気が付いて良かった。
わが父は洗濯糊のキーピングをコンディショナーと間違えてましたv-237
昔はリンスって呼んでましたよね??
紅緒まま | URL | 2012/11/22/Thu 09:12 [編集]
我が家も歯磨き粉って言ってるよ。
我が家も買い忘れてた時がありました。
朝まで気が付かず その日は
塩で磨いたよ。
でもスッキリしなくて変な感じだった^^;
玉ちゃん | URL | 2012/11/22/Thu 10:06 [編集]
2度目の訪問です~♪
先ほどはコメントありがとうございました♪
「我が家のにゃんこ・わんこ紹介」ボードに、まーちゃんと剣君のお写真を頂きありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
↓紅太郎母さんがお元気と聞いて安心しました。色々大変と思いますが、お身体を大事にしてほしいですね。
紅君が少しでも穏やかな日々がこれからもず~~~っと送れますように願っています。
陽だまり堂 | URL | 2012/11/22/Thu 12:42 [編集]
歯磨き粉
うん、歯磨き粉でいいと思います。粉じゃなくても歯磨き粉♪
昔は粉だったんでそこから抜け切れてないのだよね。きっと。

飛行機に乗る際の手荷物は液体とかチューブとかは100cc以下しか機内に持ち込めません。で、私歯磨き粉残り僅かなのをわざわざ残しておいて持参したのに、入れ物が大きいとやっぱり駄目なんだって(~_~;)
可哀そうに、私歯磨き粉没収されちまったんだよ。。。

最近は機械も進み、瞬時に中身を調べる装置も出来たみたいで、ペットボトルのお茶は持ち込めました\(^o^)/
みいはあ | URL | 2012/11/22/Thu 13:23 [編集]
こんばんは。
私も小さい頃から歯みがき粉って言ってますよ~☆(笑)

歯みがき粉を買い忘れると大変ですよね!

うちは家族が多いので安売りしている時に5個ぐらい買います(笑)
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/11/22/Thu 19:09 [編集]
こんばんわ~
歯磨き粉でいいと思います~!
でも、ちょっとアレって思いますよね(笑
私もあると思ったら違ってたってよくあります(´m`)
まーちゃん、草が早く食べられるといいね。
きこり | URL | 2012/11/22/Thu 21:33 [編集]
ちょっぴり、覗いてるまーちゃん可愛い~
陽だまりの、カーテンの内側って温かいみたいです
陽だまり堂さんのボード写真、お友達が増えて楽しみですよね
猫草、やっと5cmでも美味しそうに食べてます
時間差で次のを撒かないと・・・
我が家も歯磨き粉で通ってます~
ユーミン | URL | 2012/11/22/Thu 22:43 [編集]
私も、歯磨き粉って言いますよ~。
猫草の芽遅くなる時期ですもんね~。
まーちゃん、もう少し舞ってようね。(^-^)/
我家のワン、ニャンは、相変わらず、団子です。ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/11/22/Thu 23:10 [編集]
まーちゃん、まーちゃんはお外の何を見ているのかな?
ご近所の様子ですか?
今度教えてくださいね。
歯磨き粉って言ってますよね。
別に粉ではないけど・・・
練り歯磨き・・・いつも思うけど
練る歯磨きって使ったことありますか?

まーちゃんの猫草、早くおおきくな~れ!
しんごのママ | URL | 2012/11/23/Fri 00:27 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG