ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
つくづく日本人らって思う国際競技会!
「つくづく焼きカツオって美味しいよね~しみじみそう思うよ
つくづく焼きカツオって美味しい・・なんつって
「・・・なんつってね。ままは今日もちょっとお怠けみたいらよ

GPシリーズファイナル 女子には紅緒ままひいきの北欧美人 キーラ・コルピさんと北米美人のアシュリー・ワグナーさんがエントリーです。
ひいきとは言っても彼女たちの演技は落ち着いて楽しんで観ていられるんですよね。
でも日本人のひいきの選手となると大変 いてもたってもいられなくなります それに普段はたいして興味が無い日本人選手でも国際大会となると、躍起になって応援してしまいます。
「つくづく日本人らなぁ~ってまま、思うんだって。」

さぁ、ファイナル への切符、残るは男子が3枚、女子は4枚 がんばれ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紅緒ままさん、おはようございます!
早起きですね。
まーちゃんとピンクはよ〜く似合いますよ。
今日もいい日でありますように。

タロー母 | URL | 2012/11/19/Mon 06:27 [編集]
まーちゃん イン ピンクですね♪可愛い~♪
日本選手の時は、家族を見守る感じになってしまいますよね。
分かるな~。
陽だまり堂 | URL | 2012/11/19/Mon 08:38 [編集]
まーちゃん かわいい~。 チューしよう。

ほんとに日本の選手さんが演じているとドキドキしますね。
みーんな、がんばって!! 応援してるわよ。
よーこ | URL | 2012/11/19/Mon 09:28 [編集]
あっ 毛布にまーちゃんがいる~
同じ黒猫さんだね。
玉ちゃん | URL | 2012/11/19/Mon 10:05 [編集]
つくづく
まーちゃんは かわゆいよね~ 三角お耳に綺麗な瞳 ポチッとしたお鼻

私はねぇ。。 つくづく 冬って寒いんだぁと思います。 今朝は寒かった~ 布団から出たくなかったです

そうですね。 やはり日本人を応援しちゃいますよね
| URL | 2012/11/19/Mon 10:06 [編集]
よーこ様
ほんとフィギュアスケート、日本すごいですよねv-237
「よーこしゃん、チューありがとね。今度はあたちからねv-10
今朝は、寒くて灯油ストーブを点けたのですが、今、消しました。
よーこさん地方は今日は昼間も師走の寒さだそうですね。
風邪ひかれませんように。
紅緒まま | URL | 2012/11/19/Mon 11:55 [編集]
珠様
今日、そちらはとっても寒いと気象予報士のヒトが朝のニュースで言っていました。
こちらも朝は寒かったのですが、すこしあったかくなってきましたv-238
「珠しゃん、ありがとね。かわいいって言ってもらうとうれしいよ。珠さんにもチューねv-10
紅緒まま | URL | 2012/11/19/Mon 11:58 [編集]
カツオ
まーちゃんもカツオ好き?鰹節もでしょ?
私も鰹節好きだなあ♪

↓うんうん、まーちゃんはピンク、マロンちゃんはブルーが似合うのだ!!!


フィギュア・スケートを始め、スポーツ観戦してると自分は「日本人」だとつくづく思います。身びいきもいいところで(笑)
スケート中継海外版でイタリアのTV局なんだけど、日本選手を情熱的に褒めるのね。。動画でイタリア語を訳してくれる人の字幕まであって、そのイタリアの解説の方たちに熱いお礼メッセージが日本から何通も届いてるんですって!コメンテーターたちびっくりしてた(^-^)

ただし・・ちょっと暗い解説・・「ダイスケは今年は別人みたい。。全然良くない・・」と(涙)中国大会にみのことで判断してるんでしょうけど・・
イタリア人もうならせろ!!
大ちゃん頑張れ!!!
みいはあ | URL | 2012/11/19/Mon 13:38 [編集]
やっぱ、焼きカツオね
今日のまーちゃん、女の子らしくてステキ!!
ピンクが似合うにゃ~♪
ウチのリサちゃんも、まーちゃんの真似して、焼きカツオ食べ始めたら、
やっぱ、これが大好きなんだ!!
チキンは、すぐに飽きたけど、カツオは飽きない。。
ちなみに高齢猫用だけどさぁ~(笑)

今日もチラチラ、テレビニュースで見たら、
フィギュア楽しそうね~!!
ウチはまったく見ないけど、損してるかも知れんなぁ~(ナミダ)
リサ・ママ | URL | 2012/11/19/Mon 17:34 [編集]
おつかれさまです。
まーちゃん、今日も暖かそうね。ふふっ。
ぬっくぬくはいいわよね。(^▽^)/
我家も、固まってますよ~。ぷぷぷっ。
今日も、かわいいね。(/≧▽≦)/ まーちゃん。
しばシマイ | URL | 2012/11/19/Mon 21:27 [編集]
ま~ちゃん、可愛い顔してるな~
ピンクもよく似合ってるよ
『さつま、おごじょ』ですね
さっきまでBS1で羽生選手の『アスリートの魂』してました。録画したから後で見ます
ユーミン | URL | 2012/11/19/Mon 22:18 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、とても美猫さんですね。
綺麗なお写真です。
焼きかつおが好物だもね。
美味しいよね。
sskショー | URL | 2012/11/19/Mon 23:00 [編集]
ままさんは、綺麗でうっとりするようなスケートをする人が
好きなのかな?
ほかの国の人はゆっくりと見られますよね。
でも日本人だとハラハラドキドキですよね。
しんごのママ | URL | 2012/11/20/Tue 00:30 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG