ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『全身で猫好きだって言ってるよ、ままは♪』
「あたち、ちょっと黒ヒョウさんって感じでカッコよく写ってないどこが
ちょっと黒ヒョウMartyって感じ?
 

昨日の土曜日の朝 町内会の集金 にご近所のおばさまがまーちゃんと紅緒ままのお家 においでになりました。
玄関で対応した時に「猫 が好きなんだね?」と聞かれたのですが・・

その時に紅緒ままが着ていたのはこちら↓
 全身で猫好きって言ってるよ♪


そして足元はこちら↓
足元はこれだったよ! 

どちらも日立の陽だまり堂さんで購入しました。にゃんこ柄は紅緒ままにとってはハッピー柄です
集金にいらした方も相当なにゃんこ好きな方でいつも数頭 にゃんこと暮らしていらっしゃいます。
紅緒ままの家と違って(ヒトの)家族も多いお家なので室内飼いにはできないらしく、お外で時々、にゃんこ見かけます

「まーちゃんと呼びかけましょう。
「はーい、起きてるよ
起きてるよ! 

「起きてるよ・・・」
一応、起きてるよ! 

「起き・・て・・・ zzz zzz 」
起きて・・zzz zzz ♪ 

NHK杯 日の丸4つ、君が代2回、叶いました 今日は安心して、ゆったり気分でエキシビション
さぁ、ファイナルです。日本の選手、みんにゃがんばれ
女子にはひいきのフィンランドのキーラ・コルピにアメリカのアシュリー・ワグナーも出場。
最近、とみに強くなったアシュリー、日本女子の強力なライバルとなることでしょう どうしよう?

きっとその場になったら、真央ちゃん、あっこちゃんを躍起になって応援・・・だと思います。

「がんばれニッポン あたちもジャパニーズガールだもん


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちっちゃな
あら、ちっちゃな黒ひょうちゃんが~ ネムネムの ま-ちゃんも かわいいですね

ご近所にニャンコ好きな方がいるのは嬉しいですよね。 話もはずみますし ままさん、陽だまり堂さんで購入のニャンコ柄 お似合いでしょうね

羽生くん優勝しましたね。 若さが溢れていて良かったと思いました 明子ちゃんも良かった~
| URL | 2012/11/25/Sun 07:40 [編集]
おはようございます〜
ままさん、それは「猫好きなんだね!」の言葉は出て来ますよ(笑)〜
まーちゃんは太陽ぽかぽかで、眠たくなっちゃったかなぁ〜♪
そう、いよいよ次はファイナルですね!!君が代を是非2回聴きたい!!!羽生くん、真央ちゃん、行けーっ!!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/11/25/Sun 07:44 [編集]
陽向のネムネムのまーちゃん、キュンキュンしちゃいますv-10
確かに♪猫好きって一目で分かりますね♪
黒猫まーちゃんがいっぱいのルームウェアー似合いますよ~♪
ねっ♪珠さん♪
陽だまり堂 | URL | 2012/11/25/Sun 08:58 [編集]
これだけニャンコ柄が溢れていたらニャンコン好きとわかりますね。ニャンコのおかげでお話もはずみますもの。
まーちゃん 眠りにおちるまでのお顔がかわいいv-238 陽だまりでいい気持ちでしょうね。

NHK杯 いい感じでファイナルをむかえましたね。明子ちゃん よーく飛びましたね~v-10
よーこ | URL | 2012/11/25/Sun 09:13 [編集]
羽生君 凄いよね。
凄く綺麗で 思わずテレビの前で
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパしちゃった。
高橋君もがんばったね。
真央ちゃんも素敵だったわ~
玉ちゃん | URL | 2012/11/25/Sun 10:57 [編集]
珠様
はい、黒猫柄似合ってますv-8←自画自賛のすっとこどっこいのおめでたい私v-237
着てるととってもハッピーですよんv-10
NHK杯、今日のエキシビションには『ゆたかの部屋』のコーナーというのがあって去年は大うけでした。
きっと今年も・・楽しみです。
ファイナルも日本勢、がんばれ~v-237
紅緒まま | URL | 2012/11/25/Sun 11:37 [編集]
よーこ様
このご近所の方の家の近辺はにゃんこスポットですv-238
まーちゃん、今日も陽だまりでのんびりしてますよ。
明子ちゃんのフリー良かったですね。
最初の鳥のポーズ、真似したくなります。
さぁ、次はファイナルの応援です。
がんばれニッポンv-237
紅緒まま | URL | 2012/11/25/Sun 11:40 [編集]
わあ、このパーカーとスリッパはめちゃくちゃ可愛いですね。

猫柄というと子供っぽくなってしまいますが、私はこのくらいの
シルエット柄みたいなのが好きです♪
そうなると必然的に黒猫ちゃんになってしまうんですよね~♪
yumi-gino | URL | 2012/11/25/Sun 18:07 [編集]
二度目でーす♪
鶏胸肉のみぞれ煮を作りました。 美味しくできましたよ。
お財布にやさしく、短時間調理。 また何かあったら教えてね。
よーこ | URL | 2012/11/25/Sun 20:23 [編集]
こんばんは。
久しぶりに来たら、まーちゃん、カッコいいね。
カッコいいまーちゃんも素敵ですよ。
パーカー可愛いですね。
私も猫柄のものが多いです。
sskショー | URL | 2012/11/25/Sun 21:07 [編集]
まーちゃんは、とっても、カッコイイし、かわいいです。(^▽^)/
まーちゃん、お日様で気持ちよくなったのね。
うとうとは、ほんと気持ちがいいもの。
幸せね~。ふふふ(^▽^)/
しばシマイ | URL | 2012/11/25/Sun 21:51 [編集]
こんばんわ~
かわいい猫柄のパーカー、そして楽しそうな猫ちゃんのスリッパ、
こりゃ「猫好きなんだね~」って言いたくなりますよね(笑
まーちゃん、ひなたぼっこしてぽかぽかなんじゃ・・
気持ちよさそうです(( ^∀^ ))
きこり | URL | 2012/11/25/Sun 22:54 [編集]
黒ひょうちゃん・・美人ちゃんで可愛いな~
猫柄ファッション好きだけど・・
着てるのを見られるのは気恥ずかしい~です
若いと着る勇気も有るのだけど・・・
ソックスは猫柄です
フィギュアー・・大輔くんのエキシビジョンの『ブエノスアイレスの春』良かった~
ファイナルも応援しよう
ユーミン | URL | 2012/11/25/Sun 23:29 [編集]
最後から2番目の写真が黒ヒョウっぽいかもしれませんよ!
ままさんは今まで、このおばさんに猫好きっていうことが
知れていなかったのですね。
ここのおうちのニャンコたちとは仲良くなっていないのかな・・?

良い結果でNHK杯が終わりよかったですね。
ファイナルが楽しみです。
しんごのママ | URL | 2012/11/25/Sun 23:32 [編集]
よーこ様
鶏胸がパサパサせずに、美味しいですよね。
ご飯にぴったりv-238
しばシマイさんは簡単にできてお財布にもやさしい美味しいお料理をたくさんご存じなんですよ。
はい、また紹介させていただきますねv-237
紅緒まま | URL | 2012/11/26/Mon 06:10 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG