ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
刃を間違えたよ!
「あのね、みにゃさん、ままがね、またすっとこどっこいやらかしたよ
 大根のみじん切り?おろし?
大根おろしってたくさんおろすと腕が疲れますよね 生食の場合は舌触りも違ってくるので、腕がだるくなっても手動で卸すのが一番 でも昨日は火を通す料理だったので、ワードプロセッサーじゃなかった・・フードプロセッサーを使いました。

それで・・グァ~ン 卸し用の刃につけ替えずにみじん切り用の刃のままでスイッチ入れちゃいました。すぐに気がついて、まぁ、なんとかね・・・無事、美味しくできましたけど
作った料理は鶏胸肉 のみぞれ煮です。しばシマイさんのブログで見つけたレシピです。

【鶏胸肉のみぞれ煮のレシピはこちらをクリック】

お財布 にもやさしい鶏胸肉がとっても美味しいですよ。良かったらお試しあれ

焼きカツオ にシーバ が大好きおやつのまーちゃん はまぐろシェーブも大好きです
まぐろシェーブはお友達からいただいたものです

まぐろシェーブ美味しいよね♪
おやつコーナーのまぐろシェーブの袋 に紅緒ままが手をかけるとまっ黒いお譲ちゃんいつのまにかままの横にいます 「はやくちょーらい

昨日の追記にも書きましたが、NHK杯日本からはアイスダンスにキャロル・リード&クリス・リードのリード姉弟も出場でした。お二人がいなかったら国別対抗戦でも戦えません。がんばれ、リード姉弟コンビ

そしてシングルの5人、今日もがんばれ 男子の村上大介くんは肩の故障で演技の途中で棄権
しっかり治してまた戻って来てね


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらん!大根おろしがみじん切りになっちゃっうところでしたね。
結果美味しく食べれたのなら、めでたしめでたしね♪
しばマイさんのブログチョット見てきました。お料理の上手な人は、チョイチョイとアレンジ料理ができるのよね~。羨ましいです~♪
陽だまり堂 | URL | 2012/11/24/Sat 08:28 [編集]
おはようございます〜
あっ!お料理の完成写真、見たかったですぅ〜〜
昨日は、羽生君、真央ちゃんの演技に酔いしれました!!フリーでも、練習と同じように演技して欲しいと思います!!やっぱり、コーチって本当に大切なんですね!!野球も監督が本当に大事ですし!!女子サッカーも、また佐々木則夫さんが続投で明るい未来があることでしょう〜〜
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/11/24/Sat 08:40 [編集]
やったね! 紅緒ままさん!! でも、すぐに気がついてよかったわね。大根サラダに変更したかと思ったわ。

しばシマイさんのブログに回ってみます。 大根おろし 美味しくって好きです。 
よーこ | URL | 2012/11/24/Sat 09:30 [編集]
さすが
ま-ちゃん、自分のおやつにままさんが触れると 貰えるんだ~って飛んでくるのですね
目もイイし耳もイイ おまけにかわいいですにゃあ~
胸肉のみぞれ煮、ヘルシーで美味しそうですね 確かに大根おろしは大変ですよね。 プロセッサーがないと困ります

昨日の日本人選手、なかなかでしたね。 羽生くん素晴らしいわぁ~ 遥ちゃん、やっと見れました。NHKも遥ちゃんのVがないと言ってましたから。
お昼にうちの近所のスケートリンクで八木沼さんが撮影していたらしいです。

昨夜は応援に力が入りましたぁ~
| URL | 2012/11/24/Sat 11:12 [編集]
姉妹だもの
あはは。私もドジだから、笑えんよ。笑ってるけど・・(笑)
姉妹なんんだもの~~。
なんにも入れてないのにレンジでチンすることあるし(~_~;)最近の機種はどうなん?カラだとスイッチが入らないとかないのかな。。

あら?お料理してるの?!
私は一つのお鍋で終わる料理しかしないよ~~。だって・・ね(^_-)-☆
NHK杯ですから♪
みいはあ | URL | 2012/11/24/Sat 13:13 [編集]
よーこ様
大根おろし美味しいですよね。
みぞれ鍋も冬になるとしますよi-189
大根サラダも食べたくなりましたi-234
紅緒まま | URL | 2012/11/24/Sat 17:39 [編集]
珠様
羽生くんすごいですよね。
きっと今頃、生で滑っているはず。
こわくて観れないv-237
6時頃になったらまず、ネットで結果見て、その後録画を観ます。
私は緊張するとトイレが近くなるのですが、昨日は羽生くんの前のスペインの
ハビエル・フェルナンデスの辺りから、トイレの往復に忙しかったですv-8
どんだけ小心者なんだか??自分でおかしいv-237
紅緒まま | URL | 2012/11/24/Sat 17:43 [編集]
私もいろんなことをしているので
人のことは何も言えません!

この間芋羊羹を作るので、大量に裏ごしをしたら
次の日は整骨院に行きました・・・・

鶏肉のみぞれ煮、美味しそうね。
まーちゃん、何をみてるの?
おやつなの?

羽生君・高橋君、頑張ったね。
4人もファイナルに行くなんてすごいですよ。
しんごのママ | URL | 2012/11/24/Sat 19:53 [編集]
フードプロセッサーですか・・・。便利そうですが、
持ってないんですよね。
というか、こういう機械系は、洗うのが大変っていうイメージがね
あって、手動のほうが・・・とか、つい、思っちゃうんですよね。
みぞれ煮無事に出来てよかったです。ふふふ(^-^)/
ちなみに、明日は食ですよ。ふふふ(^-^)/
(ご紹介ありがとうございました。(^-^))
しばシマイ | URL | 2012/11/24/Sat 21:14 [編集]
みぞれ煮・・美味しいですよね
柔らかくなるし、お互いの味が沁みて美味しくなりますよね
たま~に作ります
フィギュアースケート・・二人共、行けて良かった~
結果が解ってるとサンデースポーツも安心して聞けます
ユーミン | URL | 2012/11/24/Sat 22:46 [編集]
こんばんは
今日もまーちゃんとの掛け合い、
とっても快調で、いいですね~☆
鶏胸肉の料理法は、TVなんかで見るけど、
実際やると失敗ばかり。。
これ、美味しそうですね!!
私も作りたくなりましたぁ~♪(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/11/24/Sat 23:22 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG