ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
風夏ちゃんの応援お願いします♪
グーのスーのピー とかわいいお顔で熟睡中なのはまーちゃん のお友達の風夏ちゃんです。
「まま、風夏ちゃんさぁ、かわいいねぇ」 
まんまるお団子♪風夏ちゃん 
さてさて、ニャンドルの風夏嬢 は今月もeateat さんのおさしんコンテスト に参加されています。
そこでみにゃさまの1票を今回もよろしくお願いいたします エントリーNo.5 です。

【投票はここをクリックして投票ページへ】

今回のテーマは「まんまるおだんご♪写真」だそうです。

お団子、みにゃさんはどんなのがお好きですか?紅緒ままはみたらし団子が一番好きかな?
あんこのももちろん好きです。鹿児島にはしんこ団子という甘くないお醤油だれのお団子もありますよ。
しんこ団子

紅緒ままのひとりごと・・しんこ団子と入力したらかわいいしんごちゃんを思い出しました そう言えば、一昨日あたりくらいからのニュース で滋賀県知事の女性を頻繁に見かけますが、滋賀県と言えば翔ちゃんですよね

「ちょっとう、ままぁ 今日は風夏ちゃんの応援だよ
どうちてもこのポーズになっちゃうの!

 あらあら、まー王女さま に紅緒まま、怒られてしまいました そうです 
みにゃさん、まずは風夏ちゃんに1票お願いしますね



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごめんね。今回は 我が家も参加してるので
投票出来ないんだ。

団子で好きなのは私もみたらし団子ですが
滅多に食べないな~
学生の頃は良く食べたんだけど・・・
玉ちゃん | URL | 2012/11/28/Wed 07:58 [編集]
お写真コンテスト、風夏ちゃんも、玉ちゃんのお家のにゃんこ達もみんな頑張って欲しいですね。
団子、どんなのも好きですが、私も一番好きなのは、みたらし団子です。
みたらし団子は良く食べます♪
しんこ団子と言う文字を見た時には、しんご君、滋賀県と言うと翔君、私も連想しましたよ♪
陽だまり堂 | URL | 2012/11/28/Wed 08:22 [編集]
はーい! まーちゃんの可愛いお願いにに答えて、風夏ちゃんを応援しましょうね。

一人旅をしたときに飛騨高山で歩きながら食べたみたらし団子の味を思い出しました。 美味しかったですよ。
よーこ | URL | 2012/11/28/Wed 09:36 [編集]
もちろん!
まんまるになって眠っている風夏ちゃん かわいらしいですよね
私も応援しますよ~

あぁぁ。 ままさん 私の大好きな しんこ団子の画像……。 辛いっ。食べたくて食べたくて あの香ばしいにおい。 うっ。。
やっぱり小さい頃から食べている団子は忘れられないものですね。 今すぐ山形屋に行きたいです。

ま-ちゃん 踊ってるみたい いつもいつもかわいいですね
| URL | 2012/11/28/Wed 10:58 [編集]
よーこ様
みたらし団子美味しいですよね。
自分で作ることもありますよv-237
お団子を食べてもお茶より、コーヒーを飲むのが好きです。
風夏ちゃんの応援、ありがとうございますv-10
紅緒まま | URL | 2012/11/28/Wed 13:27 [編集]
珠様
風夏ちゃんの応援、ありがとうございます。
しんこ団子も美味しいですよね。
はじめて食べた時には『みたらし』と同じようなものと勝手に思い込んで口に入れたので
「???」でしたけど、今は好きですv-10
まーちゃんはほんとかわいい子ですv-8
紅緒まま | URL | 2012/11/28/Wed 13:29 [編集]
お団子
はあ~~お腹すいたなあ。。私の処方された薬が食欲増進効果もあるんだって書いてあった(~_~;)すぐお腹空いてしまう。。
お団子体型になっていくかも(~_~;)

風夏ちゃんもまーちゃんもお団子かい?
三人そろって団子3兄弟だ♪
みいはあ | URL | 2012/11/28/Wed 14:12 [編集]
今回も風夏ちゃん頑張って欲しいね
お団子、関西はみたらし団子ね・・よもぎ団子も有ります
美味しいお茶と食べると最高です
ままさん連想ゲーム好きかな~?
ふとそんな事思いました
ユーミン | URL | 2012/11/28/Wed 22:00 [編集]
こんばんは!
珠です!
私の携帯電話が壊れたみたいです。
この携帯は何かあった時のために眠らせていた携帯電話です。auです。
その携帯からコメントしてます。

もしかしたら リサ・ママさんや千晴ちゃん 陽だまり堂さん みいはあ先生のブログに当分はお邪魔できないかもしれません。 めちゃショックな状態ですぅ。
主人が免許証や保険証を紛失(財布ごと)したのと年末で仕事が忙しいので新しく携帯を買い替えるのに時間がかかるかもです。 ブログのタイトルで皆さまのブログにコメント出来るように 頑張ってみます!

それと ま-ちゃんのおやつ、カツオにこだわって高齢用のも含まれています。 ま-ちゃん 食べてくれたら嬉しいなぁ~。
本当にすみません! いつもそそっかしくて。。
| URL | 2012/11/28/Wed 22:13 [編集]
風夏ちゃん、かわいい~。ふふっ。(^-^)/
はい、一票です。
団子おいしそうだなぁ~。
今度みたらし団子でも、作ろうかなぁ~。
それとも、大福がいいかなぁ~。ぷぷぷ(^m^)/
しばシマイ | URL | 2012/11/28/Wed 22:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/28/Wed 22:31 [編集]
珠様
珠さん、大変ですね。
それなのに訪問してくださってありがとうございますv-10
またプレゼントどうもありがとうございます。楽しみに待っていますv-238
みなさんには私がブログ訪問した時にお伝えしておきますね。
緊急で使ってらっしゃる携帯にはメルアドがありますか?
あったらまた鍵コメで教えてください。
荷物が届いたら連絡したいですv-237
メルアドない場合はまたブログのコメント欄からしますねi-234
紅緒まま | URL | 2012/11/29/Thu 09:36 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG