ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
あたちたちのために生きたヒト、野上ふさ子さん
土佐のお友達 リサ・ママさん から届いた荷物の中には高知新聞が入っていました。
そして目 をひいたのはこちらの記事です。
 高知新聞の記事だよ
野上ふさ子さんのお名前は先日、 『ジュルのしっぽ』で目にしたばかり・・
ブログ管理人のhana* さんのお言葉をそのまま引用すると文字通り命を削って動物達のために奔走し、10月に逝去された地球生物会議ALIVEの野上ふさ子さん・・・」

ALIVEの代表を務めておいででした。
あたちたちのために生きたヒト

野上ふさ子さんをウィキピディアで調べると・・・動物 愛護運動に取り組まれる前には新左翼運動などもなさった方なんですね。63歳は今の時代では早過ぎます。

「あたちたちのために生きた方だったんだね。ご冥福をお祈りします
野上しゃん、あたちたちのためにありがとう

すっとこどっこいで財力 も知力もない紅緒ままは何も大きなことはできません できるのは私に預けられた命愛娘のまっ黒いお嬢ちゃんを何があっても護ることだけです。

そう言えば、20歳のシニアのにゃんこアイドル 『しろいねこ』のすえこちゃん(すっちゃま)がご飯がなかなか食べれなくなっていて通院しています。すっちゃま、がんばれ みにゃさまもすっちゃま、応援してね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
すっちゃま、頑張れ、ガンバレーっ!!!
今見たら、人だと何と96才だそう〜〜すごおいっ!!!
「すっちゃまーっ!!!」
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/11/30/Fri 06:46 [編集]
野上ふさ子さん、63歳早すぎますね。ご冥福をお祈り致します。
すえこちゃんブログ、拝見してきました。20歳とは思えないほど目の輝きがあリますね。
猫ちゃんの底力を信じて、頑張って欲しいですね。
食欲が戻って元気になります様に願っています。
陽だまり堂 | URL | 2012/11/30/Fri 08:11 [編集]
動物愛護に取り組まれた野上ふさこさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
すえこちゃんもがんばっていますね。隣のはなよニャンコもがんばっています。この世に生まれてこたのだから精一杯生きてほしいと願います。

まーちゃんも紅緒ままさんに出会ってよかったですね。いつまでも元気でたくさん甘えてね。
よーこ | URL | 2012/11/30/Fri 10:12 [編集]
新聞
高知新聞に載っていたのですね~。 動物好きなら気になりますよね。
野上さんに救われたたくさんのニャンコちゃんたち とっても感謝しているでしょうね・
これから寒くなりますからお外のニャンコちゃんたちが心配になります…。

まーちゃんみたいに優しいままさんと暮らせるニャンコちゃんが増えるのを祈ります・

うふふ ゴロゴロ喉をならしてるのですね。 まーちゃんを本当になでなでしたいですぅ・ あぁ、抱っこしたいですぅぅ~・
| URL | 2012/11/30/Fri 10:30 [編集]
野上ふさ子さんの御冥福をお祈りします。
すっちゃま 頑張ってもっと長生きしてほしいですね。
玉ちゃん | URL | 2012/11/30/Fri 11:59 [編集]
あの新聞!!
無いと思ったら、送ってたのね~(笑)
その記事を読んでウルウルして、別に置いてあったのに、
小包にするとき、リサ・パパが使っちゃったのね(^_-)-☆
でも、読んでもらえて良かったですぅ~♪
まーちゃんも、すえこちゃんも、
大切に思ってくれる飼い主さんが居て、
幸せね~(*^。^*)
どうかすえこちゃんが、早くご飯が食べられるように、
元気になりますように!!
リサ・ママ | URL | 2012/11/30/Fri 12:37 [編集]
よーこ様
野上ふさ子さんのご冥福祈ってくださってありがとうございます。
すっちゃまにもがんばってもらいましょうねv-10
はなよにゃんこ、がんばれv-238
にゃんこも私たちも精いっぱい生きるんですよね。
紅緒まま | URL | 2012/11/30/Fri 13:20 [編集]
珠様
南国鹿児島でも冬場は自由猫さん達には厳しい季節ですよね。
北国、雪国はどうしているんでしょう?
野上さん、今は天国で動物たちにいっぱい囲まれていますねv-238
まーちゃんはゴロゴロ言ったり、ふみふみしたり、いつまでもベイビーですv-10
紅緒まま | URL | 2012/11/30/Fri 13:23 [編集]
どの猫ちゃんも幸せに!!
どの猫ちゃんにも家族を持たせてあげたいし、どの猫ちゃんも家族と一日でも長く同居してて欲しい。。
すっちゃま96歳?!
おお~~!!100歳まで頑張れ!!

小さな力が集まれば大きなことになりますよね。。
大ちゃんの呼び掛けによるアイスリンク修理代に予定以上の募金が集まったそうです。私ももちろん、協力♪
氷のひとかけらに私のお金は、なってるんだよね(^_-)

みいはあ | URL | 2012/11/30/Fri 13:42 [編集]
野上さんにはもっと長生きしてもらって、動物愛護の活動に取り組んで
いただきたかったですね・・・・。
惜しい人を亡くしました。 遺志をついで、私たちが少しでも
動物にとって住みよい社会を作って行かないといけないですね。

すえこちゃん、頑張ってますね。 あの澄んだ瞳が大好きです。
yumi-gino | URL | 2012/11/30/Fri 19:59 [編集]
こんばんは。
63才、お若いですね。
私の周りに同じぐらいの年の人が多いですけど、まだまだみんなお元気な年ですよね。
すえこちゃん、がんばってますよね。
応援してます。
sskショー | URL | 2012/11/30/Fri 22:26 [編集]
野上ふさ子さん・・素敵な方でしたね
テレビで一度だけ、お話を聞きました
すえこちゃん・・まだまだ元気で居て欲しいですね
ま~ちゃんも、ずっとずっと元気でね
ユーミン | URL | 2012/11/30/Fri 23:07 [編集]
野上ふさ子さんのご冥福を 心からお祈り申し上げます。
こんな素晴らしい偉業をなさった方なのに
亡くなられるなんて なんて理不尽な事と思いました。

すっちゃま 応援します!
ご飯が食べれないのは 辛いです。
chigusano | URL | 2012/11/30/Fri 23:41 [編集]
野上ふさ子さん・・よくお見かけしている人でした。
私が買っている猫雑誌に前連載を書いていた人ですよ!
思い出しました!
お亡くなりになっていたのですね・・・残念です。
乳がんでしたか・・・進行性だったのかな・・?


すえこちゃん、20歳ですか・・
がんばって長生きしてほしいですね。
しんごのママ | URL | 2012/11/30/Fri 23:58 [編集]
野上ふさ子さん、確かに、早すぎるとおもってしまいます。。。
心から、ご冥福をお祈りいたします。
すっちゃま、本も持っているほど、大好きです。
キレイで、優雅で、しっかりされてますよね。かわいいんですよね。
寒い日が続くから、食欲が落ちてしまったかな・・・。
早く、食欲が戻って、元気になってほしいです。
すっちゃまがんばれ~。ファイト!
しばシマイ | URL | 2012/12/01/Sat 01:31 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG