ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
GOEってなに?「出来栄え」の事です・・なんつって
 生徒さんが持ち込んだ英語記事にあった『GOE』の略語。英語にはWHO(世界保健機関)やTPPなどそれぞれの単語の頭文字を取った略語が多いですよね。
このGOEは結局、gas,oxygen and ether (ガス、酸素、エーテル)だったのですが・・ フィギュアファン の紅緒ままの頭の中にはこの『GOE』 を目にした途端、八木沼純子さんの解説の声が 「これはGOE、できばえで相当加点できますねぇとかね。

解説者でプロスケーターの八木沼さん↓
八木沼純子さんきれいだね♪ 
「ままぁ、この間のアシュリーさんのおさしん と同じで八木沼さんのおさしんも大きすぎない?」
良いのよ、美人さんは大きくて
『見せる、魅せる』 のがフィギュアスケート、麗しい方が多いですよね。
こうした方々から比べると私などは原人、野生人、野人って感じです 少しは手や暇をかけてお化粧などの勉強もすればいいのですが・・・面倒くさがりだからねぇ 生まれたまんまでかわいいと褒められる猫族のみにゃさんがうらやましいです

「ままぁ、またまゆげぼーぼーになってにゃい?あたちがカットしてあげようか?」
まま、眉毛ぼーぼーだよ! 
ところでGOEGrade of Execution の略です。ウィキピディアの『フィギュアスケートの採点法』 を見るとGOEは、「演技審判によって0をベースとし -3から+3の7段階で評価された各要素のできばえである。」とのこと。
現在の採点法を徹底的に考慮して構成されるトップスケーター達のプログラム。ファンではあっても素人の紅緒ままにはわからにゃいこともたくさん とにかく大好きなフィギュアスケート がんばれニッポンであります。

「来週の週末はグランプリファイナル またままがうるさいよ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は美心さん2人のおさしんの登場ね♪
採点方法って、複雑で難しいですよね。
ボ~っと「綺麗だな~、素敵だな~、華麗だな~、凄いな~」って観ているだけです~(^_^;)
陽だまり堂 | URL | 2012/12/01/Sat 08:08 [編集]
おはようございます
フィギュアの採点方 難しい~・ 私も陽だまり堂さんと同じく 綺麗だなぁ・とか思いながら観てるだけですぅ…。
今日明日と寒くなるみたいですね。 ままさん 風邪ひかないように気をつけてくださいね・

まーちゃん ままさんにぴったりくっついてぬくぬくしてね・ あぁもう12月になりましたね。 忙しくなりますねぇ~。 そうそうこの携帯だと絵文字が入らないみたいです…。何故なのかしら。
| URL | 2012/12/01/Sat 09:29 [編集]
まーちゃん おはよう。 12月になって紅緒ままさんは走り回るほど忙しのですね。風邪をひかないように。

私もそのまま派だけど、美しい人もいないとテレビは寂しい。綺麗な人が増えていますよね。 
よーこ | URL | 2012/12/01/Sat 10:02 [編集]
フィギュアの採点は難しいね。
今年 日本は凄いから
このまま 頑張って欲しいね。
玉ちゃん | URL | 2012/12/01/Sat 10:07 [編集]
おはようございます〜
じゅんじゅんは昔から美人さんで人気ありましたよね!!
あは、GOE、ままさんのその反応は正しいと思いますよ(笑)〜
そうまぎわらしいと言えば、WiFiという用語!何でもそうすぐ呼んでるけど、大きく2つの違うものの事をどっちも同じ呼び方してるんです、、、何でもそう呼べばよいと思って、もう!!ですぅ(苦笑)、、、
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/12/01/Sat 10:33 [編集]
珠様
ほんとフィギュアの採点、素人目にはさっぱりですv-11
今日は午前中のクラスがお休みになって、まだ自宅にいます。
まーちゃんはネコパト中ですよv-10
絵文字が入らない?なぜかにゃ???
紅緒まま | URL | 2012/12/01/Sat 10:55 [編集]
よーこ様
よーこさんも風邪ひきませんように。
自然人、野人、原人と書いていたら自分がネアンデルタール人に感じてきましたi-235
きれいでかっこいい演技、いっぱいみたいですi-194
紅緒まま | URL | 2012/12/01/Sat 10:58 [編集]
美女b
八木沼さんはアイスショーで見ました♪とても若くて美しかったです。
まーちゃんは会ったことはないけれど、噂に違わぬ美人さんだと思います♪

フィギュアスケート、今週もなんだっけかなあ??予約録画が2個もあります。。え~とNHK杯総集編に、ファイナル特集?!
みいはあ | URL | 2012/12/01/Sat 13:58 [編集]
まーちゃんは お化粧しなくても こんなに美人猫さん。
素晴らしいですよ。 マーちゃんみたいになりたいな~♡

フィギァスケート私もよく見ています。
転ばれると ドキッとして・・・ショックを受けます。
心の中で 頑張れ―と祈ります。

うちのお客様で 高橋君の熱烈なファンの方が
いらっします。 追っかけさんよ^^。
chigusano | URL | 2012/12/01/Sat 14:11 [編集]
採点のルールは難しいけど、数字を見るの楽しい~
スポーツナビを利用してます
八木沼さん、今は主婦なんですね・・いつまでも素敵だわ
ま~ちゃんは、いっつも艶々美猫さんですよ~
ユーミン | URL | 2012/12/01/Sat 17:50 [編集]
まーちゃんの写真も、ど~んとでかく載せないとね。
ふふふ(^-^)/
いろんな略語がありますもんね。
時々、あれ? なんだったっけ???
って、迷ってしまうときがあります。。。^_^;
しばシマイ | URL | 2012/12/01/Sat 22:41 [編集]
何をおっしゃるBOM さん、美人さんじゃないですか!
BOM って紅・緒・まま の略ですよ。
これから紅緒ままさんを呼ぶときにこれ使おうっかな。
元気いっぱいのままさんですので(^_-)---☆
テキサスより愛を込めて!
タロー母 | URL | 2012/12/01/Sat 23:10 [編集]
フィギュアスケートの方って美しい方がいっぱいですよね。
この八木沼さんも本当にお綺麗です。

前にジャンプの種類のサルコだとかフィリップだのアクセルだのの
飛び方の違いをTVでやっていて面白かったです。
とにかくアクセルってとっても難しい飛び方なんですよね。
まあ・・そんなことしか知りませんが、いつもぼんやり競技を見ているだけです。

ママさん、来週はまた楽しみが続きますね。
しんごのママ | URL | 2012/12/01/Sat 23:34 [編集]
眉毛♪
私も、フィギュアのことは、まるで分からないッす!!
ただ声援を送るだけ(*^。^*)
眉毛ボウボウで思い出したけど、
祖母が存命中は、眉毛を剃ると、叱られてました。
「お前の眉毛は、元気が良いのが取り柄だから剃られん!!」
と言われて(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/12/02/Sun 00:03 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG