ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままの例文には大ちゃんが出てくるよ♪
「はい、ちぇんちぇい、質問です。枕崎港 に揚がるカツオ は・・・」まーちゃん の頭の中にはどんな質問が詰まっているでしょうね?
はい、ちぇんちぇい、質問です!

師走ですねぇ~ センター試験は来月の19日と20日です。受験生のみにゃさんがんばってください
大ちゃんと樹くん出てるね・・
語彙や熟語が覚えられないと云う英語学習者にお勧めの記憶法。ただ単語・熟語を覚えるのではなく、例文を作ってみましょう・・・昔から言われている方法ですけどね

紅緒ままの作る例文には大ちゃんやまーちゃん もよく登場です。
double one's efforts(二倍の努力をする) なら・・
Daisuke doubled his efforts as he was determined to win a gold medal. です。
(大ちゃんは金メダルを取ると心に決めて二倍の努力をした)

次は樹くんが登場
Winning the Cup of China came as a complete surprise to Tatsuki.
(中国杯での優勝は樹くんには全くの驚きであった)


「ままはお勉強がんばってねあたちはぐーのすーのぴーだよ
ままはお勉強がんばってね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
そうですか、センター試験、来週末ですか!懐かしいなぁ~~受けたなぁ~勉強したなぁ~~出来た確信あったなぁ~~今よりずっと寒かった!!地球温暖化ですね!!
「受験生諸君、ガンバレ!」(っていうけれども、受験は努力がほぼそのまま出るので、ここまでどれだけ準備用意周到にして来たかで決まるんだよねぁ~)
フィギュア好きの子には、ままさん授業は合ってますね(まじ)!!
ではまた~
やまさん | URL | 2012/12/04/Tue 07:57 [編集]
おはようございます
今朝は雨です~。
いよいよ受験シーズンですね。 毎年 センター試験に雪が降るのは…受験生が気の毒になります。

うふふふ。 例文に大ちゃんやまーちゃんが登場だなんて ままさんらしいですね。 生徒さんはわかってるのかしらん…

まーちゃんも ままさんのお仕事を手伝っているのね。えらいね、まーちゃん。 枕崎のピチピチのカツオをままさんにおねだりしちゃおうねっ まーちゃんは生のカツオは食べるかなぁ!?
| URL | 2012/12/04/Tue 08:27 [編集]
珠様
私の頃は共通一次って呼んでました。
でも私自身は私立文系なんで関係なかったです~v-8
まーちゃんが今、横に来て「押入れを開けて!」とおっしゃるので開けてあげました。
でもちょこっと中を点検すると出てきてまたベッドにもぐりこむんですよ。
まーちゃんは生のカツオ食べるかな?
他のお刺身はちょっぴり食べますよv-238
紅緒まま | URL | 2012/12/04/Tue 08:33 [編集]
日立も今は小雨が降っていて、先ほどは雷e-16がなっていました。
英文に、知っている人や、可愛いまーちゃんの名前が出てくると分かりやすいでしょうね。
流石紅緒ままさんだわ~v-218v-392

陽だまり堂 | URL | 2012/12/04/Tue 09:00 [編集]
受験の皆さん 試験のシーズンですね。先生方も大変なときでしょう。

まーちゃんは紅緒ままさんを応援しながらグースーピーv-223v-238
よーこ | URL | 2012/12/04/Tue 09:53 [編集]
よーこ様
日曜の笹子トンネルの事故、びっくりでした。
あそこは東京に行く時にはいつも通っていた所でしたから・・
まーちゃんは今は私のベッドでグースーピー zzz zzz ですv-10
潜り込んでいて可愛いお顔が見えませんv-239
紅緒まま | URL | 2012/12/04/Tue 10:27 [編集]
肉球ステッキ久しぶりの登場ですね。
英語はさっぱり分からない私なんだ。┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・
玉ちゃん | URL | 2012/12/04/Tue 10:34 [編集]
きゃ~~!英語だ! まーちゃんは きっと英語ペラペラでしょうね!
私に教えてよ!

↓まーちゃんの大口に 焼きカツオを  ポィしましたよ♪
chigusano | URL | 2012/12/04/Tue 12:39 [編集]
まーちゃん、手をあげて質問、かわいい!
私はまーちゃんが交通整理してるところを想像してしまいました。
寝てるまーちゃんの姿には癒されます!!

受験生がんばれ〜
先生も忙しいですね、あ、だから師走か・・・。
タロー母 | URL | 2012/12/04/Tue 12:54 [編集]
こんばんわ~
あはは・・((´艸`*))
リアルな例文でいいですね~
場面が浮かぶと覚えやすいですもんね。
そういえば、センター試験もうすぐが~
受験生のみなさん、大変な時期ですね。
紅緒ままさんの楽しい例文で笑顔で勉強できそうですな~
きこり | URL | 2012/12/04/Tue 18:56 [編集]
私も、まーちゃんの仲間ですぅ~♪
つまり、ぐーのすーのぴーですぅ~(^_-)-☆
紅緒まま先生と生徒さんは、どうか頑張ってくださーぃ(*^。^*)
それにしても眠ってるまーちゃんの肉球が、かわゆいよ~♪
今夜は、特に念入りにマウスでナデナデしておきますね~☆(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/12/04/Tue 21:23 [編集]
こんばんは。
受験が始まりますね。
受験生も親も大変な時期ですよね。
まーちゃんは、かつおのお勉強してるのね。
sskショー | URL | 2012/12/04/Tue 21:43 [編集]
まーちゃんの頭の中は何が入っているのかな?
お魚、カリカリ、パウチ、猫缶、おもちゃ、猫草、
陽だまり・・・そしてままさん!
これが1番ですよね。

そうですね、興味のあることで例文を作ると楽しいかも。
ママさんの字はわかりやすくて、いい字ですね。

ここでは前置詞のasの使い方とかもポイントですか?
しんごのママ | URL | 2012/12/04/Tue 22:01 [編集]
手を上げてる、ま~ちゃん可愛いな~
授業に大ちゃんや樹くんの事が出て来るって
楽しいですね
生徒さんは、先生がフィギュアーが大好きって知ってるのね
一層楽しい授業になる事でしょう
受験の季節ね・・皆、頑張ってるのね
ユーミン | URL | 2012/12/04/Tue 22:54 [編集]
受験生のみなさんは、ほんと、お正月も、お正月ゆっくりって感じにはなれないでしょうね。。。お正月は祈願に行くでしょうしね。なかなか、頭から勉強が離れない(離れなれない)時期でしょうね。。。それを乗り越えるのは、大変そうだけど、乗り越えようとする頑張りが、今後の人生で、役に立ったりするんでしょうね。(^-^)/悔いが残らないように・・・。それだけですね。(^-^)/
 まーちゃん、気持ちよさそうね。ふふふ(^-^)
しばシマイ | URL | 2012/12/04/Tue 23:36 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG