ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままはジャンプのお勉強です♪
まーちゃんハウス に籠っておいでのまー王女さまです
巣ごもり王女 


さぁ、いよいよグランプリファイナル 紅緒ままはスケート連盟のHP で少しジャンプのお勉強です。
ジャンプのお勉強 


真央ちゃんの代名詞と言えばトリプルアクセル ですが、アクセルジャンプは最高難度のジャンプなんですね。
アクセルジャンプは最高難度 
今シーズンはトリプルアクセルは封印の真央ちゃん。でもなくても充分に魅力ある 真央ちゃんのスケートです。

こうして読んでみて、紙上で違いがわかっても瞬時のジャンプ、素人の紅緒ままには見分けできない~


「にょきーんとお顔を出したまーちゃんです。
にょきん♪  

とにかく『グランプリファイナル みんにゃ、がんばれ~
ひゅ~ひゅ~

まずは女子ショート 楽しい真央ちゃん のプログラム、そして明子ちゃんのかっこいい『キルビル』 NHK杯ではジャンプで決まらない所があったけど、今回はバッチリ決めて、ジャッジや観客のみにゃさんを悩殺してね、あっこちゃん アシュリーにキーラもがんばってぇ その後は男子~ こちらは心安らかには観ていられません とにかくがんばれ~ 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
本当に日本勢、GPファイナル、よい成績、願っています!!!!!
でも、ソチのリンクの氷、水が浮いている!!程、温度が高くて柔らかいんですって!!ロシア、その辺の管理、しっかりして欲しいです〜
ジャンプはトウで飛ぶのと、エッジで飛ぶ2種類があるそうですが、やまさんもアクセルしか見分けがつきません、、、
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/12/07/Fri 06:09 [編集]
まーちゃん、暖かベット登場ですね。ニョキ~ンのまーちゃんモジョモジョね~♪
瞬時のジャンプ、それだけ高速回転なんですよね。TVはスローモーションでご紹介してくれるから、素人の私にも見えますが、人間って凄いですよね~。
ほんとうに芸術だと思いますv-10
v-496皆さん頑張って~。
陽だまり堂 | URL | 2012/12/07/Fri 08:36 [編集]
おはよーございます
まばたきせず見ても ジャンプの種類はわかりませ~ん。
GPファイナル とっても楽しみですね♪ ままさん あんまり興奮しちゃいけませんよぉ~。
まーちゃん、ままさんをよろしくお願いね~。 きっと大騒ぎしちゃうだろうから…

まーちゃ~ん、昨日ね サンタさんがうちに来たのよ~ めちゃめちゃ嬉しかったです!!
| URL | 2012/12/07/Fri 09:32 [編集]
珠様
GPファイナル、ほんと楽しみv-10
でも怖い~v-11
とても静かに観戦なんて無理です。
そちらに伺ったサンタさんはすっとこどっこいではありませんでしたか?
紅緒まま | URL | 2012/12/07/Fri 09:42 [編集]
先日もテレビでジャンプの違いを細かく解説していたけれど、瞬間の動きでちっともわからないですね。
ただただ、怪我しないようにと応援するだけです。

まーちゃんも大きなお目目で応援してね。 がんばれ~、みんな~。

よーこ | URL | 2012/12/07/Fri 10:17 [編集]
いよいよだね。
私も以前ジャンプの勉強しましたが
見分けつけれないんだ^^;
でも楽しんで見てるよ。
玉ちゃん | URL | 2012/12/07/Fri 10:37 [編集]
私も!
やまさん、私もアクセルしか区別できません(~_~;)お勉強しててもダメです。
解説付きでスロー映像だとわかる程度です。。

真央ちゃんの腰痛が心配ですね。体調のことを決して語らない真央ちゃんが腰痛というのはかなり悪いのではないかと心配してます。
男子はねえ・・私、結果わかってからゆるりと録画なんぞを楽しもうかと(^O^)
みいはあ | URL | 2012/12/07/Fri 10:54 [編集]
よーこ様
ほんと瞬間のジャンプわからないですよねv-11
目が訓練されるとわかるようになるのでしょうか??
先日のNHK杯、途中棄権した村上大介くん・・・見ているのもつらかった。
みんな、怪我せずに、普段の練習の成果が充分に発揮できますようにv-238
よーこさんの応援も頼みにしていますよv-10
紅緒まま | URL | 2012/12/07/Fri 13:55 [編集]
まーちゃん温かそうね
寒くなって篭ってしまうと淋しくなるかも・・・
フィギュアー・・研究すると見る楽しみも増えますよね
女子フィギュアー二人とも好成績で良かったです
ダブル表彰台だと嬉しい~です
ユーミン | URL | 2012/12/07/Fri 22:47 [編集]
かわいい!!
まーちゃんハウスから、お首だけだしたまー王女さま、カワユしぃ~☆
ウットリですぅ~♪
フィギュアのことは、ままちゃんにお任せして、
まーちゃんのお顔を、マウスでナデナデしーまーしょ(*^。^*)(笑)
リサ・ママ | URL | 2012/12/07/Fri 23:48 [編集]
紅緒ままのスケート 研究 さすがです。
わたしなんて 綺麗!と思うだけなのに・・・。

まーちゃんの ジャンプはどうかしら?
王女様の華麗な ジャ~~ンプ 想像しただけでも 素敵です♡
chigusano | URL | 2012/12/08/Sat 01:05 [編集]
まーちゃん、素敵な家をもってらっしゃるのね。
暖かそうね。ふふふ(^-^)/ふふっ。
紅緒ままさん、どんどん詳しくなりますね。
ふふ(^-^)/ なかなか、見分けつかないですよね~。
いつか、見分けつくようになるといいですよね。ふふっ。
ほんと、悔いが残らないように、舞ってもらいたいですね。(^-^)ふふっ。
しばシマイ | URL | 2012/12/08/Sat 03:22 [編集]
にょきーんのまーちゃんが超・かわいい!
素敵な家があるまーちゃんですね。
まーちゃんの勉強部屋って感じ(笑)。
タロー母 | URL | 2012/12/08/Sat 03:38 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG