ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
らんぼう窯さんから届いたよ♪
まっ黒まーちゃん 宅の冬 の風物詩、点いていないストーブの前のまー王女さまです
 冬の風物詩、点いていないストーブの前のまーちゃん
これは「ままぁ、ストーブ付けてよ~の意味でしょうか。

昨日の午前中はこんなかわいい宅配便が届きました
おおお、切手がキティちゃん、まーちゃんもいる♪ 

キティちゃんの切手にあらら?まっ黒まーちゃんがいますよ
ここにもまっ黒まーちゃん♪ 

しんごちゃんのママさんがブログで紹介されていた一輪ざし 絵柄が楽しくてとっても気に入った紅緒まま、らんぼう窯さんにさっそくお問い合わせです。 

同じ時に焼かれた別の絵柄、形のものを購入 しました。
一輪ざしでとっくり♪
横のぐい呑みはお友達になれた記念にとらんぼう窯さんがくださいました。こちらも楽しい絵が付いています。

この一輪ざしにはにゃんこが三体 描かれていますよ。
 こんな子も・・ 
昨日は午前中は陽が射さなくて、暗いですね。

わ~ 宅配の箱には丸ごとのアップルパイ にごぼうのお菓子も入っていました
美味しそう♪ 

らんぼう窯さん、本当にありがとうございました 

一輪ざし は『花より団子』の紅緒ままの家ではとっくり として愛用させていただきます

そう言えば、もう(こちらでは)逢えないお友達、sakurakoさんは大阪でお会いした時に、猫柄 で作家ものの急須が欲しいとおっしゃっていました。らんぼう窯さんなら頼めば焼いてくださったかも・・
そんなことも、昨日は57歳で亡くなった中村勘三郎さんの特集を見ながら 思い出したりしていました。

今年の年末もまたマロン姫きんとん作ろうかなぁ

「らんぼう窯しゃん、ありがとうね これからもすっとこどっこいのままとかわいいあたちをよろしくね
ちんまり寝ています zzz zzz 
ちんまりとぐーすーぴーのまっ黒まーちゃんです

昨日の韓国のお茶についてはブログのお友達玉ちゃんが身体に良いお茶 だと、飲み方や効能を教えてくださいました。
ありがとうね、玉ちゃん

さぁ、いよいよグランプリファイナルですよ、みにゃさん


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お早うございます。。
素敵な一輪ざしを注文されましたね。。
絵柄がとっても癒される感じです。。
猫ちゃんを通じていろんな方との交流が始まり嬉しいですね^^
勘三郎さんも惜しい人でしたね。。
のん福レオのお母さん | URL | 2012/12/06/Thu 05:21 [編集]
可愛い~♪可愛い徳利・・・(一輪挿し)ですね。
ぐい飲みも可愛い~♪
それに美味しい物まで。。。嬉しいですね~♪
そうね~sakurakoさんは作家さんの焼き物がお好きで、あの時は急須を探していらっしゃいました。
らんぼう窯さんなら願いを聞いてくださいましたね。
昨日のお茶の事、分かって良かったですね♪
お友達って嬉しいですね♪
年末に、マロンちゃんきんとん作ったら又ご紹介くださいね♪
勘三郎さんの事、本当に残念です。同じ年齢なのでショックでした。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
陽だまり堂 | URL | 2012/12/06/Thu 08:26 [編集]
素敵~
ニャンコ柄の 徳利 いえ…一輪挿し も湯呑みも素敵な作品ですね~♪ 私もこのお写真を見て 徳利にしたらイイなぁ~って思いました♪ うーん。飲んべえなのね。私ってば
ゴボウのお菓子やアップルパイ、らんぼう窯さんの心づくしいっぱいの贈り物 ままさん嬉しいですね~
まーちゃんのちんまりした姿が~~ ガバッと抱っこしたいですぅ~

勘三郎さんの事、私も信じられません…。 父と同じ食道ガンでしたからずっと気になっていました。 勘三郎さんはまだまだお若いですものね。本当に残念です。 昨日はいろいろと私も思い出しました…。。
| URL | 2012/12/06/Thu 08:53 [編集]
かわいいね。
妹よ。私もこの手のイラスト気に入った!やっぱりね(^_-)双子だもんね。
でも、そうそう、”器よりも団子”♪

私のところもお菓子が今は、いっぱい届いてます(^O^)エコポイントとかのお菓子もいっぱいもらったの。
消化し切れないから誰かにあげようには、ならないから心配しないでね♪全部私の胃袋に入れられちゃうよん。
みいはあ | URL | 2012/12/06/Thu 09:52 [編集]
可愛い切手が沢山だね。
いくつか持ってる物有るけど・・・

花瓶可愛い~
絵も上手で羨ましい~
玉ちゃん | URL | 2012/12/06/Thu 10:29 [編集]
えー(ゴホン!) この度はお買い上げ 並びにご紹介 有難うございます
かわいいわたちのまーちゃんさんとこれからもずーとすっとこどっこいのままのままさん
( ウン?ままが一つおおかったかな?どちらか お好きな方のままをを誤使用ください)
喜んでいただき らんぼう窯一同も嬉しいです。
これからも 宜しくお願いします。
乱文にて 失礼いたします~ まずは お礼まで
           ( 陶主 )
らんぼう窯 | URL | 2012/12/06/Thu 10:39 [編集]
まーちゃんが ダンボールの上でじゃれているように見えます♪
らんぼう窯さんの絵 すてきでしょ^^!
それに 可愛いとっくりと ぐい呑み♪

今晩の おうち宴会が 楽しみですね~~^^♪

きゃ~! おやつや 食品がいっぱい詰まっている♡
chigusano | URL | 2012/12/06/Thu 12:55 [編集]
珠様
昨日、さっそく徳利とぐい呑みi-270使いました。
かわいい器で一段とお酒が美味しかったです。
アップルパイも美味しかったぁi-175
お父様も同じ病気でしたか。
それではいろいろ思い出しますよね。
sakurakoさんは勘三郎さんよりさらにお若かったです。
本当に無念・・・
でもこうして私たちの心の中にみなさんいらっしゃいますね。
紅緒まま | URL | 2012/12/06/Thu 13:19 [編集]
お久しぶりです
こんにちは。可愛くってお茶目なブログを、ありがとうございます。
一輪ざしがとっくりに変身したのは、おしゃれで実用的。さすがに紅緒ままです。
中村勘三郎さんのことは残念です。まーちゃんになでなでお願いします。
南十字星 | URL | 2012/12/06/Thu 16:43 [編集]
こんばんは。
素敵な一輪ざしですね。
ままさんはとっくりにされるのですね。
可愛くていいですね。
勘三郎さんの事はびっくりしました。
元気な方という印象だったので。
sskショー | URL | 2012/12/06/Thu 21:27 [編集]
まーちゃんがストーブ付けてって態度で示してる(笑)
素敵な焼き物ですね!!
作者の気持ちが伝わってきますよ。
好きなものに囲まれてる紅緒ままさんは、生きるの上手!
タロー母 | URL | 2012/12/06/Thu 22:50 [編集]
ストーブの前は、暖かいと学習しているのよね。
まーちゃん。ふふふっ。
だけど、火がついてないのよね。。。^_^;
夜は、つけてもらえるかな?
素敵な一輪ざしですね~(^-^)ふふっ。
アップルパイもおいしそう~。
しばシマイ | URL | 2012/12/06/Thu 23:02 [編集]
徳利なの??
一輪挿しなの??徳利なの??
我が家は、有田焼の徳利を、一輪挿しに使ってましたが、
今年は、オトウチャンが、ビールよりこれが温いからいいと云って、
熱燗にするため、取り上げられちまったのですぅ~エェーン!!
モテモテ注目のまーちゃんは、シアワセそうにお休みにゃのね~よしよし(*^。^*)
リサ・ママ | URL | 2012/12/06/Thu 23:14 [編集]
点いてないストーブの前で・・・翔もよ
きっと点けて欲しくて待ってるのでしょうね
可愛い一輪挿し(とっくり)ね(笑)
切手の好きなユーミン・・見つめてしまいました
イラストが嬉しいですね・・まーちゃんを書いてるのね
まーちゃん、このクッションの色、よく似合ってます~
ユーミン | URL | 2012/12/06/Thu 23:25 [編集]
らんぼう窯さんのお荷物到着ですね!
よかった!
またまたたくさんのおまけの品々が・・・
らんぼう窯さんらしい心遣いでしたよね。

そう、らんぼう窯さんはなんでもご注文に応じてくださいますよ。
これからもよろしくお願いいたします。

まーちゃん、最後の寝姿、子猫ちゃんみたいです。
可愛いですよ!
しんごのママ | URL | 2012/12/07/Fri 00:44 [編集]
南十字星さま
お久しぶりです。
今朝は冷え込んでいますv-41v-42
勘三郎さん本当に残念です。
はい、まーちゃんになでなでしました。
剣ちゃん&舞ちゃんにもなでなでお願いしますv-10
一輪ざしが徳利に見える・・・のんべいの証拠ですv-8
紅緒まま | URL | 2012/12/07/Fri 09:39 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG