ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
んんん?ミロちゃんテレビ出演?
「なんらかすっきりかわいく写ってる、あたち・・
あたちってかわいいよね♪

「ねぇ、まま・・この子ちぐささんのところのミロちゃんみたいじゃない?」
ミロちゃん?

こちら↑は『ヘリオット先生奮戦記 からの一場面です。ヨークシャーの荒れ地でヘリオット先生が拾った黒ねこのおちびさんです

まーちゃんが言ってる『ちぐささんのところのミロちゃん』 とは京都でギャラリー&カフェ を経営なさっているちぐさんのお家の子に最近なった黒ねこのおちびさんのミロちゃんのことです。ミロちゃんはただいま600グラムの女の子 かわいいミロちゃんに、みにゃさん会いに行ってみてね

一所懸命、猫草 を召し上がるまっ黒まーちゃんです
倒れちゃったぁ!

「まま、こっちはまだ芽が出てないんでしょ?」
こっちはまだ!

やったーやったぁやったーグランプリファイナル 男女ともに優勝 さぁ、今日はリラックスしてエキシビションです 大ちゃん、真央ちゃんおめでとう ゆづくん、明子ちゃんも良かったねそして表彰台は逃したけど、がんばったこづくん、樹くん・・・出場選手みんにゃ、お疲れさまでした アシュリーは痛そうでした

「ままね、大ちゃんの『D1SK』 っていうタオル欲しいんだって。みいはあだよね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うふふ、今日に限らずまーちゃんはいつも可愛く写っていますよ♪
chigusanoさんの所のミロちゃん、可愛いですね。。
成長が楽しみです。。
看板猫修業もしっかりしていますよね^o^
まーちゃん、ちゃんと次の猫草も準備されて
優しいママさんですね♪
のん福レオのお母さん | URL | 2012/12/09/Sun 05:11 [編集]
おはようございます~
ミロちゃん見たくて、chigusanoさんのblogにお邪魔しちゃいました~~とっても素敵なblogでしたぁ~~ミロちゃんもかわいい(いえいえ、まーちゃんもとっても素敵ですよ!!)
男子は、大輔くんでしたか!でもアベック優勝で何より、なにより!!!本当に良かったぁ~~♪
ではまた~
やまさん | URL | 2012/12/09/Sun 07:01 [編集]
おはようございます
ミロちゃん、まだおチビさんなのですね。600グラムしかないだなんて かわいいさかりでしょうね~♪
まーちゃんにもこんなおチビさん時代があったのだろうなぁ~と想像しましたよ
猫草に夢中の まーちゃん お味はいかがですか? ままさんの愛情入りだから美味しいよねっ♪

真央ちゃん、大ちゃんさすがでしたね。 明子ちゃんのしりもち、ケガしないかとヒヤヒヤしました…。
| URL | 2012/12/09/Sun 08:30 [編集]
珠様
ほんと600グラム、ちいっちゃいですねv-10
まーちゃんのおちびさん時代はみゆきさんのお家でした。
我が家に来たのは生後半年くらいの時でしたよ。
たいへんなお転婆娘だったんですv-237
さぁ、次は日本選手権もあります。ゴーゴーv-10
紅緒まま | URL | 2012/12/09/Sun 08:51 [編集]
先日ユーミンさんブログからお邪魔しまして、ミロちゃんに会ってきました♪
無条件に子猫にも癒されますね~♪
まーちゃんにも、勿論毎日癒されています~。これからもよろしくね♪
昨夜は、リアルタイムでスケート見ました♪アベック優勝嬉しいですね♪
個人的には小塚君を応援していました。みなさんお疲れ様でした。
陽だまり堂 | URL | 2012/12/09/Sun 08:55 [編集]
まーちゃん 可愛いですよ。猫草美味しいでしょう。ままさんが育ててくれているもの。

グランプリファイナル どきどきしながらみていました。 女子も男子もみんなよく頑張りましたねv-237
久しぶりで夜更かししましたよ。
よーこ | URL | 2012/12/09/Sun 09:21 [編集]
よーこ様
猫草、寒くなって芽が出るまで、そして食べごろになるまで時間がかかりますi-201
美味しそうに食べますよ、まーちゃんi-194
グランプリファイナル良かったですi-175
わ~いわいi-233i-234
紅緒まま | URL | 2012/12/09/Sun 09:25 [編集]
フィギア 仕事で見れなかったけど
ちゃんと録画したので
今から 見ようと思います。

なるほど・・・
真央ちゃん優勝したのね。
玉ちゃん | URL | 2012/12/09/Sun 10:01 [編集]
ヘリオット先生の 黒猫ちゃん、ミロにそっくりです^^!
大きさも!
ブログでの 御紹介ありがとうございました。

まーちゃんお姉ちゃんの 最初のお写真
グラビア黒猫モデルちゃん~♡
沢山 サラダ食べてますます美しくなってね。
chigusano | URL | 2012/12/09/Sun 12:19 [編集]
まーちゃん、かわいい~。
ミロちゃんもふふっ。ちっこくて、すくすく成長していってね。
かわいいわぁ~。
ネコ草は、無印のヤツかしら? ふふ(^-^)/
次も準備してもらっててうれしいわね。
しばシマイ | URL | 2012/12/09/Sun 20:59 [編集]
こんばんは。

すっきりまーちゃんも可愛いね。
ミロちゃん見てきましたよ。
可愛いですね。
まーちゃん、猫草美味しいそうに食べてますね。
次のもちゃんとままが用意してくれてるのね。
sskショー | URL | 2012/12/09/Sun 21:31 [編集]
まーちゃん・・可愛く写ってるのでなく・・可愛いのよ~
ミロちゃんの成長が楽しみです・・トミ爺が家族になった頃と重なります
 
猫草・・早く大きくな~れ
新鮮なのは美味しいよね
 
今録画しながらエキシビジョン見てますよ~
今夜は興奮して寝れないかもです
ユーミン | URL | 2012/12/09/Sun 23:30 [編集]
1枚目のまーちゃん、確かに美人さんです。
ヘリオット先生の猫ちゃんだったんですね。
ほんと、ミロちゃんにそっくり!
ままさんはミロちゃんにはとても共感することが
多いかもしれませんね。
だって同じ黒猫ちゃんですもの。

グランプリファイナル・・よかったですね。
今高橋選手が演技をしたところです。
アシュリーさんは痛そうでした。
でもとても美人さんでしたね。

しんごのママ | URL | 2012/12/09/Sun 23:41 [編集]
まーちゃん抱きしめたいよ~♪
まーちゃんへの愛が、わぁ~ッとあふれ出しそうって、
紅緒ちゃんを差し置いて、何を云うてるのでしょう??
でも、なんだか世界中のまーちゃんって云う可愛い黒ねこちょんを、
思いっきり抱きしめたい気分ですぅ~(*^。^*)
大ちゃん、真央ちゃん、おめでとう!!
紅緒ちゃんにとっても、最高の夜ね~(^_-)-☆フフフ
リサ・ママ | URL | 2012/12/09/Sun 23:45 [編集]
Dr.ヘリオット なつかしい響きです。
1978年発行のDr.ヘリオットのおかしな体験 ( 池澤夏樹 訳)が
あります。
この機に読み返してみましょう。
まーちゃんさんも小さい時は ミロちゃんさんの様でしたでしょう?
不思議なんでけど 紅緒ままさんも 小さい時が有ったんだね~

Dr.ヘリオットのムービーがあるのですね?
らんぼう窯 | URL | 2012/12/10/Mon 00:31 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG