ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
アナログまーちゃん
アナログまーちゃん
真っ黒王女まーちゃんがアナログTVの上で寛いでいます。
紅緒ままは全くのローテク&アナログ人間であります。
今週末は私の住む田舎町が一年の内、もっとも賑やかになるお祭り「川辺二日市」が開催されます。
製菓店を営む叔父の家では今年も回転焼きの屋台出すのかな?
回転焼き・・私の出身県の山梨では今川焼きと読んでいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なでなで~
うわ~~川辺町!なつかち~
(いつの間に南九州市ってのができたんですか?)

それにしても、真っ黒ま~ちゃんはほんとに美猫でしゅね~
ベルベットのような輝き!なでなでしたくなりまする。
ハレは白いところがもふもふです。
ま~ちゃんと一緒で、洗濯機の中が好きですよ。
ま~ちゃんの肉球は何色ですか?
足の裏まで真っ黒な黒にゃんこは「福猫」さんなんですって。
漱石さんが言ってました。
ハレはは | URL | 2011/02/03/Thu 22:38 [編集]
大判焼き
紅母ままさん頑張ってますね
ユーミンは超アナログ携帯もあまり使いません
ゆっくり進んで下さい
我が家はテレビが変わって翔がちょっと可哀想
テレビの上は暖かくて気持ちいいのよね
 
中学まで暮らした香川県では太鼓焼きって言ってました
滋賀県・・関西?は大判焼きって言ってます
ユーミン | URL | 2011/02/03/Thu 22:41 [編集]
まーちゃん・ラブ
ほんとッ、まーちゃんは漆黒の美猫さんですねv-238
たしかにアナログテレビはあったかくて、しかも家族の様子を眺められて猫ちゃんにとっては特等席ですよね。
ちなみに我が家は7月のぎりっぎりまで粘ってみようかと・・・・v-91

紅緒ままさんは山梨県のご出身なのですね。
関東といえば、私は今は生まれた広島に住んでいますが、結婚して最初に住んだのが東京の郊外。
主に中央線沿いの町を転々としていました。
あの頃は子供も小さくて新幹線がとーっても時間がかかって、帰省は年に一回くらいしかできなかったけど、
今も懐かしく思い出します。

ところで今川焼き。
私が子供の頃広島では「二重焼き」とか「太鼓焼き」と言ってました。
でも近くのお店では「大判焼き」って書いてあります。
うーん、名前は変わっても大好き!!
ERIKO | URL | 2011/02/04/Fri 00:59 [編集]
おめでとうございます
ブログ開設おめでとうございますv-10
紅太郎母さんのところで知りました。
いつも、まーちゃんってどんな子かな~と思っていたので
ここで拝見できて嬉しいですv-238
これからも楽しみにしています。

##コメント返しは「gakunoheya」にコメントしていただいているので
なさらないで下さいねv-254
kaho | URL | 2011/02/04/Fri 08:35 [編集]
回転焼きは・・・
テレビの上は暖かくて眺めが良くて、まーちゃんのお気に入りの場所なのね!
回転焼きですか?日立は今川焼きとか大判焼きとか言います。
地方に寄って呼び名が違うのも楽しいですね。
全国の方が見ているブログならではの情報ですね。
ブログ万歳~
陽だまり堂 | URL | 2011/02/04/Fri 08:39 [編集]
ハレはは様
南九州市になったのは・・いつだったかな?記憶が・・(汗)
まーちゃんは肉球まで真っ黒黒ですよ。
そっか、漱石先生のおっしゃる事なら本当ですね。
ハレちゃんのおさしん、またお時間があったら、良かったら送ってくださいね。
紅緒まま | URL | 2011/02/04/Fri 09:04 [編集]
ERIKO様
広島のご出身なんですね。
5,000年前の修学旅行で行きました。
中央線・・懐かしい響きです。
私は子供の頃は甘いものが大の苦手であんこたっぷりの今川焼きは苦手でした。
でも、今は甘いものだーい好き♪ 
あんこだけでもコーヒーと一緒にガンガンいけます。
お酒も好きですよ。
紅緒まま | URL | 2011/02/04/Fri 09:08 [編集]
アナログ人間
紅緒ままがアナログならワタシャ、原始人だよ(-_-;)
携帯3年前にようやく購入?!

紅緒ままさんはもうブログをつっかえることなくスイスイと。かっこええのぅ(~o~)

今川焼き?大判焼き?
え~~と新潟県では大判焼きだっけ??あれ?どっちかな。。
ゴメン。忘れた~~
みいはあ | URL | 2011/02/04/Fri 09:43 [編集]
祝。開設。
はじめまして?、、、ちょっと変ですかね。
紅ちゃんの所にお邪魔しています、すず・りんのお母ちゃんです。
お名前は存じ上げていたのですが・・・
化けの皮が剥がれちゃうのも時間の問題ですので固いお話はendにします(笑)

猫ちゃんを飼った事がないお母ちゃんですが猫ちゃんも大好きです。
なかなか他の所に覗きに行く勇気もなかったので
今回、こちらに親戚?が出来たみたいで嬉しいです。

コメントとか全く気にしないでOKです。
お母ちゃん、覗き見してコメいれられない時も多々ありますので・・・
でも、応援ポッチンはしますからーお許し下さいね。
すず・りんのお母ちゃん | URL | 2011/02/04/Fri 09:52 [編集]
んにゃ
紅緒ままさんがアナログで、みいはあさんが原始人なら、
私は原始人ボロボロですにゃー。
携帯は持ってないです。

愛知県は大判焼きだと思います。
長らく食べてませんが。

まーちゃん、ホント真っ黒。かわいいなー王女さま。

Chiemi | URL | 2011/02/04/Fri 09:59 [編集]
まーちゃん、素敵!!
TVの上のまーちゃん、ますます素敵!!
その神秘の瞳に吸い寄せられそう♪(笑)
川辺二日市って、めっちゃ愉しそうですねo(*^▽^*)o~♪
回転焼き、高知では太鼓饅(タイコマン)って云うてましたが、
今は死語かも(^^ゞ(笑)
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/02/04/Fri 20:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG