ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
にゃに?あたち・・眠いの!
紅緒まま、エアコンの暖房が苦手です。でも寒かったこの朝は部屋を一気に暖めたくて 使っていました。まー王女さま は玉座です zzz zzz 
にゃに?
庭仕事で冷たくなった手で まーちゃんに触ったらちょっと嫌なお顔されてしましました

「にゃに?まま、お手手が氷のようですよ」 ごめんね~
あたち、眠いの

南国のまーちゃん地方でも、子供たちは手 や足がしもやけになっている子がいます。 紅緒ままは甲府に住んでいた室町の時代には足がしもやけになりましたが、鹿児島に引っ越してからは・・ないです。

「ヒトってあんよやお手手 に毛が生えてないからいけないんじゃない?」
そうねぇ、まーちゃんみたいに素敵な純毛で覆われてたらあったかくてしもやけならないね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
最近 読み逃げ、ポチ逃げが多くて
ごめんね。
今日も 読み逃げ、ポチ逃げですがお許しを・・・m(_^. .^_)m ぺこ
玉ちゃん | URL | 2012/12/17/Mon 07:41 [編集]
まーちゃん、ママの冷たいお手手暖めてあげてね。
しもやけはなったことが有りませんが、とってもい痛痒いんですよね。
ままさん、しもやけにならなくなって良かったですね♪
陽だまり堂 | URL | 2012/12/17/Mon 08:24 [編集]
おっはよ~ございます
私もエアコンの風が苦手ですぅ。 でも急いで暖めたい時はエアコンが一番かも ですね。
あら~ まーちゃん まん丸になってますねぇ。 寒かったのかなぁ?眠かったのかなぁ。。 お目目もまん丸だから寒かったのね~。かわゆいです

ままさんのように 私も小さい頃(千葉に住んでいた頃) しもやけ になりましたよぉ~ 痒かった事 思い出します。
| URL | 2012/12/17/Mon 09:16 [編集]
まーちゃんは純毛を着ているから暖かいでしょう。ままさんを暖めることもできるものね。
手足冷え性なのでアカギレとシモヤケで痛いし痒いしでーす(泣)
よーこ | URL | 2012/12/17/Mon 09:19 [編集]
暖かさ
エアコン嫌いって??じゃ何で暖を取るのだ?まーちゃんアンカ?安価(アンカ)だなあ(笑)
私は冷え症なんで特に足は氷のよう(^_^;)コタツが一番ですね。眠くなるのが欠点だが。昨日も眠ってばかりいました。冬眠!!
足に毛が生えていたら私の冷え症は改善されていたのかなあ。。
みいはあ | URL | 2012/12/17/Mon 13:21 [編集]
珠様
まーちゃんちんまり丸まってしまいましたv-8
しもやけ、痛くて痒くなりますよね~
冷え症なのに今はしもやけに成らずに済んでるのは南国住まいのおかげかなv-41v-42
紅緒まま | URL | 2012/12/17/Mon 13:37 [編集]
よーこ様
私も冷え症ですよ。
南国に住んでいますが「寒い、寒いv-11」と言っています。
あかぎれ、痛いですよね。
あかぎれもこちらでは、甲府にいた頃のようにはなりません。
よーこさんも鹿児島に引っ越してきてくださいv-237
紅緒まま | URL | 2012/12/17/Mon 13:39 [編集]
そういえば 私も子供のころ しもやけが出来たわ~!
あれって 痒いし 痛いのね。 耳にも出来た!
大人になってから 卒業したけど
まーちゃんには できないのね。よかった!

アンヨが キンキンに冷たい時があるよね。
まーちゃん王女様は 暖かくしていないとね♡
chigusano | URL | 2012/12/17/Mon 18:06 [編集]
冷たい手で触ったら。嫌な顔をしたのね。
とっても正直なところが、猫のいいところよね(笑)

でも私も水仕事した手でしんごを触ってしまう!
もちろん嫌だなあ~・・と、見ていますよ。
それでもやめられないのよね・・悪い飼い主かな・・?

私も小さい時はしもやけになりました。
大人になったら、治りましたよね。
猫にはしもやけはないよね。
モコモコだもんね。うらやましいなあ!(冬はね)
しんごのママ | URL | 2012/12/17/Mon 18:20 [編集]
まーちゃんと、このクッションとってもいいな~
すっごく似合ってる~
ユーミンもエアコン暖房は苦手・・・石油ファンヒーターとハロゲンヒーターです
しもやけ知らずで・・育ちました
友達はオロナイン塗ってましたよ
ひびが入って『痛くて・痒い』って可愛そうだった
ユーミン | URL | 2012/12/17/Mon 22:54 [編集]
まーちゃん、暖かそうですね(^-^)/
ほんと、冷たい手をくっつけると、嫌な顔されますよね。
私もよくされます。ぷぷぷ(^m^)/
しばシマイ | URL | 2012/12/18/Tue 05:25 [編集]
甲府は盆地だから冷え込んだのかな。。
南国は暖かかくて羨ましいです^^
まーちゃん、玉座でスヤスヤやっぱり王女様ですね♪
パソコンからナデナデですよ^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2012/12/18/Tue 05:29 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG