ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
フクチョンたちのお酒にゃの?
「まま、今日も川辺町は安全です」 え~っ?そこからだけでわかるの??
「わかります、あたちは千里眼 らし、宇宙とも交信してるかんね
お外は異常ありません! 

「あっ、珠しゃん、昨日は素敵なカード ありがとうね。ぽち袋もスティッカーもかわいいね ままがすっとこどっこいでおさしん 間にあって無くて、ごめんしゃい

仕事で行くイオンの書店 内、カルチャースクールの白板になぜか貼ってあった張り紙
フクチョン達のお酒?

『福迎 ってどうしてもスコクラブの福ちゃん、スケ坊(福助くん)、フクチョン(福千代ちゃん)たちを思い出します
みにゃさんはお酒 は強いですか?紅緒ままは甘党で辛党、強いですよ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うふふ、うちの仔達を思い出してくれて
嬉しいです~、ありがとう~^o^
「福迎」、おめでたい名前ですね☆
私、酒とたばこは猫ちゃんの次に大好きです(笑)
でも、お酒は弱くなったかな~^^;
のん福レオのお母さん | URL | 2012/12/27/Thu 05:42 [編集]
おはようございます〜
やまさんは、お酒は好きですよ!!お父さん譲りですね!!
「まーちゃん、猫パト、いつもありがとね!!」
おおっ!!ままさんも強いのですね〜「女性が強い」という場合、とんでもなく強い方が多いですよね、ままさんもそうかも?!
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/12/27/Thu 08:21 [編集]
川辺町は安全なのね♪まーちゃんの千里眼があると安心ね♪
「福迎」良い名前ね~♪美味しいに違いない♪お味が気になります♪
お酒、昔はまあまあ飲めたけど、今は嗜む程度で、すぐ酔いますが、v-275好きですよ♪
陽だまり堂 | URL | 2012/12/27/Thu 08:22 [編集]
ううぅっ…
クリスマスカードなのにクリスマス過ぎちゃってて本当にごめんなさいでした。。ヒィ~、写真なんて載せないでくださいっ。。

まーちゃん パトロールお疲れしゃま。 ままと川辺の平和を見守ってくだしゃいね~

おぉ、福迎 なんとナイスなネーミングのお酒でしょう♪ お家にあれば福を呼ぶかもしれませんね~ 福ちゃん、ふくチョンちゃん、確かに思い浮かびます。
私は今ではビールと芋焼酎しか飲まなくなりましたねぇ。 昔はワインやウイスキーをよく飲みました。 ん? 強くはありませんよ~。好きなだけです(笑)
| URL | 2012/12/27/Thu 10:19 [編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
今日は もうすぐ仕事・・・20時まで^^;
なので 読み逃げポチ逃げですが ごめんね。
玉ちゃん | URL | 2012/12/27/Thu 10:33 [編集]
お酒と・・
お酒とイケメンにはとっても弱い私です。。姉妹なのにお酒に弱い私なんてね。。パッチテストでもアルコールに反応して皮膚が赤く色が変わってたし(^_^;)
でも、さっぱりとした果実酒とか吟醸酒は好きだよ~~(舐める程度だけど・・)

福迎・・これを飲めば福が山盛りとなって訪れてくれそう♪
”福”ちゃんって名前の猫。これも福を呼んでくれそうです。いや、もう来てるよね。ブロ友たくさん出来たでしょうから。。
みいはあ | URL | 2012/12/27/Thu 10:58 [編集]
お姉ちゃん・まーちゃん、こんにちは~。

お酒は友達の誕生日を祝いながら飲んだんですけど、全然、酔わなかったので弱くはないと思います。
でも、お酒は嫌いです(笑)
お酒よりジュースとお菓子かなぁ(笑)
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2012/12/27/Thu 12:06 [編集]
珠様
珠さん、本当にありがとうございましたv-10
あはっ、お酒はお好きなだけですか・・・
ビールはこの所、寒くて飲んでません。
冷え切った身体で帰って来るので???お湯割りか熱燗ですv-8
甘いものも辛いものもしょっぱいのもすっぱいのも好きです。
嫌いなのは蜘蛛とか・・・あっ、食べ物じゃなかった・・・
紅緒まま | URL | 2012/12/27/Thu 12:08 [編集]
まーちゃんが猫パトしているから川辺町のみんなが安心して暮らせるのよね。

アルコールはだめですね。真っ赤になって胸がドキドキ(ときめいているんじゃないのよ)。 でもね、お菓子などで香っているのはすきですよ。
よーこ | URL | 2012/12/27/Thu 18:14 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、宇宙との交信ご苦労様ですね。
窓から何が見えてるのかな?
私は甘党でお酒は全然飲めません。
sskショー | URL | 2012/12/27/Thu 21:28 [編集]
御近所に空き巣入りました~
大金、貴金属類は家に置かない方針のお宅で被害は少なかったらしいです
今夜は念入りに鍵チェックしましたよ
そちらは、まーちゃんが居るから大丈夫なんだ
我が家の御屠蘇は梅酒の2倍に薄めたのにしようと話し合いました
ままさんのインスピレーションにびっくりです~
ユーミン | URL | 2012/12/27/Thu 23:25 [編集]
まーちゃんは 年末警戒パトしてくれているのね。
心強いわ!

何て福々しいお酒なの!
私も スコクラブの ファミリーを思い出しました♪
ままは お酒お強いのね。
頼もしい~!
chigusano | URL | 2012/12/27/Thu 23:38 [編集]
かわいらしい、おめでたいお酒ですね。
アルコール類は、ほとんど飲まないのですね。
時々、付き合い程度に飲むときはありますが・・・。
まーちゃん、パトおつかれさま。
今日も安全なのね。ふふ(^-^)/
しばシマイ | URL | 2012/12/28/Fri 02:57 [編集]
よーこ様
昨日はネコパトに忙しい王女さまに5時過ぎに起こされましたv-11
でも今朝は、7時過ぎまで一緒にお布団でした。
暖かい朝ですが、雨が降っています。
大掃除は無理なので仕事の片付けと準備にします。
あっ、かわいい子ねこサブレ、いただきましたv-10
紅緒まま | URL | 2012/12/28/Fri 08:14 [編集]
まーちゃん、お外は楽しいかな?
何を見ているのかな?

猫ちゃん印のお酒なんですね。
美味しいのかな?
私は少しだけいける口です。
ままさんには負けそうですね。
しんごのママ | URL | 2012/12/28/Fri 19:05 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG