ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
マロン姫きんとんで2012年にお別れにゃ♪
2012年も今日で終わりですね。みなさま、今年も大変お世話になりました
「ねぇ、ままぁ、甘ーい香りがします
ねぇ、ままぁ・・

昨日はスーパーで『紅はるか』 というさつま芋を買ってきて・・
マロン姫きんとん♪
作りました マロン姫 きんとん 今回もなんだかおひげが・・・ですけど 土佐のはちきんマロン姫 は今頃もきっと里山を駆け回っていることでしょうね

大好きだったsakurakoさんをしのんで作る甘ーい栗きんとんです あっ、でも市販品よりはずっと甘さ控えめですよ

昨日は京都のちぐささんのギャラリー&カフェから注文してあった福袋が到着でした
ちぐささんの所から届いたよ♪
中には素敵なグッズがいろいろ とっても活用範囲のひろそうなベージュのおズボンも入っていました。

「みにゃさま、来年もかわいいあたちとすっとこどっこいのままのことよろちくね
マロンちゃんきんとん、できたの?

今夜 はみにゃさんはTV は何をご覧になりますか?紅緒ままはBSフジで夜9時半から放送の先日行われた『フィギュア全日本選手権のエキシビションが楽しみ24日に地上波で放送された時にはカットされてしまっていた海外招待スケーターのランビエールどんもきっと今回は観れそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
わあああっっ!!!
マロンちゃんきんとんだぁ〜、よく出来てますね!!!
sakurakoさん!懐かしいお名前ですね〜〜
あっ!!ちぐささんの福袋があるぅ〜、素敵な袋ですよね!!中身も女性にはNice fitでしょう、うんうん!!
こちらこそ、来る年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
ではまた〜
やまさん | URL | 2012/12/31/Mon 08:06 [編集]
まーちゃん
今年も1年 ずっとかわゆかったです あ、当たり前ですね…。
紅はるか って新しいサツマイモでしたっけ? どんどん新しいサツマイモが出てますよね。
ニャンコ型の マロンきんとん お見事です ホント、器用ですね!!さすがです!

紅緒ままさん 今年も楽しいブログ ありがとうございました♪ 来年も楽しみにしてま~~す♪

まーちゃんにもたくさんチューしてもらって嬉しかったです
よいお年をお迎えください!
| URL | 2012/12/31/Mon 08:35 [編集]
おぉ~♪マロン姫きんとん完成ですね~♪微笑んでいるマロンちゃんね♪
sakurakoさんも見ていてくださいますね♪「上手に出来たわね、美味しそう~♪」って♪
ちぐささんの福袋、袋も素敵ね♪
今年も沢山お世話になりました。
可愛いまーちゃにもいっぱい癒されました♪来援も宜しくお願い致します♪
良いお年をお迎えくださいね♪
陽だまり堂 | URL | 2012/12/31/Mon 09:43 [編集]
珠しゃん
珠しゃん、ことちもいっぱいありがとねv-10
今年最後のチュー行くよi-188i-189
来年もままとあたちのことよろちくねi-194
まーちゃん | URL | 2012/12/31/Mon 10:02 [編集]
マロンちゃんを見立てて作った栗きんとんを
天国からsakurakoさんが笑いながらご覧になっているでしょうね^-^
今年も仲良くしてくださってありがとうございました。。
来年もどうかよろしくお願いいたします。。
まーちゃんと良いお年をお迎えくださいね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2012/12/31/Mon 10:50 [編集]
さすが紅緒ままさん、きんとんも自分で作っちゃうんですね~~。
うちは、もう面倒なので出来合いのモノ・・・・(汗)。
色鮮やかで美味しそうです!
器もお揃いで、なんだか嬉しいにゃ~~♪

福袋、今年はどうしようかな?

2013年も、いい年でありますように。
穏やかな年の瀬をお迎えくださいマセ。
yumi-gino | URL | 2012/12/31/Mon 11:23 [編集]
良いお年を
マロンちゃんだ!!!!
可愛いなあ。。
食べるのがもったいないよ(~_~;)

仕事場の大掃除終わったところ(^O^)
では、マロンの栗きんとんをいただいて・・・ないよね…私のところには・

お正月はのんびりする予定だったけど・・・
実家の母の具合があまり良くないみたい。。ことによっては帰省すつことになるかも。。
コメント送れないかもしれないけど、ゴメンネ。

良いお年を~~


みいはあ | URL | 2012/12/31/Mon 14:17 [編集]
今年も最後の日となりましたね。
まーちゃん、紅緒ままさん楽しいブログをありがとうございました。
来年もよろしく。

美味しそうなマロンきんとんが出来ましたね。sakurakoさんがお空の上で笑っているのじゃないかしら。

最後に心をこめて、まーちゃんにチューをv-238v-238

よーこ | URL | 2012/12/31/Mon 16:14 [編集]
今年もたいへんお世話になりました。
来年も変わらず仲良くしてやってくださいね(^-^)/
よろしくお願いします。
まーちゃん、来年もかわいい姿見せてね(^▽^)/
紅緒ままさん、まーちゃん、
よいお正月お迎えくださいね(^-^)/
しばシマイ | URL | 2012/12/31/Mon 20:00 [編集]
こんばんは。
今年1年お世話になしました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
sskショー | URL | 2012/12/31/Mon 21:07 [編集]
栗きんとんj可愛くできましたね
きっと喜んでらっしゃいますよ
福袋・・嬉しいですね
ユーミンは明日更新する予定です
心のこもったイラストですよね
 
もうすぐ今年も終りです
明日は寝正月になるでしょう(笑)
 
今年も翔に会いに来て頂いて有り難う
これからも宜しくね
ユーミン | URL | 2012/12/31/Mon 23:32 [編集]
美味しそう~♪
きんとんは、朝一に見に来ましたが、
コメントは、遅くなりましたぁ~!!
きんとんやsakurakoさんのことを思いながら、
私は、リンゴジャムを作りましたよ♪
ところが、焦って手間を省いたため、またも微妙に失敗(-_-;)
人さまには、差し上げられない~~(涙)
エキジビションを愉しみましたかぁ~!!
私は、BSの洋画見ながら、いろいろしてましたぁ~♪
お正月は寒そうですよ!!
鹿児島は、どうかな?
あ、よいお年をね~(●^o^●)
リサ・ママ | URL | 2013/01/01/Tue 00:25 [編集]
よーこ様
お返事は「あけましておめでとうございます♪」になってしまいましたv-237
どうぞ今年もよろしくお願いします。
「あたちからも真心v-238のチューらよv-10今年もよろしくおねがいしまし。」
あはは、sakurakoさんのお声聞こえてきそうです。
紅緒まま | URL | 2013/01/01/Tue 08:34 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG